SSブログ

まままマンチュリアン@コチンニヴァース [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

(・ω・)ノシ

愛用していたスーツがついにボロになって(´・ω・`)なdekoです。
ブーツカットの細めなスーツで、今の体型にちょうど良かっただけに…もうこの型紙を使ったスーツが売っていないだけに悔やまれます。しかし、スーツが仕事着なので悠長なことも言ってられず。新宿まで出向いて新しいのを一着買いました。し、出費がorz

さて、新宿に来たからにはコチンニヴァースへ。
お店.jpg
おおっと!?13時過ぎに来たら満席です。しかも、ちょうど満席になったタイミングと重なりました。しかし!このまま帰るなんて悲しすぎる。近くを散策し時間をずらした結果、入れました♪

まずはラム酒ロックをクイっと。かれこれ1時間は歩きっぱなしでしたから喉が渇いています。いや~、染み渡ります。
ラム酒(ロック).jpg
スタッフさんに「昼から!?w」と言われましたが、昼から行きます。氷に塩が振られているところがナイスな一工夫じゃありませんか♪

あてに頼んだカリフラワーマンチュリアンがやってきました。
2576844
コレはカレーと言うより炒めもの。確かに中華料理の香りがします。ラム酒に合いますね♪
旬のカリフラワーがコリっとした歯応えを残し、タレとよーく馴染んでます。細切り玉ねぎとピーマンも良いアクセントになってます。コクとキレを共存させてある、ピリ辛のタレが野菜達の味を引き立てます。んまい!
じっくりゆっくり噛み締めて味わいました。下手な肉料理なんて目じゃないですせ、コレ。ちなみに、持ち帰りには適さないんだとか。「カリフラワーが柔らかくなると美味しくナイ」とシェフが仰せです。


2576845
茸サフランライスも頂きます。バスマティ米を使ってあり、それだけでも独特の甘~い薫りが十分漂います。さすがの腕前、恐ろしくパラパラ。

2576846
クミンシードやシナモンなどのスパイスでしっかり下味付いてますが、食べればあっさりしていて、不思議です。プラオみたいですね。茸はシメジと椎茸でしょうか。肉に似た食感なのが凄いです♪いや~、んまい!!


カレーも欲しくなり、マトンハイドラバディを。
2576847
中までしっかり火の通ったホクホクのじゃがいもが堪りません。クミンシードやカルダモンなどから生じる、鼻をくすぐる複合的な香りも特筆モンですね♪マトンは大きめのブロックでとても柔らか。あとからじんわり来る辛さもあって、スプーンが止まりません。んまいよ♪

入店出来なかったときはどうなることかと思いましたが…客足が落ち着いてからの食事だったゆえ、落ち着いた雰囲気の中でおいしい料理を満喫できました。

コチンニヴァース
場所:新宿区西新宿5-9-17

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分

定休日:火曜日

連絡先:03-5388-4150


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

なお

>カリフラワーが柔らかくなると美味しくナイ
なるほど!柔らかくして食べるのが、通常かとおもってました。
中華料理は作るのも好きなので、これは自分でつくってみたいメニューです。

ライスメニューが人気のお店というのが、うなづけます。
写真がとっても美味しそうです。

by なお (2009-02-23 13:02) 

deko

To なおさん
こんにちは。

カリフワラーマンチュリアンはコリっとした食感がとても印象的でした。多分オイスターソースみたいな物は使ってあったと思います。

>ライスメニュー
そうなんです。昼間に入っても品切れになってる場合があります(´・ω・`)




by deko (2009-02-23 14:00) 

うくれり庵

マンチュリ庵はともかくとして、昼からハードリカーなんて飲んでると、ア〇中と間違われますよ(^^;)
せめてビールくらいにしておいたほうが良いのでは~。
ロックのネタが無いので~なんてオチはいりませんから(笑)!



by うくれり庵 (2009-02-23 21:55) 

deko

To うくれり庵さん

今日はナーランダでご一緒できて良かったです♪
また懲りずにお誘い致します。

>昼からハードリカーなんて飲んでると、ア〇中と間違われますよ(^^;)
昼から飲むなら、ビールくらいが妥当でしょうか。飲むならクイっとキツイのを…と思うとついついラムに走ってしまいます。ビールは炭酸でお腹が膨れてしまいます(´・ω・`)

ロックのネタ…先手を打たれてしまいましたYo!もう使えません!!(笑)
by deko (2009-02-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。