SSブログ

さらっさらの砂肝カレーが日替りで@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

電話が掛かってきて欲しくない時に限って、急を要する仕事の連絡が入ります。狙い澄ましたかのようなバッドタイミング!悪さをしているわけじゃないのに…焦りますorz

さて、今回も昼間のAartiにやって来ました。
お店.JPG
またもやうくれり庵さんを誘っています。さらに、偶然にもこの方も一緒です。

マトンカレー系の日替りがそろそろ…と思いきや。な、なんと!

日替りに砂肝&じゃがいものカレーが登場しています。旧NALANDAでは、ディナー時に砂肝カレーを頂いたことがあって、その食感とスパイシーさにK.O.された記憶があります。これは凄く期待してしまいます♪
なので、迷うことなく日替りを選び、ロティでお願いし、Aセットをオーダーしました。厨房が忙しい12時台にはロティをお願いすると大人げないのですが、訪問したのは13時過ぎ(なので、ロティをお願いしてOKもらっています)。

2953650
おおー!やって来ました。ロティはいつもながらに大判で、こんがり焼けて香ばしいです。肉厚なので、実は結構ボリュームがあります。でも、ナンと比べればお腹に溜まらないのが嬉しいところ。

2953651
かなりサラサラしたカレーです。ロティじゃなくてライスにすれば良かったー(´;ω;`)
でも、ロティを浸して食べるようにすれば、問題ありません。ええ、問題無いんです。
サラサラのカレーは蒸し暑くて食欲が減退するときでも、身体に優しく染込んでいくようで…この季節に向いているかも知れません。

じゃがいもがかなり大きいです。ランチとは思えない振る舞いっぷりですがな!
丁寧に蒸かしてあるのでホクホクです。砂肝はコリコリっとした食感を残しながらも、火の通り具合がOKです。生臭さゼロ。
ジンワリと来るスパイス各種の香り、そして辛さ。ロティが進みます。
食後には結構汗をかきました(ノ∀`)タハー
身体が温まっていると実感できます。んめぇぇぇ!!

2953652
締めにはチャイを。ミルクの風味が強い、プレーンなタイプです。これを飲めば、食後はホントにリラックスできるんですよね♪

日替わりでマトン系カレーにまだ巡り合えませんが、あっと驚くような日替りが登場するのでランチで通うのも楽しみです。サプライズを提供し続けるのはとても大変なことだと思いますから…お店の情熱をヒシヒシと感じます。

インディアンレストラン Aarti

場所:千代田区神田佐久間河岸50
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

なお

同じメニューだと、自分の写真の差が良くわかりました。
dekoさん、ほんと美味しそうな写真とりますよね。
>前回の砂肝カレー ほんとドライタイプ。全然違いますね。

by なお (2009-06-28 19:48) 

里美

砂肝カレー、美味しかったですね♪
>お店の情熱
うんうん、同感です(^∀^)
素敵なお店ですよね、
とっても居心地が良いです。

by 里美 (2009-06-28 21:48) 

deko

なおさんへ

写真は一応デジカメ使って撮影していますので、それなりに見えるんだと思います。各種設定をちゃんとしてやれば、案外綺麗に写ります♪

ドライタイプであれば、具をチャパティでくるむようにして食べると美味しいと思います。当時はそのようにして食べていませんが(;^ω^)
by deko (2009-06-28 21:50) 

deko

里美さんへ

こんばんは。
サラサラの砂肝カレー、美味でした。丁寧に下処理された砂肝がプリプリしていたのも良かったですよね♪
まさかのニアミスに、めっさビックリしましたYo!

居心地がよく、スタッフさんの愛想も良いので…ディナー時のみならずランチ時に訪れても、ついつい長居したくなります。仕事しろ!と言われそうです((;°д°))
by deko (2009-06-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。