SSブログ

連チャン訪問Ⅲ@ヌーラーニ(西大路一条) [→NOORANI]

・ω・)ノシ

実家の自室がまだ夏仕様のままのdekoです。衣替えしたいのですが…今週末に関西に残っているようなら着手したほうが良さそうです。

さて、西大路一条を東に入った所にあるNOORANi(ヌーラーニ)にやってきました。これだけ固めて訪問するとは、自分でも驚きです(ノ∀`)タハー

外観.JPG

店内.JPG
店内の調度品が一部変わっている気がします。昼間に来るときは大抵日差しが入る席を取ります。そのほうがデジカメ撮影しやすいのです。

スパイシーフライドチキンという物を注文します。チキンパコラの事じゃないのか?と思ってスタッフさんに質問してみると、どうも違うみたい。一体ナニが出てくるのやら?

本日のスープ.JPG
ウェルカムドリンクの代わりに、本日のスープ。今回のもあっさりしていて飲みやすい~。


2253372
サブジパコラ登場。豆を始めとしたインド版かき揚げ。衣にも豆の粉が使われており、日本のかき揚げとはまた違った食感です。適度な塩加減とスパイス使い…あぁ、(°Д°)ウマー!!


2253373
スパイシーフライドチキンがやって来た。見た目からして、「オレは辛いぞ!?」と主張してますな。

…あれ、似たような料理をどこかで見たような気がする。

同じ京都市内で食べた、チキン65です。味付けもそんな感じ。軽く付いた衣と、チリの辛さ&各種スパイスの香り。これも酒のお供にぴったりです。某コンビニのから○げクンレッドを食べてる場合じゃありません!


2253374
次いで、ナゾのコロッケが登場。食べてみると、豆とツナが使われてるっぽい。オーナー兼コックさんに確認すると「ツナじゃないよ~。これはマトンと豆!」との回答が。

…ま、マトン!?

豆とマトン挽肉をボウルに入れて思い切りかき混ぜてから揚げた物なんだとか。中身がふんわ~りしており、クリームコロッケに似た食感です。これは(°Д°)ウマー!!


んで、ここに来たからにはカレーを食べねば。思考回路が止まってしまったので、マトンを題材にしてお店にお任せ♪

2253376
をを~!こっそり左端に置かれたグリーンチリが気になりますねw

ペッパーが効いていますが不思議な香りもする。葉っぱ状スパイスを細かくして投入してある為なんだとか。very hotですが、闇雲に辛いわけじゃないのもナイス。上に見える白い物は砕いたパニール。いやはや、これも(°Д°)ウマー!!


2253378
カレーにあうよう、軽めに炊かれたバスマティライス。これだけでも十分風味豊かなのに…それなのに…。お任せで作ってもらったマトンカレーと合わせて食べれば、悶絶モンの美味しさになります。


ヌーラーニナン.JPG
マンゴーペーストがふんだんに塗られたヌーラーニナン。カブリナンと趣の異なる甘さがあって、デザート感覚で頂けます。カレーと合わせてもヨシ。…でも、今日のカレーならバスマティライスの方がよりイイ(・∀・)!!


チャイ.JPG
チャイで締め。器をよ~く眺めてみると、シンプルながら上品な意匠が施されてます。気分はハイソ(←死語?)


ホント、今回もお店の手厚いホスピタリティに感謝するしかありません。一人分とは思えない量なのに…ゆっっくり時間を掛け、落ち着いた雰囲気の中での食事だったので…全てがすっぽりと胃袋に(ノ∀`)タハー

この日の夕飯は不要だったことは言うまでもありません。


インド料理 ヌーラーニ
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不定休

連絡先:075-464-0586


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

kyoko

はァ~
ちょっとヌーラーニナン、焼きすぎですね…

この謎のコロッケ、ピタパンサンドにすると

ウマー!!!!!  です(・∀・)!!
by kyoko (2009-10-26 13:40) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。
1年前の記事にまでコメント頂き、有難うございます!!

ナンは確かに焦げておりますが、肝心な部分はほどよく加熱されていました。
フルーティーな味で、生地がふっくら…今でもありありと思い出せます♪

>ナゾのコロッケ
Nurulさんにこれを「コロッケですか?」と尋ねたら、「エエェ(´Д`)ェエエ 違うヮ。dekoさーん(゚Д゚)ゴルァ!!」とご指摘受けそうですね(;^ω^)
by deko (2009-10-26 14:19) 

仙人系漢子3号


http://www.youtube.com/watch?v=Pgb0x4qAwnU

謎のコロッケ・・・多分シャミカバブですね。
あまり置いている店は無いと思います。
ダールバールにもありましたが、販売中止になったようで・・・。(´・ω・`)

卵をつけるかどうかは人によるかも知れません。
by 仙人系漢子3号 (2010-10-26 22:44) 

deko

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おそらくは星餓さん、ですよね?ね!?
偽名を使ってのご登場とは…(;^ω^)

動画のリンク、ありがとうございます。
のちほど拝見します♪
by deko (2010-10-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。