SSブログ

に、日本人客が…一人@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)ノシ

連休で休みすぎたのか、仕事の波に乗り切れていないような気がするdekoです。ダメじゃないか(´・ω・`)


さて、今回は東神田のもう1軒のインド料理屋、ナーランダにやって来ました。
外観.jpg
まだメインスタッフのJさんが宇都宮から戻っていないそうで、キッチンには見慣れないコックさんが。テキパキと仕事されてます。

この日はインド人大集合!?という店内状況で、日本人はdekoだけw
この空間だけ完全にインド国内みたいです。でも、こういった事態はこのお店だとよくあること(ノ∀`)タハー

周りが全てインド人でも、臆することはない。カレーを食べに来てるんだゼ?という共通話題があるから~♪

お盆休み中に日本に初めてやって来たという、なかなかハンサムな青年(インド人客)と話しつつ、頼んだ料理が出てくるのを待つ。

2041380
一人分のチャナサラダ。豆がとてもホクホクしていて、噛むと優しい気持ちになれる。生野菜の歯ごたえとの対比がよく、また、掛かっている胡麻ドレッシングと馴染んでるから美味しい。今回のは、ちょっと辛い味付けだったなー。


パニールティッカマサラというカレーを頼んでみる。メニューには無いけれど、たぶん作って貰えるはず…と期待して。名前の通り、贅沢にも具材にパニールティッカを使う。単品で食べても美味しい料理がカレーの主役に…。考えただけでも涎が止まらなくなる。

2041381
おおー!これがパニールティッカマサラですか。パニールティッカが1皿分丸々入って居るわけで、具の存在感がもの凄い。辛さはミディアムホット。

あー、ごちゃごちゃ言うのが面倒になるくらいに(°Д°)ウマー!!
くどくなりそうな感じなのに、驚くほどあっさりしているというか油っこくないというか。食べ始めは汗をかかなかったのに、食べきる頃にはしっかり発汗している。

2041382
カレーのお供はラチャパラタ。しっかり層状になっていてパイ生地のようなサクサク&カリカリした食感が堪らないし、ほんのり香るバターがカレーにとても合う。カレーも美味しいがインドのパンも美味しい。

常連のインド人お客さんがブレッドパコラを持ち帰りで注文されてたっけ。ナーランダのブレッドパコラ…そう言えばまだ食べたことがない。今度お願いして作ってもらおうかなー♪

【インド料理 ナーランダ】
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すくば

またー!
メニューにない品頼んでワガママ言っちゃーいけません(笑)

マトンカレー類を食べ飽きた…?w
by すくば (2008-08-21 09:52) 

deko

>すくば
ワガママを叶えて貰えるお店なのデスよ、ここは。つーか、スタッフさんもメニューに無い品作ってるときの方が楽しそうだったり(笑)

マトンカレー類のバリエーションを知らないから、ネタに詰まると違う具材のカレーを食べてる…そんな感じ。
by deko (2008-08-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。