SSブログ

絶品インディアン中華@NOORANI(西大路一条) [→NOORANI]

・ω・)ノ

雨漏りSW20が動かなくなりました。単なるバッテリー上がりだったので、すぐに復旧させることができましたが、どうしてそうなったのかサッパリです(;^ω^)
ただ、電圧計の表示が結構高めになっているので、ドコかが壊れている可能性もあります。幸いなことにもうすぐ車検なので、しっかりメンテナンスした方が良いなぁと思います。ハイ。

さて、今回も昼時のNOORANIにやって来ました。
お店.jpg
窓の外側には、メニューにある酒類のボトルがずらりと並んでいます。

さぁて、まずはスープとライタを。

スープ.jpg
今回はかなりあっさりめ、トマトベースです。黒胡椒も控えめで、どなたにもゴクゴク飲んで貰えそうな仕上がり。

2691540
こちらがライタ。細かくカットされたキュウリや玉葱などが、ヨーグルトの中にふんだんに入ってます♪このシャキシャキした歯応えが堪りません。程よい塩味と酸味もあって、どんどん行けます。んまい。スパイスで描かれた模様が美しい…。

カレーはチリチキンです。「ドライなものとグレービー有りとどっちが良い?」って聞いて頂けたので、ドライな方をお願いします。ちなみに、メ通常ニューにはありません。事前予約が必要です。

2691541
良い香り~。その香りもどこか中華っぽいです。汁気がありませんが、れっきとしたカレーなのです。

2691542
チキンは丁寧に調理されて、揚げてあるのにふわっふわ。ガーリックやジンジャーなどの刺激もしっかり立っています。グリーンチリの尖った辛さも健在。ほうれん草や玉葱のしんなり感も忘れちゃいけません。間違いなく、酒のアテにもなりますね。んまい!!破壊力抜群です。下手な中華料理食べてる場合じゃありません。迷わずコレ!コレしか無いです。

お供にレモンライスを。こちらも予約しておいた物です。

2691543
ぬおお、バスマティですバスマティ。淡く黄色に染まっていて、レモンの酸味のみならず渋みまでが染みています。恐ろしい程にパラパラしています。炒った豆とカシューナッツのカリカリ食感が心地よいです。

2691544
リーフ系スパイスの香りにジンジャーの香り、刻んで混ざってる人参の味…カレーが無くてもバクバク行けます。んめぇぇぇ!!
チリチキンに合わせれば、もう無敵、絶対無敵。気付いたら2人分くらいは余裕で食べきってました(ノ∀`)タハー

チャイ.jpg
上がりには、やっぱりチャイを。なみなみと注がれています♪
やさしく香るスパイスとミルクが、食べまくって興奮しっぱなしの胃袋にすす~っと染込んでいきます。

チリチキンとレモンライス、要予約のメニューなのですが…筆舌に尽くしがたい物があって、食べるのに夢中になります。一般的な北インドカレーに飽きてきた方、あるいは今まで食べたことのないカレーが欲しい!ってな方に激しく向いていそうです。

インド料理 ヌーラーニ
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不定休(4/13はお休み)

連絡先:075-464-0586


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

okura

ゴ、ゴクリ( ´¬`)
スープのないカレーにメチャメチャ心惹かれてます。。。

by okura (2009-04-06 10:01) 

deko

oknraさん
こんにちは。

まだまだマイナーな汁無しカレーですが、本当に美味しいです!
中華のようでもあり、スパイスの香りは確かにインド料理でもあり…不思議な気持ちになれます♪
by deko (2009-04-06 11:12) 

Kyoko

美味しすぎて昇天しました~言いすぎ?笑

あのチキンのプリプリ感は何なんでしょう!!!!???
レモンライスと合わせたからか、あのあとデザートがなければまだまだ食べてました!
 夏に勧めたい料理ですね。

今日のお昼に歌の女の子…わかりますか?来て下さったんですよ!!!
dekoさんのブログで盛り上がりました。
by Kyoko (2009-04-06 17:42) 

deko

kyokoさんへ
こんばんは~☆
チリチキン&レモンライスの組合せは、本当に美味しすぎました。仰せの通り、昇天しそうです。あんなにがっつり頂いても、まだまだ食べたくなる味です!!

歌のお姉さん、また来店されたのですね♪
よもや私のブログで盛り上がるだんて…誠に恐縮です。文責をひしひしと感じます。


by deko (2009-04-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。