SSブログ

ポーク系も出してます@タンドールキッチン マラティ(松陰神社) [@世田谷区]

(・ω・)ノシ

昨日の夜、単車で外出したら帰り道で見事局所的豪雨に遭遇したdekoです。日比谷付近では降ってるのに、青山に入ったら降ってない!ものごっつー局所的な雨でした。


さて、今回は世田谷区・松陰神社の近くにあるタンドールキッチン マロティにやって来ました。ランチだけで10種類のカレーを提供しています。全種類制覇したいなーと、本気で考えてます。

お店外観.jpg
晴れていたので自転車で。持ち帰りも可能ですが、その時も注文自体は店内で。dekoが食事をしている間に2組ほどが持ち帰り注文してました。

テーブル席は基本的に4人掛け。なので、一人で来ると4人掛けテーブルに1人で陣取ることに。なんとも優雅な気分になれますが、お店が混んでくると気兼ねする。た、頼むから…カウンター席に座らせておくれ。

で、今回はポーク&ごぼうのカレーに挑戦。

ん?ポーク!?インドカレーで豚肉…なんとも珍しい。

サラダ、ラッシー.jpg
ドリンクバーからラッシーを。ちびちび飲んでいるとサラダが運ばれてきます。掛かるドレッシングは日によって違うみたい。今回は白濁状のモノがぶっかけられてました。

昼でも何種類かのアラカルトを用意してあるので、今回はタンドリーチキンを。そこ、「お前ー、ベタやんけ!」とか言わないの(´・ω・`)

2092377
綺麗な淡い青色のガラス皿に盛られて登場。大きめ1ピースを半分にカットしてあって、思い切り火が通っているので脂がかなり落ちている。注文が入ってからタンドールに入れて加熱してくれるのは良いけど…火加減が強いのかナ?
スパイス加減、辛さともに若干控えめ。エスニック風焼き鳥みたいだ。

さぁ、いよいよ待ちかねたカレーの登場です。

カレーセット.jpg
カレーはクリーミーな見た目。カレーよりもナンに目が行って仕方ない。円形の皿から軽~くはみ出していて、大きさがハンパじゃ無い。食パン2枚分がゆうにありそう。

2092379
しかも、もっちりふかふかタイプ。甘さが際だってカレーの邪魔をしたりしないので、カレーとの相性が良い。うん、美味しいのぅ♪
つーか、ホントにデカいよ…。お皿に盛る意味無い気がするw

2092378
カレーをアップで。
辛さはvery hot。豚肉はスライスされたもので、肩ロースか何かかな。ちゃんと火が通っているので肉特有の臭さはない。見た目クリーミーでも、食べればカルダモンの香りがしっかり感じられて油っこさを感じない。だから、最後までペースダウンすることなく食べられる。トロミがそこそこあるから、ナンに浸けて食べやすい。ナンのボリュームに合わせてあるのかな、結構量が多いような。食後にじんわり汗をかく、そんな辛さを持っている。ふむふむ、(°Д°)ウマー!!

2092380
食後にはデザートが付いてくる。前回はライタだったけど、今回はココナッツ&カシューナッツを甘く味付けしたもの。カレーの後口にちょうどよく、口の中をリフレッシュしてくれる。

う~ん、ランチでどれも1000円以下&このクオリティ…やるなぁ。

タンドリーキッチン マラティ
場所:世田谷区若林3-15-3

営業時間:11時30分~14時30分、17時~23時30分

定休日:なし

連絡先:03-3410-1281


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すくば

なにぃ?豚肉のカレーがラインナップされとるんか!?
それ…宗教上問題ないから出してるんだよな?じゃあ、コックさんは非インド人ってコトにならねーか?
詳細レポ頼んだっ。
by すくば (2008-09-08 18:44) 

deko

>すくば
あくまでweb上での情報だけど、どうやらコックさんはネパールにゆかりのある人みたい。ディナー時のメニューにモモがあったり、ネパール関連イベントの告知チラシが店内に貼ってあったりしたことも考えると、信憑性は高いか?

今週末は京都だから通えないが、今度入ったときに確認しまっさー。
by deko (2008-09-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。