SSブログ

京田辺☆午後7時 Don't be late!@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

今週は図らずも食べ過ぎる機会が多く、膨満感に悩んでいます。運動はしっかりするdekoです。が!
やっぱり飲み会が続いたりすると身体にはよくありませんね(´・ω・`)

さて、今回は新店訪問です。自分で言うとアレですけど…私のブログでは珍しいですお店.JPG
京都市内を抜け出して、京田辺市にあるSONAHRA KITCHEN(ソネラキッチン)にやって来ました。
実はこのお店…NOORANIの姉妹店。7/11から正式にオープンしますが、この日はレセプションと言うことで、有難くも招待頂いてます♪
午後7時スタートだったのですが、東京から移動し参加したので大幅に遅刻。入ったのは8時30分くらいでした。とほほ~。

お店に入ると、馴染みのスタッフさんが勢揃い。来場者も、見たことのある方々ばかり。NOORANIに縁のある方々が集まっていますね。ホント、パーティーです♪
良いんでしょうか、そんな席に私が出て(;^ω^)

店内.JPG
カウンターには新品のワインボトルがずらりと並んでいます。これを全て飲み干すのが、私の野望…( ̄ー ̄)

座敷.JPG
インド料理店では珍しいかも知れない、座敷席があります。足を伸ばしてゆっくり寛げますね~♪

内装が落ち着いたトーンで統一されており、天井から下がるシャンデリアもクールに映えます。
少しだけとは言え、Open前の状態から知っている身としては、ここまで仕上げた並々ならぬスタッフ皆さんの苦労が想像できます。うぅ…胸に込み上げてくるモンがあります(´;ω;`)

Nurulさん、kyokoさん、Saidulさん、ピロチさんに祝辞を伝えて、遅ればせながら着席。お招き頂きありがとうございますm(_ _)m

2989150
うわ!?めっさ濃い!!
ソルティーラッシーをお願いしています。が、クミンシードの香りや塩味があまりありません(;^ω^)
胡瓜を刻んで入れてあります。こういうタイプもあるのかも知れませんね。

ミックスタンドールがやって来ました。今回の料理はお店にお任せです。インドからやって来たタンドールがさっそくフル回転してます☆
このタンドールについても、語れば海より深~いエピソードが…(ノД;)
2989151
タンドーリチキン、チキンティッカ、チキンシークカバブとチキンづくし。そう言えば、NOORANIではこれらのBBQをあまり食べたことがありません。ついラムボティカバブに走ってしまうので、貴重な機会です。
新しいタンドールの火入れは上手く行ったみたいで、ちゃんと火が通ってます。ジューシーです。仕込みが大変だったでしょうが、ちゃんとマリネされていて肉とスパイスが馴染んでいます。んまい。

カレーはスタンダードなものが3つ。画像では右からビーフ、野菜類、シーフードです。まほろばさんとご一緒の席だったこともあり、ビーフカレーだけvery hotにしてあります。
2989152
うお、野菜カレーは見るからにマイルドそうですね。一気に3つもカレーが並ぶとなかなかに圧巻です。一人じゃないと、このように視覚的にも楽しみが増えて良いですねぇ。

2989153
しっかり辛め…だと言われたのですが、私にはまだまだ刺激控えめ。
トマトグレービーに柔らかな牛肉が馴染んでいます。ホールで確認できたスパイスはありませんが、ちゃんと香ってきています。辛さだけが突出していないので、バランス良く仕上がっています。
んまいっ。ライスでも行けそうです。

2989154
こちらは野菜カレー。まるで、野菜シチューみたいです。すっきりした感じはカルダモンパウダーのお陰でしょうか?丁寧に下処理をしたブロッコリー、じゃがいも、いんげん、人参が入っていました。これはライスよりもナンで頂きたいカレーです。

シーフードカレーは写真取損ねました(´・ω・`)
ココナッツの味が出ている、不思議な甘さと香りをもつカレーです。シーフード特有のクセが強いため、ココナッツで合わせてある気がします。これはナンでもライスでも行けそうです。

―そう言えば、NOORANIではスタンダードなカレーを頂いたことも数えるほどしかない気がします。なので、この日のカレーはどれも新鮮に味わえました♪

2989157
2人分以上は裕にありそうなナン。パーティー仕様につき、カットされた状態で出てきます。ナンが入っている編み篭、これが可愛いんです♪
もっちりとカリカリが共存しいて、カレーがどんどん進みます。でも…惜しいことにナンは後から一気にお腹が膨れて腹持ちも良いので、量を食べることができません。それでも、「今日のこの日だからこそ!」というお店側の気持ちがひしひしと伝わってくるボリュームです。

そうそう、通常営業時(ディナー)では、ターリーも登場します。
ディナー版ターリー.JPG
NOORANIにあるセットに似ていますが、詳細は変えて違いを出してあります。アラカルトのカレーでも、NOORANIではお目にかかれないものがあったりと、現時点でも少し差別化が図られています。今後はもっと両方のお店ごとの独自路線が出てくるでしょうから…それが楽しみです♪

―ロケーションが実家からはちょっと遠いですが、VJ23に1時間ほど乗れば到着します。軽いツーリングですね。なお、最寄り駅はJRならば同志社前、近鉄ならば興戸駅です。

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、カフェ(11時~22時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なお

花柄の飾り布が、とてもキレイです。
私もいわゆるスタンダードのカレーの写真を、貴殿ブログで観たのは久しぶりのような気が致します。
by なお (2009-07-11 12:49) 

deko

なおさんへ

調度品は殆どがインドのもので、異国情緒溢れる内装でした。
良い具合いに薄暗く、リラックスできそうです。

まだまだメニューは基本的なものばかり、これからの革新が期待されます。たまには基本的なカレーも良いですね♪
万人受けできる仕上りでしたヨ。
by deko (2009-07-11 13:26) 

里美


私もテーブルクロスの柄が
とても素敵だと思いました。
リラックスできる内装も大事な要素ですからねー(^^)

カレーが並ぶと壮観ですね♪


by 里美 (2009-07-11 21:12) 

deko

里美さんへ

テーブルクロス、確かに素敵です。
内装にあまり目が行かないという悲しい私でも、「あ、綺麗…♪」と思うくらいなので、敏感な方であればもっと受けると思います。

仰せの通り、良い意味で脱力感というかゆる~い気持ちになれる空間を持つお店って、良いですよね。んでもって、料理が美味しければ…居座ってしまいます(ノ∀`)タハー
by deko (2009-07-11 21:34) 

Kyoko

dekoさん 来て下さって、心より感謝してます。
東京からはるばる来ていただき、顔が見れた瞬間、涙が出そうでした。本当に今回は支えて頂いた事も多く、まずはオープン出来て一息つきました。

 NOORANIではSaidulをはじめPhirojとともに必死に頑張って守らねばなりません。やる気満々です!!!!!!!!!!

 ぜひ、今後もよろしくお願いいたします
by Kyoko (2009-07-12 16:39) 

deko

Kyokoさんへ

こんにちは~。
こちらこそお招きいただき、有り難うございました。
新しいお店が船出する瞬間に立ち会うことができて、感無量です!!

やる気みなぎるNOORANIのこれからも、とても楽しみです。
NOORANIとSONAHRA KTCHINの繁盛っぷりを心からお祈り致します。
by deko (2009-07-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。