SSブログ

パラタ(°Д°)ウマー!!@ナランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

・ω・)ノ

web上にちまちまと記事上げしていますが、つい最近それがきっかけで人との出会う事ができまして…じんわりと、たしかに感動しているdekoです。

さて、今日も昼は東神田のナランダで。明日から関西なので今のうち―と思いきや。何だって!?

もしかしたら明日は東京にて待機?ええ、自分の案件の山場が来るかも知れないので動こうにも動けず。何とか来週に持ち越せないものか。でも、こういう場合は「出張<自分の案件」ですから(ノ∀`)タハー

「しのごの言ってぇ、来週もまたココに来るんでしょ?だったら良いじゃんw」とか言うヤツぁ…誰だっ!?名を名乗れ。

日替り案内.jpg
日替りはサグチキン。アタの在庫があることを確認したので、パラタを合わせましょう。今日は13時を回っても繁盛していて、Pちゃんが「今日は忙しいねー」と。

ラッシー.jpg
写真奥に見えるのは冷蔵庫。まだガラスが修理されず、常にオープン状態。なので、普段はビールや野菜が鎮座していますが、今は中には何も入ってません。すっからかん。


2586052
やってきました、パラタ仕様のAセット。サグチキンは結構色が濃いです。日替りバージョンだと、マサラベースに刻みほうれん草が入っていて、色が赤めの場合が多いですが…今回は違うようです。

2586054
ほうれん草が多めで水気もそこそこ。あっさり具合が良い感じ。濃厚こってりインドカレーとは違うので、そういう物を期待していると肩透し喰らった気分になりそうです。が、これくらいあっさりしている方が毎日食べても飽きないと思います。チキンもぶつ切りで4~5つ。しっかりとした肉の食感があります。
今回は忘れずに辛さを上げてもらいました。辛さだけがいたずらに上がっていないのがさすが♪カレーに萌える燃える小宇宙はちゃんと燃え続けてます。んまい♪

2586057
パラタがこれまた良いです。層状でめっちゃサクサクしていて、デニッシュそのもの♪滋味深いアタの香りもしっかり。んで、何故だかボリュームが普段の2割増(笑)昼からこんな良い物を食べられるとは、とても幸せです。んめぇ!!

今回はお店にいたスタッフさん3人が会計を持ち回りで担当していました。一時期はこってり味になっちゃっていたカレーが、まるで正反対のベクトル(さらさら&あっさり)になっています。他店ではあまり味わえない家庭的なカレーだと思うので、ぜひこの方向性で行って頂きたいです。

ナーランダ(東神田)】
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:土曜日・日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なお

インド料理のお話も大変ためになったのですが、
お店の方に聞いて、なおかつ検証するという「方法」は、効率の良さでなるほどと感心致しました。仕事と同じですね。

ちょっと話がずれますが、dekoさん、お店で結構目立ってましたW

>燃える小宇宙
聖闘士星矢の図柄でナランダのレトルトカレー(家庭味)の商品化はどうでしょうか。

by なお (2009-02-26 18:46) 

deko

To なおさん

私の話よりも、実際に調理等に携わるお店スタッフに確認した方が説得力あるだろうと、その場で思いついたものですから(ノ∀`)タハー

食事しながらPC仕事していたとは言えど、私、そんなに目立っていましたか?
周囲の雰囲気から浮かないように注意しないとダメですね。

>燃える小宇宙
出典ネタをご理解頂けて、嬉しいです。有難うございます。
ちょうどあの漫画の世代になるもので、死語かも知れませんがつい使ってしまいます。あの絵柄でインドカレー…なんだか妙に暑苦しくなりそうですね((;°Д°))

by deko (2009-02-26 19:30) 

なお

お店にとてもなじんでいらっしゃるので目立っていたのかもしれません。いえいえ、声もかけやすいので、そのままで(笑)

>燃える小宇宙
>なんだか妙に暑苦しくなりそう
同感でございます。
キーマのHOTはいけそうですよ。
開封して、ごぼうのカレーが入ってたらびっくりです。



by なお (2009-02-26 20:45) 

deko

To なおさん

店に馴染み過ぎています、間違いなく。第二の自宅みたいで(笑)
気取らなくて良いので寛げるため、つい味が向きます(ノ∀`)タハー

>ごぼうのカレー
外と中とのギャップがあり過ぎますが、インパクト絶大です!
by deko (2009-02-27 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。