SSブログ

小宇宙引継ぎランチカレー@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

・ω・)ノ

どうも今週はすっきりしない天気が続くようで…週末は単車に乗れるかどうか。単車に乗ることが気分転換の1つになっているdekoです。

さて、外回りのついてに東神田のナーランダにやってきました。ちょっと遅めのランチで、1階席は常連さんがお二人ほど。 

日替わり案内.jpg
日替りはチキン&しめじ。このカレーを食べるのも珍しくなくなってきました。キノコってカレーの良い具材になりますよ、ほんと。

またもやロティ仕様のAセットで頂きます♪アタがあるときはロティかパラタ、無いときはライス。でも、たま~にナンも欲しくなります。

ラッシー.jpg
…と、その前に。セットのどれにも漏れなく付いてくるラッシーをちびちびと。たまたまだとは思いますが、ラッシーがやや甘くなっています。濃さはいつもの通りで、氷が溶けてちょうど良いくらい。

日替りはサラッとしていて、ライスと合わせても美味しそうです。サラサラ感だけを捉えると、今までよりも強い気がします。
2582076
極端な話ですが、今回のカレーであればスープ代わりに飲めそうだったり。水気が多いとは言えど、味が薄いとかスパイス惜しんでいるという事はありません。
チキンもしめじもどっさり、柔らかくて食べやすく、カレーに馴染んでいます。更に今回はコリアンダーリーフの香りが立っています。外の天気はあいにくでも、この香りで気分はすっきり♪

…あ、辛くして貰うのを忘れました(ノ∀`)タハー

ロティがもちもちしています。こういう食感のロティは初めてです~。受注生産なので、ガチな作りたて。アタの香ばしい匂いが良いでござんす。

カレーもロティも、んめぇ!イイ(・∀・)!!

2582079
締めには砂糖入りのチャイを。最近は標準で砂糖入りのが出てくるようになりました。これはこれで食後のひとときをゆる~く過ごせます。

実はこのお店…大人の事情で営業権が移り、オーナーが変わっています(ノД;)
今まではナーランダ、ナーランダー、ナランダ等ショップカードや看板などに記載される店名が統一されていませんでした(汗)が、今後はナランダで行くそうです。キッチン、フロアのスタッフ体制も徐々に変わっていきます。しかし、キッチンにはかつてコックとして腕を振るっていた兄ちゃんも帰ってきていますし、新しいスタッフさんも気さくな方々ですよ♪
今回のようなカレーからは、ナーランダの小宇宙(コスモ)をしっかり感じられます。ご安心を~。

ただ、今までメインで来られたコックさん兄弟の去就はどうなるのかイマイチ不明とのことです。

ナーランダ
千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

なお

おはようございます。
ここのランチについてるサラダが結構好きです。
ご兄弟の新天地も小伝馬町近辺だとよいのですが。

メルアドですが、アドレスエラーで返ってきてしまいます。
よろしければ、お時間がある時にでも空メール送ってください。
by なお (2009-02-24 09:14) 

deko

To なおさん
おはようございます。
昨日は有難うございました。

ナーランダのカップサラダはよく水切りされてますし、結構ぎゅうぎゅうに詰まってますのて好きです。サラダをまず食べきるほどでして(ノ∀`)タハー

さて、アドレスの件はお手数おかけしてしまい、すみません。実は昨夜私もなおさん宛てに送信したのですが…アドレスエラーになってしまいました。
もう一度、此方から送信致します。
by deko (2009-02-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。