SSブログ

容赦ない量のチリチキン@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

日々の体重管理をしているつもりですが、先々週~先週の食べ過ぎ&飲み過ぎキャンペーン(泣)のお陰で、お腹周りが重たいdekoです。むぅ、これはイカン。

さて、今回はSONAHRA KITCHEN通常営業中に頂いた物の紹介です。

そうそう、ちょっと自慢になっていまいますが、
招待状.JPG
お店直々の招待状キタ―(・∀・)―!!
…東京の住処に郵送されて来ており、受け取ったのは昨日です。オーナーさんの直筆コメントも入っていて、ホントに嬉しいです♪

さて、今回は蒸し暑い中VJ23でやって来ています。喉が渇いたな…と思っていると。

スープ.JPG
ほうれん草とガーリックのスープ。スタミナ付きそうです。あ~、染込む染込む。
丁寧に漉してあるほうれん草の味から、土の恵みを感じます。けっこうトロミがあり、濃厚な味ながらもゴクゴクと飲めてしまうから不思議。

Nurulさんから「dekoさ~ん、ラムチョップ食べる?」とオススメされて、ミックスタンドールおまかせバージョン。
2994962
で、でかっ!?
ラムボティカバブにチキンレシミカバブ。1人分…です、ええ(;^ω^)
レシミカバブはめっさ柔らかになったチキンが、あっさり味のソースに絡まってます。しかも、1つがとても大きい!マイルドなソースですが、かぐわしいスパイスの香りが立っています。見た目チキンナゲットっぽい色ですが、味は前々違います。
ラムボティカバブも容赦ない大きさ。あばら部分2本で1つだから…1ピースでかなりの量。こんがり焼き上がり、赤身とぶりんぶりんの部分を同時に味わえます。肉の中まで染み込んだスパイスの香りもしっかりと。ワイルドにかぶり付いて骨もしっかり味わい尽くせば、至福の時。
んめぇぇぇ‼

カレーは予めお願いしておいて、チリチキンを。
2994964
ずどーん!!

そんな効果音が出てきそうなボリューム。大皿に遠慮なく盛られています。これもゆうに2人分はあるんじゃなかろうか。よし、気合い入れて頂きましょう♪

2994965
黒胡椒とガーリックて下味を付けてあるチキンの食感はふわふわ。揚げ物であるハズなのに…いつ食べても不思議です。ふにゅっとした歯応えと共に、衣で封じられた肉汁がじゅわ~っと出てきます。
人参や玉ねぎ、ピーマンの細切りがたくさん入っていることもあって、ドライな仕上がりとは言えど中華料理みたいな佇まい。
でも、しっかりチリの辛さもあり、スパイス感もあり。インド料理なんです。
めっさ、んめぇぇぇ!!

2994966
お供はライスが良いのでしょうが、ココナッツの香りが恋しくなっていたのでココナッツナン。

―こちらも容赦ないボリュームです(;^ω^)
Nurulさんの「さぁ、食べて!食べて!!」という気持ちが思い切り表れているとしか思えない♪

ふかふかに焼き上がった生地の中にはどっさりのココナッツファイン。タンドールの熱を受けて、香りが湯気のように立ち上ってます。生地を千切って、チリチキンを少量挟み込んで、ぽいっと口に入れます。ん~、んまい!

食べている最中、味に飽きることもなく、めっちゃゆっくりと40分くらい掛けて完食。はち切れそうなくらいにお腹いっぱいです。ハートも、温かさでいっぱい。

チャイ.JPG
締めにはチャイを。このカップ、ちょっと四角い形をしており珍しいのではないでしょうか。
たらふく食べたハズなのに、チャイはすす~っと胃袋に馴染んでいきます。

―記事を書いていて気付いたのですが、こんだけプライベートでも食べることになれば…いくら運動しようがそりゃ体重増えるがな((;゚Д゚))
でも、この時は気にせず、Nurulさんのご厚意を胃袋Maxで受け止めましたとも。

のっけからスタンダードメニューを食べずに要予約モノを攻めたので、次はメニューに乗っている料理を頂こうと思います。ちなみに…お店の前に駐車場があるので、車で行くこともできます♪

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、カフェ(11時~22時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

里美

どれもすごいヴォリュームですねー♪
豪快でとっても美味しそうです。
こんな素敵なお料理前にして、
腹八分目ー、なんて不可能ですよね(笑)
腹十二分目超えなんてことも(;^∀^)b
by 里美 (2009-07-14 13:28) 

deko

里美さんへ

ワイルドなスパイス使いはNurulさんならでは、
この魔法に魅了されまくってます。
とくに、チリチキンやチリビーフなどの
中華っぽいインド料理は破壊力ばつぐんです♪

この日はガチで食べ過ぎです(ノ∀`)タハー
食欲を優先させ過ぎましたね。
by deko (2009-07-14 14:05) 

Kyoko

NORANIのスパイスの魔法使いは今SONAHRA KITCHENで、一生懸命頑張ってますね…料理にすごく表れてる気がします!

 レシミカバブ…素晴らしい出来ですね~見るからにジューシー感が出てます(*^ー゚)b グッジョブ!! Nurul!!

 チャイカップ、かわいすぎ、NOORANIよりいいの来てて、なんかジェラシー☆ヾ(´∀`)
by Kyoko (2009-07-15 23:20) 

deko

kyokoさんへ

明日のSONAHRA KITCHEN行きも非常に楽しみで、どんな料理をお願いしようか、ワクワクしつつ考えています。手抜きまったくなし!の姿勢に感動しますよね☆
サプライズ訪問なので、Nurulさんの驚く表情を期待しています( ̄ー ̄)

このときのタンドールBBQ、めっさ素晴らしい仕上がりでした♪
画像見ていると空腹感を覚えます。深夜に見るのは危険です!

かわいいチャイカップで締めのチャイ、これがまた美味しくて…幸せです。
by deko (2009-07-15 23:42) 

Kyoko

イヒヒ、Nurul明日は絶対驚きますよ、今日NOORANIを訪問してくださったことは知ってますが、dekoさん仕事でもう京都ナイよって言ったら、ものすご分かりやすくしょんぼりしてました 笑

 でも今日の夜からえらいかわいいアルバイトが入ってくれてて、私も一安心。 お客様もかなり来てくれたらしく、気合はいりまくって仕事したみたいですよ~
   ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
 嬉しくてしかたないです

 涙が出そうでしたウゥ━━━。・:*(*ノΘ`)*:・。━━━━!!!!


by Kyoko (2009-07-16 00:12) 

deko

Kyokoさんへ

おお!
お客さんがたくさん来店ですか♪アルバイトも入ってくれて…やはり店内に日本人がいると、安心して入って来られるのかも知れませんね。
Kyokoさんの顔文字から、慶びがヒシヒシと伝わってきます!!
Nurulさんが腕を振るった料理、もっと沢山の方に楽しんで貰いたいです。

バイトの子はインド料理好きとお聞きしていますので…お会いするのが楽しみです。
by deko (2009-07-16 10:29) 

kyoko

noorani同様、かなりかわいい女の子ですよ!!!!

ナンが大好きとのことでしたが…

 スーパーのナンしか食べたことがないみたいです((;゚Д゚))
 賄いナンにものすごく感動してたみたいですよ
by kyoko (2009-07-16 12:48) 

deko

kyokoさんへ

ナン好きの子でしたか(;^ω^)
スーパーのナンしか知らないなら、
思い切り衝撃受けたでしょうね。
賄でNurulさんの絶品料理が…羨ましいです。
これからインド料理通になって行くのでしょうね。

可愛いとのことなので、男子学生は要チェックですな☆

by deko (2009-07-16 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。