SSブログ

ついに登場、タンドールミックス@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ
なんだか自分の周囲にiPhone使いが増えてきました。自分にとっては嬉しい環境になりつつありますが、乗り換え直後の方々は「日本のケータイ」のイメージのままiPhoneを使ってしまうようで、種々の混乱が生じているみたいです。
iPhoneはケータイじゃなくてPDAと考える方が何かとスムーズですね。はい。
さて、今回は関西出張にかこつけて、NOORANIにやってきました!
ランチ告知.JPG

二週間ぶりくらいで一ヶ月と空いて無いのですが、久しぶりに感じます。日替わりはキーマ、そして野菜。シンプルですが、シェフの力量が問われるカレーですね。
そうそう、新しくタンドールミックスっぽいメニューが加わりました。
新メニュー.JPG
これを平らげるだけで、かなりお腹が膨れそうです。カレーまでたどり着けないという、贅沢な悩みが生まれます。

私はやっぱりアラカルトから。今回もスープからスタートします。
スープ.JPG
かなりのトロミがあります。海老の風味がありますが強すぎないので、あっさりめ。溶き卵と青菜も入っていて、じんわり優しい味です♪

今回もパニールサラダを頂きます。これが食べたかったんです。禁断症状が出そうでした(ノ∀`)タハー
2954358
今回も野菜たちがたくさん、かつ、パニールはさつま芋スティックみたいな形です。ふわり&カリッとして、噛めば噛むほどにパニールの滋味が溢れてきます。特に、葉っぱがふんだんに入っていて、その中でもレタスが非常に瑞々しいです♪
わっさわっさと頂きました。

カレーはマトンハイドラバディをdekoホットで。体調が回復したので、辛いバージョンに復帰できます。
2954359
赤チリが浮遊し、辛さのエキスがしっかり染み出してます。ワイルドに立つ香りは、さすがNOORANIのカレーです。鋭角的にブワっと来ます。体中が一気に目覚めるような感覚をもたらしてくれます。これ、これです!

2954360
マトンは骨付き。ぶりんぶりんな食感が堪りません♪ 
肉とは思えないような柔らかさです。んめぇぇぇ‼

ガーリックをまぶしたパラタ。標準メニューに無いのですが、お願いして作って頂いたものです♪
2954361
さらにミントもぎっしり練り込んであります。なので、香ばしさと爽やかさの両方が一気に楽しめます。炭火タンドールで焼いてあり、生地の香ばしさもあります。これ、ホンマに美味いって‼ハマります。ただ、翌日の口臭に最大限の気遣いが必要になります(;^ω^)
このパンの名前は…ひねらずにそのまま言うならば、ガーリック・プディナ・パラタ?

食後のドリンクにはマサラチャイ。
マサラチャイ.JPG
すっきり香るスパイスは、食後のリラックス効果をもたらしてくれます。まったりするのにピッタリです♪

今回の特製パラタ・・・肉系カレーのみならず、野菜カレーにも合うんじゃないでしょうか。ただ、ガーリックの主張がかなり激しいので野菜の風味を損ねてしまわないかが気になります。今度、野菜系カレーと合わせてみようと思います!

インド料理 NOORANI】(HP)

場所:京都市北区大将軍川端町 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不定休

連絡先:075-464-0586


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

なお

ミントは消臭効果が高く、口臭対策に食後に食べるハーブでもあるので、たぶん大丈夫のハズ?
by なお (2009-06-27 23:45) 

父ちゃん

ミント・・・爽やかさが焼いてどうなるかちょっと気になりますね(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-28 07:15) 

deko

なおさんへ

このロティ、ミントの爽やかさが強いですが、それえを上回るガーリックの強~い香りがあります。なので、ミントが入っていても食後の吐息には注意が必要ですね(ノ∀`)タハー

by deko (2009-06-28 09:16) 

deko

父ちゃんさんへ

焼いてもミントの爽やかさが飛ぶことなく、スッキリとした味わいが残っていましたよ♪
by deko (2009-06-28 09:17) 

Kyoko

ガーリック・プディナ・パラタ…私もものすごくハマってしまいました(ノ∀`)タハー
 あれだけでもパクパク食べれるので、こんなに美味しいものは今後のNOORANIのメニューに加えようかと計画中です♪
by Kyoko (2009-06-29 11:11) 

deko

kyokoさん

ガーリック・プディナ・パラタ…思い出すだけでもヨダレが出てきそうです。
あの食欲をそそるガーリックの香りと、ミントの爽快感ある香りのコンビは、アタをより一層美味しくしてくれていました!!

標準メニューに加えて頂けるなら、それはとてもとても嬉しい事です♪
by deko (2009-06-29 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。