SSブログ

昼から飲め飲めー@ヌーラーニ(西大路一条) [→NOORANI]

(・ω・)/

こんにちは、dekoです。

円町駅.jpg
今回は京都・円町駅にやって来ました。地元の友人を連れて、とあるお店へ向かうためです。円町駅から徒歩10分弱掛かる場所にありますが、dekoはこの日西院から歩いているので、もうどんだけ歩いても一緒w

お店外観.jpg
目的地はインド料理・ヌーラーニ。昼からビリヤニが食べられる、京都市内じゃ希有な存在。しかも(°д°)ウマーとなれば、通いたくなるってモノなのです。友人いわく「何だかフツーの見た目」な入口。普通じゃないヤツって、どんなんだ!?

彼もdekoもこの日は飲むき満々。まだ昼間だというのに…(;^ω^)

インディアンラム.jpg
インドのラム、友人はコレを。まったりしたコクがありつつ、アルコールの匂いもある。ロックで頂く!

マンゴービール.jpg
dekoはマンゴービール。メニューには無いけど…作って貰えた。「なんでこんなの知ってるの~?」ってなオーナーさんの表情が印象的。しっかりマンゴーの味がして、美味しい♪

まだ昼間ということで、ランチセットの注文もできる。友人はBランチセットを注文。

2127309
うわ!もの凄く盛りだくさん…これ、ランチって量じゃ無い気がする(ノ∀`)タハー
BBQはフィッシュティッカ。一口食べて「これ(°д°)ウマー!!」と友人がコメントしてる。見ためにもこんがり焼かれているし、しっかりマリネされていそう。

カレー2種類の量が少ないように思うけど、サラダやパパドまで付いてるからなぁ。カレーの量はそちらでカバーしてあるのかも知れない。これで1000円しないから、費用対効果は高い!

dekoはランチセットにせず、アラカルトから。

2127310
パラクパニールを激辛で~。ミキシングしたほうれん草がベースだけど、ほのかにほうれん草の質感が残る。よって、香りも残ってる。スパイスの香りとの相乗効果で、そりゃ~もう堪らない。このカレーだとパニールをケチるお店があるけど、ここは大丈夫。サイコロ状のパニールが6つほど。豆腐のような食感がイイ(・∀・)!!

2127311
カレーにはナンが付いてくる。タンドールでこんがり焼いてあり、生地はカリカリしたタイプで柔らかいプレッツェルみたい。バターも何も塗られていないので、小麦の味がしっかり立っている。カレーもナンも(°д°)ウマー!!


んで、トドメにビリヤニを。今回はベジタブルビリヤニ。
2127312
…。

今回もとてつもないボリューム。サラダもライタも、そしてビリヤニも…二人分はありそう。でも、スパイシーで味がよく馴染んでいるしバスマティ米だし…軽く平らげられてしまうから困る(ノ∀`)タハー

野菜ビリヤニ02.jpg
カリフラワーや人参、じゃがいもなど具だくさん。野菜の甘さをほんのり残しつつ、カレーと馴染んだ味になってる。ライスのパラパラ具合も良好。たまらんなぁ(°д°)ウマー!

 

クミンやカルダモン、カレーリーフの姿を確認するも。もう少しワイルドにスパイスが香ってくれればホントに言うことがない。

二人でかなり飲んだ(昼にしては)ので、スタッフさんに「よく飲んでらっしゃいますね~、しかもラムのロックwww」と言われる始末。ビリヤニを注文するだけで十分珍しいそうだけど、飲みまくったことで、印象に残る客になったに違いない(笑)

インド料理 ヌーラーニ
場所:北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不定休

連絡先:075-464-0586


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。