SSブログ

野菜どっさり、バイガンパティアラ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今日の寝床は東京の予定です。住所不定な生活をしているdekoです。でも、慣れましたね(ノ∀`)タハー

さて、今回は昼間のSURYA(東神田)にやって来ました。
お店.JPG
この5月で開店3周年を迎えます。インド料理店は入るもののなかなか安定しなかった物件だと聞いてましたが…このまま末長く営業して行って貰いたいと思います。

今回は野菜カレーが食べたくなったので、バイガンパティアラを注文。このお店のシェフはヴェジタリアンなので、野菜系カレーの腕がピカイチ。もちろん、肉系カレーだって巧みに作ってもらえます。

2867417
素揚げしたナス、グリーンピース、玉ねぎにトマトと野菜がたっぷり。野菜はナイスな火の通りで、歯応えありながらもしんなり。滋味をヒシヒシと感じます。

2867418
クミンシードにシナモン、刻み生姜を中心として、スパイスが香ってきます。ガツンと来る香りではありませんが、カレー全体を綺麗にまとめ上げています。やや水気があるので、野菜ジャルフレッジとも違う仕上がり。こちらも(°Д°)ウマー!!
揚げナスが美味しいとシェフに伝えたら、ニッコリしてくれました♪

カレーのお供はやっぱりカブリナン。
2867419
今日も中身がずっしりと、そしてしっとりした食感もあります。中身がドライなのかウェットなのかは食べる側の好みが分かれるところでしょうが、私はウェットなタイプがより好きです。ナン生地のカリっと焼き上がった食感との対比が堪りません( ̄¬ ̄)

そうえいば、厨房では見慣れぬ白いカレーが作られていましたが、何かは分からず(´・ω・`)
VIPらしき方が来ていたので、その人向けなんだろうなぁ~。

SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

Kyoko

白いカリー気になります…

白いといえば、やはりNurulまだお腹の具合がよろしくないらしく今日みんなでカードライスを食べました~調子良くなるといいんですが…

調子悪くさせたのは少なからず私も原因だったみたいで…反省。

 夏野菜たっぷりカリーみたいですねバイガンパティヤラ!ものすごく美味しそうです。
by Kyoko (2009-05-27 21:41) 

deko

kyokoさんへ

白いカレーの具は、一見イカのようでした。でも、食べていないため詳細はさっぱりです(´・ω・`)

頑丈な身体のNurulさんがまだお腹不調とは…お大事にとお伝え下さい。
カードライスも美味しそうです♪機会作って、是非頂きたいです。

バイガンパティアラは、仰せの通り夏野菜がたくさん入っていて、これからのシーズンはより美味しく頂けるんじゃないかと期待しています。
by deko (2009-05-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。