SSブログ

チリチキン&チャパティ…激(゜д゜)ウマー!!@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

ねんがんの マクダウェルを てにいれたぞ!
2960129
自宅にいながらにしてラムコークやロックで、時間を気にすることなく呑めます(ノ∀`)タハー
とある筋からご厚意で頂いた物でして。おかげさまで、テンション思い切り上昇中のdekoです。ありがとうございます!!

さて、今回もNOORANIでインド料理です。
NOORANI.JPG
事前にお願いしておいた料理を食べに、ワクワクしながらやってきました。

チリチキンですヨ!
時折、無性に食べたくなるのです。魔性のカレーですね、コレは。
2960130
カラリと上がった鶏肉はエキスが中に詰まっていて、噛むたびにじゅわ~っと汁が出てきます。不思議なことに、揚げてあるのにふわふわした食感です。よく炒めてある玉ねぎとパプリカの香りと食感が、変化を付けてくれています。程よい辛さで、食べた後からジワジワと顔に汗が出てきます。生姜とニンニクで食を進ませてくれる良い香りが付いています。むはー、んまいっ‼

さらに。ホームメイド版のチキン&じゃがいもカレーも頂きます。
2960131
チキンは骨付きです。大きめカットのじゃがいもがホクホクしていて、甘さもあり優しいです。家庭料理仕上げなので、ゴージャスなスパイス感ではないですが、ホールでカルダモンが入っていて、爽やかな芳香も楽しめます♪ほんのりと、しかし確かに香るスパイス感。
こちらも、んまい‼

そして、チャパティとライスで。
2960132
NOORANIでチャパティを頂くのは初めてです。
シンプルだからこそ、アタの香りと滋味が他のロティやパラタよりもしっかりはっきりと感じられます。丁寧に焼かれていると分かる仕上り♪
チリチキンと合わせれば、幾らでも食べられてしまいます(ノ∀`)タハー
「たくさん食べて下さいね」というお言葉をそのまま受け取り、何の遠慮もなくチリチキン&ロティをバクバクと食べまくりました。…だって、めっさ美味しいんス。

今回頂いたこれらの料理を一皿にどかっと盛ってわっさわっさと頂けば、食べる楽しさも倍増です。
2960133
この盛り方はオーナーのkyokoさん直伝やねんでー♪
…思うに、賄いをこのような盛り方で食べてはるんでしょうな。
繰り返しますが、んまい!!

手間の掛かる料理ではありますが…チリチキンはぜひとも通常メニューに加えて頂きたいです。あ、でも…正直なところ、裏メニューちっくな位置づけのままで、この味を独り占めしたい気持ちもあります( ̄ー ̄)
ってが、ぶっちゃけると、独り占めしたいです。

インド料理 NOORANI】(HP)

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)
定休日:不定休(HPで確認下さい)
連絡先:075-464-0586


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

里美

>裏メニュー
いい響きですねっ(^0^)
特権ですから、裏メニューのままでw

インド料理屋さんは
バイトしたら最高だろうなぁー…
by 里美 (2009-06-29 07:20) 

deko

里美さんへ

特権というか、チリチキンがまだまだ知られていないのか、
オーダーするのが私くらいのようで(;^ω^)
食べたら、きっとハマる味だと思います♪

インド料理店でのアルバイト、賄いが楽しみですよね。
飲食業なので、業務は大変だと思いますが…それでも
賄いな魅力的です。

by deko (2009-06-29 08:00) 

なお

マクダウェルおめでとうございます。
差し入れしようと思って(自分も欲しかったのですが。)、河内屋に見に行ったのですが、売ってませんでした。ネットでは売ってるのですが。
単体売りをしてる店は、綾子さん曰く、たぶんアンビカくらい?というお話でした。ザンネン。

チャパティとロティは、どう違うのでしょうか?

by なお (2009-06-29 10:22) 

kyoko

こんにちは~

マクダウェル、念願だったのですか(^0^)

…dekoさん、見事なワンプレートを作られてますね!!
まるで、アートのようです(σ≧∀≦)σ
 私もチャパティ大好きなので、味わっていただけて嬉しかったです! NOORANIでは初だったのですね~
by kyoko (2009-06-29 11:05) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
遂に…ついにマクダウェルを手に入れる事が出来ました~♪
これで呑兵衛になれます(ノ∀`)タハー

チャパティとロティの違い、私も実は良く知りません(´・ω・`)
タンドールで焼くとロティ、鉄板で焼くとチャパティ…くらいの違いだと思いこんでいました。
by deko (2009-06-29 12:55) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。
お陰様で、マクダウェル三昧で楽しめそうです♪
ロックにコーク割り等々、いろんな飲み方を満喫します。

今回のワンプレートは、kyokoさんに盛って頂いたものですよ~(^^)
なので、見事に盛られているのだと思います。

by deko (2009-06-29 12:57) 

kyoko

私、自分で褒めタンですか…ハズカシ~

写真の撮り方が素晴らしい
by kyoko (2009-06-29 17:30) 

deko

kyokoさんへ

ただ今東京行きの新幹線からコメントしております!

盛り付けなれたkyokoさんだからこその、綺麗で美味しそうな
ワンプレートになっているのです♪
自画自賛したって良いじゃ~ありませんか。

写真褒めていただいて、嬉しいです。
カメラのお陰かもしれませんが、好きな食べ物が美味しく写るのは、
嬉しいです☆
by deko (2009-06-29 20:45) 

Kyoko

東京 気を付けていってらっしゃい☆
 愛あふれてるからです!!!!!こんなに魅力的で美味しそうに写真がとれるのは。
 しばらくは…まだまだチリチキンを独り占めして下さい♪
 次来られた際はぜひカジュチャトニーを注文してみて下さいネ

 チャパティーに最高に合います!!!!
by Kyoko (2009-06-29 23:13) 

deko

kyokoさんへ

有難うございます。先ほど無事に東京に戻りました。

撮影時には「美味しそうに写ってくれ…!」と思っていますが、あとはカメラの功績ですね。ちょっと前のモデルのコンパクトデジカメでも、設定さえキチンとすれば結構イケます♪

お言葉通り、チリチキンは独り占めさせて頂きます!!幸せやぁぁぁぁ。カジュチャトニも楽しみにして、次の帰郷までの奮起剤と致します♪
by deko (2009-06-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。