SSブログ

炒飯みたいなエッグ&キャベジライス@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

じめじめ~っとしてきました。昨日は関西でしたが、異様な蒸しっぷりに「勘弁してくれorz」と思ったdekoです。蒸し風呂にいるかのようででした((;゚Д゚))

さて。週末に東京と来れば、COCHIN NIVASに来るしかありませんね♪
お店.JPG
天候もそこそこの晴れだったので、M400でやって来ました。しばらくはVJ23にばかり乗っていたので、前傾姿勢じゃないことなどに違和感を覚えました(ノ∀`)タハー

先ずはサラダ1人分をお願いします。

隣のテーブルの老夫婦が食べるナスライスがメチャクチャ香ってきます。このヤロウ…食べたくなるやんけ!

青菜どっさりのサラダがやってきました。
サラダ.JPG
濃淡合わせた緑色の中に、プチトマトの赤さが輝いています。さっぱり酸味のドレッシングで、終始あっさりとした味のまま頂けます♪

続いて、ナスキーマとエッグ&キャベジライスを。どちらも今回の夏メニューです!

2945382
茄子がどっさり、キーマがぎっしり。まさにナスキーマ。なんて分かりやすいんだ!異義を申し立てようがありません。って、キーマベェガンと言わないのはメニューを分かり易くする工夫の一環なのでしょうか?

2945383
上品かつ匠なスパイス使いです。生姜の爽やかさも見逃せませんね。トロトロ食感の茄子の虜になりそうです。(°Д°)ウマー!!

2945384
キャベジライス、なんだか炒飯みたいな味です。いや、マジで(;^ω^)

2945385
それもそのはず、溶き卵を炒めながらライスに絡めてあるので、雰囲気が炒飯なんです。マスタードシードや赤チリが入っていてスパイシーでありながら、キャベツが放つ優しさもあります。火加減とフライパン使いが問われる料理だと思いますが、ココのシェフなら大丈夫!
こちらも(°Д°)ウマー!!

夏メニューにはゆで卵を使ったものが多く、それらを敬遠すると選べる品が限られてしまいます。何でゆで卵を避けるかというと…卵の摂りすぎは良くないらしいから、です。ほとんどの食べ物に何かしらの形で卵が使われているので、殊更食べなくても良いかな?というのが本音だったり(ノ∀`)タハー

キャロットライスも良いですが、炒飯ちっくなエッグ&キャベジライスも良いですね♪
やはりCOCHIN NIVASはご飯物が特に美味しいです!!

コチンニヴァース

場所:新宿区西新宿5-9-17

営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)

定休日:火曜日

連絡先:03-5388-4150

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

なお

連チャンでございましたか。

>キャベジライス
ありそうでない組み合わせですね。
これ自分で作ってみたくなりました。

じゃがいもほうれん草 炭焼きえび じゃがいもクミン
インド気分は薄れますが、確かにわかりやすいです。
by なお (2009-06-23 14:15) 

deko

なおさんへ

連ちゃんではなく、コチンは土曜の昼だけでした(´・ω・`)

炒飯に葉っぱを使うと、水が回るなど難しいと思うのですが
パラパラに仕上がっていました♪

日本語でメニューを表すと、分かりやすいですが何だかマヌケな印象になりますね(;^ω^)

by deko (2009-06-23 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。