SSブログ

じゃがいも&ナスの美味コンビ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今日の京都は昼から一気に快晴になり、しかも湿度が低くて快適でした。VJ23に乗って夕涼みがてら走っていると、気持ち良かったです。そ~言えば東京に置いているM400には最近まったく乗れていないdekoです(´・ω・`)

さて、今回は東京・東神田のSURYAにやってきました。って、いつものパターンですね(;^ω^)
お店.JPG
この日は朝から激しい雨、クリーニングしたばかりのスーツが台無しです(´;ω;`)ブワッ
やって来たのは14時過ぎ、さすがにこの時間帯となるとお客さんが少ないです。

シークカバブです。注文したのはちょっと久しぶり。まだ昼ですが、がっつり行きます。摂取カロリーに関しては、昼に食べる分を考慮して夕飯で軽くすれば問題ない!

2880074

マトンの挽肉に香草を練り込んで串焼きにしてあります。今回のはふんわり感よりこんがり感が目立つ仕上がりです。赤いですが、辛くありません。噛めば閉じこめられている肉のジューシーさが溢れます。うん。お酒が欲しくなる味です(ノ∀`)タハー
んめぇぇぇ。

ジャルフレッジを頂いて以来、野菜系カレーにハマりそうです。今回はアルーべェガンを辛さ7倍で頼みます。
2880076

2880078


揚げ茄子の香ばしさにまず舌が反応します。たくさん入っているので、心おきなく堪能できますね。じゃがいもは食べ易いひとくちサイズ、中までしっかりホクホクです。クミンシードがしっかり香り、トマトベースなので優しい味ではありますが、スパイシーです。カルダモンとは違う爽やか~な香りもしました。一体何なんだろう?いやー、んまい!!

炭水化物はやはりカブリナン。

2880079

生地をめくると…中は期待通りたずっしりぎっしり詰まっています。レーズン多めです。んまい!カリッとした生地にふんわりした中身で、食感も楽しいです。

野菜系カレーにカブリナンという組合せも、なかなかイケそうです。カレーを辛めに仕上げて貰っているので、より甘さが引き立ちます。問題は…ナン生地だからお腹持ちがひじょうに良すぎることくらいでしょうか(ノ∀`)タハー
でも、カブリロティにすると不思議と今ひとつ美味しくないんだよなぁ。むむぅ。

SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

なお

焼き立てシシカバブを他店でも食べましたが、ここのふんわり感は独特のような気がいたします。ちょうど、アルーべェガンを食べたかったので、今回の記事は嬉しいです!
>カブリロティ
さすが、色々試されてますね。印度料理は(アイテムの)組み合わせを、考えるのが、また、オタクごころをくすぐるのかもしれません。
by なお (2009-06-01 10:18) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
記事内容とご気分がマッチしたみたいで何よりです。
(°Д°)ウマー!!な野菜カレーを、ぜひとも楽しんでください♪

材料の組み合わせは日本人な発想なのか、キッチンにお願いすると不思議がられる事もあります(ノ∀`)タハー
by deko (2009-06-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。