SSブログ

日曜日はランチなし@タンドールキッチン マラティ(松陰神社) [@世田谷区]

(・ω・)ノシ

土曜日は天気そこそこ良かったのに、日曜日は一転して雨。しかも、人が出かけようする時から降る。こんな日は読書でも。

本.jpg
久々に読書したdekoです。この本の映画は既に見ていましたが、小説版が出ていたとは。一気に読み進めてしまいました(ノ∀`)タハー

さて、この日は住処から30分ほど歩いて松陰神社の近くにあるタンドールキッチン マラティへ。費用対効果が高くれ10種類からカレーを選べるランチにありつく為なら、雨の中でも30分くらい歩きます。

お店.jpg
看板をしげしげと眺めると、男性より女性ウケしそうな気がする。お店入り口にはメニューが置いてあって、入店前に何がラインナップされているか確認できる。

…。

エエェ(´Д`)ェエエ

ランチ時間帯に置いてあるハズのランチのメニュー表が置いてない!ということは!?

お店に入りテーブルを見ると、そこにもランチのメニュー表が置かれていない。カウンターにドリンクバーがあるハズなんだけど、それもない。うわわ、どうやら日曜日は昼もディナーメニューを提供するらしい。

それはそれで嬉しいけど…ランチセットを期待してやって来たdekoの純情はどうなる!?(;^ω^)

 

…気を取り直して、メニューから肉料理1つ、カレーとナンを頼む。サービスでラッシーかチャイを頂けるとのことだったので、チャイを貰うことに。


チャイ.jpg
チャイは温かい飲み物だというイメージを持っているけど、ココでは大抵の場合冷やしたチャイ。綺麗なガラスの器に入っているから、見た目も涼しげ。冬でもこの器で提供するのかな?見た目に寒いと思うぞ((;°Д°))


2134651
肉はムルグマライティッカを。通常版だと量が多いので、お願いしてハーフサイズにしてもらった。小回りの効く対応がナイス♪
ほどよくマリネされて、タンドールで焼かれているから香ばしくてジューシー。適度な大きさのもも肉なのも良い。でも、これ…見た目も食べた感じもチキンティッカなんだよなー。マライティッカっぽいまろやかさが無かったぞ。もしかして、チキンティッカを出された?それとも、これかココのマライティッカ?これは別の機会に改めて注文して確認が必要やね、うん。


2134652
カレーはサグマトンのVERY HOT。ミシキングしたほうれん草ベースなんだけど、粗めに挽いてあるから質感残ってる。個人的にはペーストになるまでミキシングしたものより質感残してある方が好きなので、嬉しい。さすがVERY HOT、辛さはしっかりある。カルダモンがホールで2つ、カレーリーフの欠片が入っていたりと、スパイスもしっかり入っている。カレーの量も多いと思うし、これはイイ(・∀・)!!


2134653
ガーリックナン。携帯と大きさを比べれば、その大きさが分かる。ガーリックがまんべんなくまぶしてあるし、カリカリとモチモチの食感が共存している。シンプルなんだけど、そこが良い。

会計時、メインコックさんと少しお話させてもらえた。ネパールの方とのことで、だからメニューにモモが上がってるし、店内BGMもネパールっぽい物が流れているのかなと納得。カレーに漂う優しい雰囲気も、コックさんがネパールの方だからな~とも思ったり。

タンドリーキッチン マラティ
場所:世田谷区若林3-15-3

営業時間:11時30分~14時30分、17時~23時30分

定休日:なし

連絡先:03-3410-1281


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。