SSブログ

ビンディパニールの登場@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

肉体労働だってこなす時があるdekoです。戸塚へ行き、プラスチックのコンテナにいろんな物を詰めて持ち運びました。東海道本線の車両内、デカいコンテナを持つ私は人目を集めまくってました(´・ω・`)
あぁ、こういうときは車を使って客先に行きたいです(会社のルールで、営業は車を運転してはならぬ!とあるのです)。

さてさて。今回はディナー営業中のAartiにやって来ました。土曜日の夜なのですが、はたして客入りはどうでしょうか?
Aarti.JPG
おお~、混んでます!予約のお客さんもいるのかナ?繁盛してる光景を見るのは、お店のファンとして嬉しいですね。良い良い♪

この日は半端なく込んでいました。禁煙席が空いていたので、とりあえずそっちに通して
もらいました。私は急いでいないので、ゆっくりまったり過ごします。


またもやアルティキをお願いします。「ちょっと時間が掛かりますが、よろしいですか?」とフロア担当のクマールさんが流暢な日本語で確認してくれました。大丈夫!
2947382

2947383
甘辛いソースに馴染んだマッシュポテトのフライが、堪らなく美味しいったら美味しいです。トッピングされたチャナはホクホクだし、ブジヤはカリカリだし…一皿で幾通りもの食感を楽しめるのも魅力の一つでしょうか。チビチビと食べ進めるのですが、気付いたら皿が空に(ノ∀`)タハー
んまいっ!

更にシークカバブも。
2947384
一から手作りしていると分かる仕上がり♪
マトンとチキンの合挽ミンチならではの味わいで、酒にもピッタリ合います。肉の持つプニっとした歯触りが残っています。練り込まれたスパイスや香草の香りもナイスです。野菜盛りがレモンと一緒に付いて来るのも嬉しいですね~♪
こちらも…んまい‼

ラム酒.JPG
あ~、ラム酒が進みますねこりゃ。

カレーはビンディパニール。メニューにはありませんが、お願いしたらOK頂いたので。パラクパニールを頼んだら、この日はサグ系がやたらめったら出ていてサグが切れてしまったそうで。よってオクラを使ったカレーにしました。
2947386
ウェット系のおくらカレーは初めて食べますが、んまい!

2947387
適度に残るオクラの粘り気と、生パニールの地味が効いてます。生姜の爽やかな辛さとクミンシードとコリアンダーリーフの香りがあって、一切の重たさがありません。肉に比べれば素材の味が地味であることが多い野菜類でも、シェフの腕次第で美味しくなりますね~。幾らでも食べられます。めっさ(°Д°)ウマー!!

合わせにはチャパティ。
チャパティ.JPG
これが今回のカレーに、またよく合います。デフォで二枚出て来ますが、あっという間に食べ切ってしまいました(ノ∀`)タハー

更に!ビンディマサラとアルーベェガンを、たまたまご一緒させて頂いた方々から分けて頂きました。ありがとうございます。
2947385
どちらも素材の味を巧みに引き出してあり、なおかつしっかりスパイシーで油っこさ皆無という仕上がり。それぞれが美味しいです。ますます野菜カレーの魅力にどっぷり浸かって…このまま帰ってこれなくなりそうです♪

たらふく頂きましたが、胃にのしかかって来ないのが不思議です。しっかりスパイスが効いていて、なおかつ油っこくないあっさり仕上げだからでしょう♪これはマジックですね。ランチも良いですが、ディナーはそれ以上にイイ(・∀・)!!

―で。
BLOGのネタとしてこのような物を撮影させて頂きました。
台湾のレトルトカレー.JPG
台湾(だったと思います)のレトルトカレー。漢字で表しているので、思い切りナニがメインの具なのか一発で分かります。しかも、パッケージ写真から察すると思い切り具だくさんじゃないですか!!
ホンマにこれだけ具が入ってんのやな?違ったら怒るで~、おっちゃんは!(▼▼メ

インディアンレストラン Aarti

場所:千代田区神田佐久間河岸50
営業時間:11時30分~15時、17時~22時
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

なお

アルティキが、ここのスターターの定番メニューになるかもしれませんね。
ここのお店は、付け合わせに紫キャベツが入ってるのが、実はお気に入りです。
野菜カレー三種。うらやましいです。

>レトルトカレー
豪快な写真ですね。受けました。具は・・・写真の半分くらいと予想!
by なお (2009-06-24 10:45) 

deko

なおさんへ

アルティキを始めに食べちゃうと…よほどの食いしん坊でない限りは
後に色々頼めない気がします。
キャベツのみならず、付け合せの野菜をちゃんと出すお店は信頼できると常々感じています。Aartiは大丈夫ですね♪

ランチではなく、是非ともディナー中で訪問してみて下さい。
インド料理に合うアルコールも揃ってますヨ?

台湾のレトルトカレーについては、うくれり庵さんの感想を伺いたいですね~。
by deko (2009-06-24 11:56) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
niceありがとうございます(^○^)
美味しそう(*^_^*)
でも・・・最近太りだして(>_<)
がまんガマン(>_<)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-25 04:44) 

里美

どうも。
夜はさらにいいですねーっ
アルティキかなり食べたいです。
暇ができたらすぐにでも行くのですが(;_;)
私もここの、〝スパイシーで油っこくない〟カレーに魅了されちゃいました!
>ビンディパニール
私も野菜カレー大好きです♪
ビンディパニール写真をみてもわかります、
絶対美味しいですね(笑)
>レトルト
…わお!強気ですねーこれは。
もし、このパッケージに偽りが無かったら
物理的な壁を乗り越えてますね。笑

by 里美 (2009-06-25 07:32) 

なお

>>里美さん
>物理的な壁
爆 ) 受けました。そりゃ、そうですね。
by なお (2009-06-25 10:34) 

deko

父ちゃんさん

コメント、nice!を頂きまして有難うございます。

食欲を理性で抑える事は減量方法の1つですが、ガマンのし過ぎは精神衛生に良くないでしょうから…適度にガマンなさって下さいね♪

by deko (2009-06-25 12:04) 

deko

里美さんへ

こんにちは~。コメント有難うござます。

ディナー時にはメニューにない物を(事前にお願いしておけば)頂けたりもするので、ぜひお時間ある時に訪問してみて下さい♪

アルティキ以外のインドスナックも2種類、標準メニューに上がっています。お酒はまだ勧められませんが、酒が無くても十分味わえると思います。

ダクシン会以外に、Aarti会を別途開いても良いかも知れませんね☆
by deko (2009-06-25 12:06) 

deko

なおさんへ

うくれり庵さんにお聞きしたところ、台湾のカレーはまだ食べていないそうです。

Aartiに通うと、贅沢な話なのですが、このカレーを食べたくなくなるような気がしています(ノ∀`)タハー
by deko (2009-06-25 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。