SSブログ

どことな~く懐かしい味@エベレストダイニング(新橋店) [→エベレストダイニング]

(・ω・)ノシ

会社の同期が、珍しいことに2人も東京の事務所にやって来てまして。仕事の合間にダベってゆる~い気持ちを思い出せたdekoです。本社は東京のハズなのに…関西の事務所の方がよほど本社らしいのはどういうコトか(;^ω^)


さて、今回は1週間ぶりに新橋のエベレストダイニングへ。ランチじゃないぞ、ディナーだぞ。

入口.JPG
あー、今日はデジカメ持ってないじゃないか。なんという失態(´・ω・`)
月曜日の夜は空いてることが多いです。よって、今宵もゆっくりまったりと~。

フロアスタッフさんのうち1人はお休みのよう。いつも気張ってらっしゃるので、たまには骨休めして下さい。会えなかったのが残念やけど、次に来たときの楽しみに。

カレーの前に何か一品、そう考えてメニューを見る。インド料理も良いけど、ここに来たらネパール料理が食べたい。つーか、食べる。まだ注文したことのない料理はどれかいなー、っと。

 

2095021
そんな経緯から注文したのが、チーズ入りオムレツ。。…卵焼きと言っても良いかも。
ふんわり焼いたたまごの中に、遠慮がちにチーズ&野菜が見え隠れする。辛さとはほど遠い料理ではあるけど、何ともノスタルジックな気分になる。スタッフさんに聞いたところ、これは家庭料理なんだとか。ふむふむ、レストランのオムレツって感じがしないのはそのためかぁ。日々のストレスを和らげて、ゆる~い気持ちになりたい時に食べるとイイ(・∀・)!!


では、カレーを頼みましょうか。

2095022
サグンマトンなんだけど、携帯カメラで撮ってるので発色がイマイチorz
辛さはもちろんVERY HOT。ほうれん草や青菜の質感があって、やや濃厚。でも、くどさがない。丁寧に作ってあるなーと食べる度に感じる。やはり(°Д°)ウマー!!

2095023
そして、これ。「ナンを辛くしてみましょうか?」というスタッフさんのアイディアから出てきた特製ガーリックナン。ありがとう!通常のガーリックナンに、唐辛子を細かく刻んで生地に乗せてある。ここのナンはデフォでほのかに甘く、それが良いんだけど…これはどうかな?

うん、辛さがカレーにぴったり合う。ナンの甘さは感じにくくなってるけれど、代わりにガーリックの香ばしさがより引き立つ。このナンだけでも十分イケる。カリカリした底、もちっとした中身。いやぁ、すこぶる(°Д°)ウマー!!


食事の最中に女性オンリー4人組のお客さんが入ってきて、思わず声を掛けたくなったとかいうのはナイショ。カレーを食すときは硬派に、そう、あくまでも硬派に行くのです(笑)


エベレストダイニング(新橋店)
場所:港区新橋3-3-3 パイオニアビル2F

営業時間:11時~15時30分、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。