SSブログ

卓上にミントソース@パリワール(新大阪) [@大阪]

(・ω・)ノシ

相変わらず住所不定の生活を送っているdekoです。おかしいな~、年始挨拶回りも落ち着いて、それなりに東京に滞在できるハズだったのに(;^ω^)

さて、今回は新大阪駅・東口のそばにあるパリワールにやってきました。都内にも同じ名前のお店がいくつかありますが、関連あるのでしょうか?

2489511
新大阪駅から徒歩5分と掛からない場所でJRの線路も見えるのですが、意外と閑静な環境です。オフィスが近くにあるので、12時を回れば混雑するのでしょうね。

ちなみに、ランチ各種はこのような具合です。

昼のメニュー.jpg
お子様ランチがあります!家族連れで昼間にココに…って事はあまり無いと思うのですが、どういう層のニーズが…(;^ω^)で、私はカレーが2種類とカバブ2つが付いてくるBランチセットにします。

店内はテーブル席もカウンター席もあります。カウンター席は厨房に面していますが、中を覗き込みにくい作りになっています。また、店内には家庭用TVがありまして、インド映画を流しているかと思いきや!

関西ローカルの番組を、つまり、地上波をフツーに流しておりますwww
インド料理店のBGMにコテコテの関西弁!なんてプログレッシヴなんでしょうか。そんなお店は初めてです。

Bセット.jpg
で、やってきましたよ~。ナンが綺麗なティアドロップ型ですね。カバブ類が2つ付いてきてこのお値段、さすが大阪といった印象です。

カバブには卓上にあるミントソースを付けて。このサービスは嬉しいですね。…贅沢言うなら、もっとミントの爽やかさがソースに効かせてあれば…。カバブ類は可もなく不可もなく。ランチの付け合せといった印象ですが、シークカバブが付いてくるのは珍しいんじゃないでしょうか。赤い色していますが、辛くありません。カイエンヌペッパーで色づけしてあるのだと思います。

2489512
ミックス野菜カレー。細かくカットされた人参に目が行きます。酸味があって、もう少し水っぽければサンバルになりそうな一品です。辛さは…ありません。スパイスの香りも控えめで、幅広い層に無難に受入れられそうな味にまとまっています。

2489513
こちらがチキンカレー。チキン…確かに入っていますが、申し訳程度の大きさ(´・ω・`)
チキンはダシを取るために入れたと解釈すれば良いかも知れません。トマトグレービーと分かる色・酸味があります。まろやかな口当たりで、これも無難にまとまっています。

2489514
この淡~い黄色からするに、たぶんサフランライスだと思います。クミンがちょこっと入っているのが嬉しいですね♪ほどよく固さのを残した炊き上がりで、ランチの2種類のカレーとはなかなかのコンビです。でも、なんでかなぁ…ちょっと油っこかった気がします。

新大阪への出張は以前ほど機会が無くなっていますが、駅から近いためフラリと気軽に立ち寄れるという点で有り難いですね。1000円でおつりが来て、この物量なので…お値打ちだと思います。あとはワイルドさを感じるスパイス使いであればと思うのですが、そこはランチ。スパイスが控えめなのは仕方ないのかも知れません。むむぅ。

【パリワール@新大阪店】(ぐるなび
場所:大阪市東淀川区東中島1-18-5 丸ビル本館 1F

営業時間:11時~22時(L.O.)

定休日:無し

連絡先:06-6323-5615


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なお

新大阪の駅では、蓬莱で食べていたのですが、
行く事があれば、ここのカレーライス650円を試してみたいです。

>関西ローカルの番組
笑 )それも、いいですね。
カルカッタでは、日によっては普通に地上波なので、
「ちょいプログレ」でございましょうか。
by なお (2009-01-20 23:43) 

deko

>なおさん
新大阪方面へのご出張もおありなのですね。近くの大阪駅であれば、周辺にインド料理店が複数ありますので、お時間に余裕ありましたら足をのばされてはいかがでしょうか?

インド料理店でもTV地上波を流すところはあるんですね(;^ω^)
天気予報などであれば「ラッキーだ」と思うのですが、バラエティー番組だと雰囲気に合わない気がしてしまいます。

by deko (2009-01-21 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。