SSブログ

堪能!チャナゴーシュト@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)ノシ

全力ダッシュをしたために太もも筋肉痛のdekoです。普段エアロバイクを漕いでいても、全力ではないので、使う筋肉が違ったり溜る疲労物質がどうやら違うようです。実家に帰ったら、ランニングを再開した方が良いのかもしれません。

さて、今回も東神田のスーリヤに。生麦からの帰りにやって来ました。東海道線のトラブルから派生した京急のダイヤ乱れめorz
そのお陰で…っと、グチってもしゃーないので止めましょう。楽しいインド料理の話をば。

お店.jpg
たまには遠景ショットでも。おしぼり業者さんのトラックが停まっていますね。このお店は布のおしぼりなのです(辛いカレー食べて汗が!なんて時にはタオル代わりにすることも!?)

昼のビュッフェには目もくれず、注文はグランドメニューから~。

ご厚意で頂いたラッシーをちびちびやりながら注文した品が届くのを待ちます。
ラッシー.jpg


お馴染みになりつつある、シェフサラダのパニール盛りバージョン。お願いしたら作ってもらえます。

2571762
ちょwwwこの盛り方は。
キャベツと大根が山を形作るように盛られています。斜面を覆う雪の様にパニールが並べられている事と相まって、冬の山を連想させますね~。和風ドレッシングであっさりさっぱりと瑞々しい野菜たりをがっつりと頂けます。んまい♪


2571763
チャナゴーシュトを辛さ5倍で。って、これはグランドメニューにありませんね(ノ∀`)タハー


2571764
ホクホクしたチャナ(ひよこ豆)からは滋味と優しさをたっぷり補給できます。どっさりと入っているので、心行くまで堪能しちゃいましょう。今回は強烈にコリアンダーが香ります。生姜の香りと合わさって、ハイグレードな爽やかさが口内を駆け抜けていきます。辛さと香りとのバランスが普段以上に絶品です。グレービーはトマトでしょうか。油っこさとは無縁ですね♪
さらに、ライスと合わせれ絶妙であろうサラサラ具合。これはんまい!


2571765
例のごとくカブリナンにしましたが、カレーの出来が上記の通りと分かっていればためらうことなくライスを選んでいるってのにぃぃぃ(´・ω・`)

具もどっさりとぎゅうぎゅうに詰まっています。生地のこんがり感と中身のしっとり感、これらの共存が堪りません。んめー!
辛いカレーを2口、カブリナンを1口…こんな感じでゆっくりと食べると心身共にリラックスできます。

チャナがすぐ用意できるときはチャナゴーシュト、出来ないときはダルゴーシュトになるようです。そういえば、前回はダルゴーシュトで出てきたことを、今回の料理を完食してから思い出しました。

SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

なお

カブリナンごちそうさまでした。
色々とありがとうございました。
&返事のコメントありがとうございます。

「サグ」の話は衝撃でした。
インド料理の壁は厚そうです。
とりあえずは?冷凍サモサからトライしてみます。
by なお (2009-02-23 17:32) 

deko

To なおさん
ようやくご挨拶でき、また色々とお話させて頂けて、充実のランチタイムでした。有難うございます。
スーリヤのカブリナン、私が作った訳ではありませんが気に入って頂けたようで良かったです♪

西葛西のカルカッタに向かう時には連絡致します!
by deko (2009-02-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。