SSブログ

かぼちゃ&豆のユニゾン、(°Д°)ウマー!!@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

この連休はかなり充実していて、気分るんるんのdekoです。
朝も妙に早く目が覚めるので…運動不足解消とばかりにエアロバイクこぎこぎ。その後のシャワーが何とも気持ちいいです♪

さて、今回はCOCHIN NIVASにやってきました。久しぶりです。
コチン.JPG
13時にやってきたら、予約で満席。30分くらいで空くと聞いたので、近隣で時間調整。連休の中日だから空いていると思っていたら…繁盛してますね。
ヒマつぶしアイテムとしても、iPhoneが活躍してくれます。暑いので、外で待ってると干からびそう。

3010079
久々にM400に乗りました。やはりVJ23より扱いやすいです。昼間にCOCHIN NIVASに来るときは大抵コレに乗ってます。

まずは野菜から。

サラダ.JPG
大きなくし切りのトマトと緑の葉っぱのカラーが目に鮮やか。ココのほんのり酸っぱいドレッシングが好きなんです。野菜も瑞々しく、もりもりと頂きます。

キーマドーサ。
3010080
今回は緑のチャトニが付いてきてます。キッチンがかなり忙しく、今回見た目はちょっと不格好。でも、肝心なのは中身。ほら、言うじゃありませんか「見た目じゃないよ、中身だよ!」って(;^ω^)
サンバルに生地を浸して食べるのでしょうが、今回はサンバルを一気飲み。マスタードシードが香り、大根や人参の土臭さが良い方向で効いています。

3010081
キーマはじゃがいも入りだから、アルーキーマみたいです。
挽肉からクミンシードやカルダモンの香りがしっかり漂ってきます。ただ単にホールでスパイスをブチ込めば良いってもんじゃありませんが…そこはさすが。
いつ食べても迫力満点のボリュームです。独り占めできるなんて、すんげぇ幸せ♪
あぁ、んまい!

ブラックアイビーンズとカボチャのカレー。
3010082
カボチャの甘さ&ホクホク感と豆のホッコリ食感がユニゾンしています。
ドライなのですが、カボチャのドロ~リとした質感があるので汁気あるカレーっぽい雰囲気。よって、ちぎったドーサ生地に合わせ易いです。

3010083
突出したスパイスの香りはありませんが、トータルで迫ってくる複合的な香りが堪りません♪
かぼちゃの自然な甘さを巧みに活かしてあります。んめぇぇぇ!!

ゴーヤキーマというカレーもあるので、次回はそれを注文したいと思います。
…今回はドーサをキーマ入りの物にしたので「カレーまでキーマってのもなぁ(;^ω^)」という事で見送りました(´・ω・`)

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

kyoko

キーマドーサ…食べたいです~中身がぎっしり詰まってる感がありますね~

 ゴーヤ、今ものすごく美味しいですもんね

 私の今日の晩ご飯もゴーヤバジの予定♪
  イエイ!!!!!
by kyoko (2009-07-20 21:31) 

deko

Kyokoさんへ

お仕事、お疲れ様です。今日もお店にやって来た方々に美味しい料理が…♪

ココのキーマドーサ、ちょっと油が多めなのですが、上品なスパイシーさと生地のもっちり感があって、美味しいです!!

なぬ!?
今晩の賄いがゴーヤバジですとぉぉぉ?
う、羨ましい…とてもとても羨ましいです。
もりもり召し上がる事でしょうね(^^)
by deko (2009-07-20 22:49) 

里美

今日はありがとうございました♪

コチンニヴァースのドーサは
厚めで、もっちりしてそうですね。
キーマぎっしりで美味しそうー。

夏になって、
夏野菜のカレーが格段に美味しくなってきましたね♪
by 里美 (2009-07-20 23:27) 

deko

里美さんへ

こちらこそ!今日は有難うございました。

COCHIN NIVASのドーサ、ダクシンのものとはまた違った美味しさがあります。タイミングが良ければココナッツ以外のチャトニが付いてきて、これが密かな楽しみの1つです♪

季節の野菜を美味しく食べられるカレー…最高です。
茄子やトマトを使ったカレーの季節ですよね。
by deko (2009-07-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。