SSブログ

カレーのちライス、更にカレー@NOORANI [→NOORANI]

(・ω・)/

実家に帰ったら近所をランニング。また筋肉痛になるかも知れないdekoです。
先週もなんだかんだで、よく食べたので…身体に入った分はしっかり燃焼させておかないと(;^ω^)

さて、今回はNOORANIにやってきました(写真は店内の様子、ラルキーラの袋が見えますね)。
NOORANI.JPG
と言っても、訪問したのは23時45分。普通なら閉店しているので入れません。
お店に電話して京都に帰ってきたことをお伝えしたら「もうすぐNurulも帰ってくるので、よろしければ~」とKyokoさん自らにお誘い頂き…というワケです♪

やはりNurulさんが帰ってくると、お店の雰囲気が一気に明るくなります。
Saidulさん、尻尾をパタパタ勢いよく振ってる喜んでいる犬を彷彿とさせる表情で喜んでます。人気者。ニクいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

で。今回は賄いタイムに同席させて頂きます[ぴかぴか(新しい)]
何しにきたんだオマエ?というツッコミは無しでお願いします(ノ∀`)タハー

3025749
チキンチリならぬ、チキンマンチュリアンの登場です。初めて食べます!
鶏肉はチキンチリのような揚げ方ではありません。ふにゅ~っと柔らかいのですが、肉の弾力も残っています。ガーリックなどの下味を丁寧に付けただけでなく他のスパイスも合わさっているので、非常に香ばしい。
写真ではとても赤いので、めっさ辛そうですが…大丈夫♪
確かにグリーンチリを刻んだものが入っていましたが、心地よい刺激を担当しているのみ。デビルではありません(ノ∀`)タハー

3025750
サイドメニューに、トマトチャトニ。これも初めて食べます。
汁有りのカチュンバルみたいです。トマトの甘さと酸味、玉ねぎの辛さが一つになってます。蒸し暑さを忘れられる爽快感を得られますよ~。これとライスだけでも十分イケそう。

3025751
もう1つ、食べたことのない物が出てきました。カシューナッツのチャトニ(カジュチャトニ)。これ、すっごく食べたかったんです!!
ピーナッツバターみたいですが、オイリーさを感じません。カシューナッツの香りでムンムンしてます。ナンやロティ、果ては西洋パンやライスまで、炭水化物全般に合いそうです。

3025752
これらを、ライスを盛った皿にドンドン乗っけてワンプレート盛りに。
んで、全部を混ぜ混ぜして頂きます。

んめぇぇぇ!!イイ(・∀・)!!
しかも、NOORANIの皆さん、まほろばさんと一緒に頂くので、ワイワイと賑やかで楽しい。だから、美味しい料理が更に美味しくなります。

ライスとチキンマンチュリアンを遠慮無くお代わりしました(ノ∀`)タハー
めっさライスが進みます。なんという破壊力。良いのか…深夜にこんなに食べて?

良いんです!明日思い切り運動して燃焼させます!!
萌えろ燃えろ、オレの小宇宙脂肪!!

…と言うわけで、チキンマンチュリアンにトマトチャトニ、カジュチャトニ、いずれも激しくオススメしたい料理です。ただ、標準品ではありませんから、前もってお店にお願いしてOK頂く必要はあります。
ぜひまた食べたいです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

インド料理 NOORANI】(HP)


場所:京都市北区大将軍川端町 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

里美

マンチュリアン、
普段はカリフラワーかベジで食べることが多いですが、
チキンやエビも好きです♪
ナイスプレート、進みそうですねー。
by 里美 (2009-07-26 22:14) 

deko

里美さんへ

ゴビマンチュリアン、美味しいですよね。
ちゃんと作られた物はドライでチリの辛さもスパイス達の香りもガツンと効いていて…。ライスがどんどん進んでしまう、危険な料理です(ノ∀`)タハー

私もゴビが好きですがいかんせん冬の野菜なので、夏は茄子や他の具材を使ったマンチュリアンを食べます。

ワンプレート盛りはNOORANIのオーナーさん推薦の食べ方で、賄いを一緒に頂くときにはいつもマネしてます♪
この盛り方は食が進むんですよ~、気づいたらたくさん食べてます。
by deko (2009-07-26 22:31) 

kyoko

久しぶりに楽しい食事になりました~
 dekoさん 帰郷
 まほろばさん 来店 すでに野菜プラオとブナマトン完食!!!
 Nurul 財布見つかる


 イイ事ばかり!!!!!!!!

 それにチキンマンチュリアンと2種のチャトニで、幸せでした~
(ノ∀`)タハー
ダイエットなんて、吹っ飛んだ食いっぷりをみせてしまいました~
 それだけ、美味しかったデス! ワンプレート最高です
by kyoko (2009-07-27 11:44) 

deko

kyokoさんへ

終業後にお邪魔したにもかかわらず、温かく迎えて下さりまして有難うございました。
お店の皆さんと頂く賄いカレーは、料理自体の美味しさのみならず、賑やかに食事できることも相まって、とても美味しかったです♪

ワンプレート盛りにすると、いろんな種類の物を少しずつ楽しめたり、盛り方を自分なりに工夫したりと、楽しめますよね(^^)
これからも真似させていただきます!!

この日に頂いた料理はどれも、改めてお願いしたいものばかりで…お腹も心もウハウハです。
by deko (2009-07-27 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。