SSブログ

なす&チキン、日により異なるタイプ@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

やっと梅雨らしい天気になっています。これまでは梅雨入りしたと言うものの雨がほとんど降らなかっただけに、降雨量をカバーするかのように降っています(;^ω^)
雨でも外回りをせねばならない仕事に就いているdekoです。それでも、一日中事務所にいるよりはよっぽど気分的にもマシですけどね~。

この日は昼には雨が上がりました。朝はすんごいどしゃ降りで、スーツがワヤになったのですよぅ(´・ω・`)
そんな気分をリフレッシュするために、昼のAartiにやって来ました。
店内.JPG
今回もうくれり庵さんと一緒です。お互いにAartiに通うのが日課になってる感があります(ノ∀`)タハー
そうそ、店内のカウンターっぽいところには、このようにお酒各種が並んでいます。インドビール以外にも、色々あります。

日替りは茄子とチキンのカレー。前にも頂いたのですが、今回も。ただ、Bセットにして、海老カレーライスも頂きます。炭水化物はロティ。あ、ミニライスが付いてきますよ~♪

ラッシーを飲みつつまったりと。
ラッシー.JPG


ほどなくして、ランチセットがやってきました♪
2963344
ライスがほんのりと淡い黄色に染まっていて、サフランライスだと分かります。でも、ランチからこんなライスを提供していて…採算あうのかナ?(;^ω^)
いや、頂く方としては非常に嬉しいのですが…。
ロティは肉厚の大判、こんがり焼けています。うん、アタの香りが良いです♪

2963346
デカくカットされたマッシュルームと海老が入って、サラサラな仕上りの海老カレーです。サラサラです、シャバシャバではありません♪
ナッツベースなのか、かなりマイルド。でも、ギーでコテコテではなくて、あっさりめに仕上げてあ
ります。これはナンやロティで頂くのが良さそうです。

2963345
日替りの茄子とチキン、何とサラサラな仕上りです!これは予想外。
前回はとろみがありめしたので、違うカレーみたいです。おなじカレーでも仕上りがちがうとは!
クミンシードと生姜を始め、各種スパイスが香ってきます。ただ、激しく香りを主張してくるのではなく、ジワリ…と来ます。香りを楽しみながら食べていて気付いたら汗をかいている、そんな辛さもあります。まさに、毎日食べても飽きないカレーです。

どちらのカレーも、んめぇぇぇ‼

いやー、トロミあるタイプもあればサラサラのタイプもあり…同じカレーでもこのように違いを出して貰えれば、驚きもあり、通い詰めても飽きることがありません♪

インディアンレストラン Aarti

場所:千代田区神田佐久間河岸50
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

なお

海老カレーも、以前のパターンと変わってました?
by なお (2009-06-30 10:28) 

deko

なおさんへ

はい、海老カレーもこの日はサラサラめでした。
NALANDA時代よりもライスとの相性よいと思いました♪

ただ、毎日このような仕上がりでは無いかも知れませんので、
そこは間に受け過ぎないで下さいね(ノ∀`)タハー
by deko (2009-06-30 10:54) 

POP

こんばんは。

こちらは、雨ばかりで困ります(^^ゞ
釧路にも、インド料理店があれば、
いいなぁ思います。
札幌に、スープカレー横町があって、
その中に店にインド料理を食べさせてくれるところが、ありました。
美味しかったです(^^)
by POP (2009-06-30 20:14) 

里美

違うタイプの日替わりカレー
と、お聞きしたとき驚きました!!

ますます
dekoさんの記事
楽しみになります♪

by 里美 (2009-06-30 21:31) 

deko

POPさんへ

北海道には梅雨がないと聞いておりますが、雨が続いているのですね。単車に乗れない天候ですね(´・ω・`)
東京も雨が多くなってきています。週末に単車に乗れないとなると…悲しくなります。

札幌はスープカレーが美味しいと耳にしたことがあります。
東京ではインド料理ばかりで、日本のカレーやスープカレーは滅多に食べないので、もし札幌に行く機会があれば、是非スープカレーを頂きたいと思います!!
by deko (2009-06-30 21:57) 

deko

里美さんへ

ジャグさんの「その日の閃き」によって、カレーのタイプが変わるのかも知れません。
暑い時期はトロミあるものより、サラっとしたカレーの方が身体にすんない馴染んでいくような気がするので、水気の多いサラサラなカレーが嬉しいです♪
by deko (2009-06-30 21:58) 

うくれり庵

毎度です~(^^)
前回とはベース自体が代ってましたね。
オニオンメインから、オニオンに加えトマトが多めに使われてました。
ジメジメした蒸し暑い日だったので、
トマトの酸味があり食べやすいサラサラなカレーに仕上げたのでしょうか。
しかもどちらのタイプでも激うま~!なのは流石ですね!





by うくれり庵 (2009-06-30 22:19) 

deko

うくれり庵さんへ

こんばんは!
実は今夜もAartiに行ってきました♪

トマトの酸味だったのですね。
食べたときに感じた(何となくではありましたが)爽やかさというか、すっきり感の正体は!
気温や湿度に応じて、その日のカレーを美味く仕上げるジャグさんの腕前には、ただただ感動するばかりです♪

この時はカレーを楽しみ過ぎてしまい、あまりお話しできなくて…すみませんでした。
by deko (2009-06-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。