SSブログ

東京なのに…京都に縁の人だらけ@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

会社用のカバンを新調したdekoです。今までは肩紐ついているヤツを使ってきましたが、今回初めて肩紐無いタイプにしてみました。PC持ち歩き等で荷物は多いですが手提げタイプで行きます!

さて。外回りにかこつけて、Aartiで早めの夕飯です。
Aarti.JPG
って、この日は昼を食べ損ねたので、言い方を変えればもの凄く遅い昼ご飯だったり(´・ω・`)

なんと!京都からお越しのまほろばさんと遭遇しました。今週頭から所用でいらしているとは聞いていましたが、奇遇ですね~。
予約のお客さんも2組あり、しかも京都からやってくる人なんだとか。なんだ?今日は京都に縁のある人ばっかり集まってる気がします(;^ω^)

チャナチャットを頬張りながら、お話しさせてもらいます。
2965203
しっかり赤く色付いてますが、辛くはないですよ♪
ほっこり食感のチャナには丁寧にスパイスが和えられています。コリアンダーリーフがしっかり香ってきます。ペースを抑えるつもりが…止まりません。
んまいっ!

これはまほろばさんがオーダーされた、アルティキ。京都では食べられないでしょうから、珍しい料理だと思います。
2965204
食感が北海道にある、いももちみたいだそうです。私はいももちを食べた事がないのですが、じゃがいもがもっちりしていると感じられたみたいですね☆

さらに、野菜パコラも。こちらはすこし分けて貰いました。
2965206
ナスとじゃがいものスライスが、カラっと上がってます。薬味にはタマリンドソースとマスタードチャトニでしょうか。単体でも野菜の味が衣に包まれていて美味いところ、このソース。
…あー、飲みてぇぇぇよぉぉ!
事務所に戻らなくて良いなら、確実に飲んでました(ノ∀`)タハー

カレーはワガママを言って、野菜ジャルフレッジを。チャパティで頂きます。
2965207
やってきただけでぷわ~んと香ります。水気の少ないドライな仕上りですね♪
カリフラワーに玉ねぎ、ナス、じゃがいもなど野菜の宝庫。更に、パニールまで入ってます!
野菜は素揚げ処理されてから、カレーの具として使ってあります。うむ、作りが丁寧です。

2965208
優しくもしっかり香るクミンシードやコリアンダーリーフ等のスパイスたちが、食を進めてくれます。油っこさが全くないので、がっついて食べたとしても胃に重たくないと思います。
こりゃ、めっさ(°Д°)ウマー!!

チャパティは焼立て。
チャパティ.JPG
素朴に漂うアタの香りが、野菜ジャルフレッジにぴったり。食べ進めているうちに「あぁ、もう残りが少なくなってきた(´・ω・`)」という気持ちになるくらいで、食指が止まりません。

今回は事前お願いなしで野菜ジャルフレッジを作っていただきましたが、前もってお願いしておくのが良いと思います。今思い出しても…美味しかったー!!
ご一緒いただいたまほろばさん、有難うございました。野菜ビリヤニも楽しんでいただけましたか?

インディアンレストラン Aarti

場所:千代田区神田佐久間河岸50
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

kyoko

こんばんは~ ジャルフレッジ、ナスとかトマトとか、野菜ふんだんで、魅力的~ 食べたい…
by kyoko (2009-07-01 22:29) 

deko

こんばんは!

先ほどはお仕事中に失礼致しましたm(_ _)m
野菜がふんだんに入った今回のカレー、野菜の持つ味も吸いパスの香りも、どちらもしっかりと立っていて非常に美味しかったです♪

東京ににお越しの際には、ぜひご一緒に!!
by deko (2009-07-01 22:39) 

まほろば

こんばんは
昨日は、お仕事中の大事なゆっくりタイムに割り込んじゃって、ご一緒いただきありがとうございました~♪

アルティキ初体験☆あのお芋のカリッ、モチッっとソースの巧妙さに、そしてお裾分けいただいたチャナチャットのスパイシーさに、ワインが進むさんでした。。。(ノ∀`)ヌハー
ベジタブルビリヤニも具材ごろごろでもう栄養いつも以上に摂取し過ぎました(^^;)

今日無事帰京いたしました。

dekoさんのおかげさまで、大満足、大満腹な時間を過ごさせて頂きました~ほんとにいつもありがとうございます(^з^)♪


by まほろば (2009-07-01 23:07) 

deko

まほろばさんへ

こんばんは。
Aarti、お楽しみ頂けたようで…良かったです♪

ご一緒させて頂いた時だけでも結構なペースで飲まてましたが、今日お店の方が「たくさん飲んで頂いて…つけ込んだ甲斐がありました!!」と嬉しげに話して下さいました。

無事京都に戻られたとのこと、ゆっくりお休みになり、旅の疲れを癒して下さい♪
by deko (2009-07-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。