SSブログ

毎日いけそうな賄いカレー@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)ノシ

昼にガッツリ食べると夜には何も食べなくて良い体になってきたdekoです。一食まとめ食べ…あまり体にいい気はしませんが、空腹じゃないのに食べるのもなぁと(;^ω^)

さて、今回は東神田のスーリヤへ。閉店20分くらいにやってきました。
お店.jpg
2階(メインフロア)に明々と電気が点いていますが、スタッフさんはみな1階に。って!!お客さんおらんってことやないかっ(´;ω;`)
実際のところスタッフさん自ら「雨降りだとじぇ~んじぇんダメよorz」というコメントが
。ここて1つ、売り上げに貢献致しましょう。飲まないけど(ノ∀`)タハー

今回は来店前にちょいと物を摘んで来たので前菜無しでと思いきや。タンドーリチキンを1つ頂いてしまいました(ノ∀`)タハー

2584715
1つだけでもしっかりタンドールに入れて加熱、仕上げてくれます。電子レンジがお店に無いので…手抜きのしようがありませんwww
ぷりぷりの鶏肉はマリネ具合が良くて、味が染み込んでいます♪んまい。

カレーはマトンビンダルー。

2584716
じゃがいもの角切りとマトンブロックが、それぞれどっさりと。生姜とコリアンダーリーフも多めです。うん、良い香り♪
酸味あるカレーのはずですが…酸味は感じられず(;^ω^)

2584717
代わりと言っちゃーアレですが、deko仕様なのか辛さ5倍とは思えない刺激ある辛さ。汗がどんどん出てきます。味自体はシンプルなので、大抵のナン或いはライス、ロティと相性の幅は広そうです。

更に、賄いの野菜カレーも頂きます。見たところ、メニューに並ぶカレーとは随分違います。
2584718
スタッフさんに聞いたところ、ホームメイド的なカレーだそうです。確かに、さらりとしていますし、ギーの油っこい感じがありません。黒い粒はスタッフさんの故郷で採れたスパイスなんだとか。これがまた良い香りなんです。
人参にじゃがいも、豆を磨り潰して作った麸のようなもの…具もシンプル。特に、麸みたいなヤツか美味しいです!ライスが欲しくなるカレーですね。んまい!!

閉店間際に来て、まかないカレーを狙う…なんてのも楽しいかも知れませんw
でも、あまり表だってやっちゃうとアカンのでしょうな(ノ∀`)タハー

SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

xml_xsl

deko さん、こんにちは、=(^。^)=
お気に入りの”美味しいカレーの地図”、
とても楽しいです!、
こんな店が近所にあれば、
無上の幸せ!、なんだけどなぁ(^。^)/
by xml_xsl (2009-02-25 13:45) 

なお

前回のサバにつづいて、美味しそうですね。
>黒い粒はスタッフさんの故郷で採れたスパイス
>麸みたいなヤツ
非常に気になります!
by なお (2009-02-25 18:34) 

deko

xml_xslさん
こんにちは、コメント頂きまして有難うございます。

美味しかったと思う店を固めて訪問してしまうので、なかなか地図にお店が増えません(汗


by deko (2009-02-25 18:38) 

deko

To なおさん
こんにちは!

マスタードシードが小振りになったような見た目ですが、味や香りはクミンシードか、もしくはフェンエルに似ている気がします。
賄いでのみ使われるようですが、リクエストすればもしかしたら…!?

アジョアンも厨房にありましたし、今度アジョアン入りナンやロティをお願いしようかと画策しています。
by deko (2009-02-25 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。