SSブログ

まろやかでスパイシー、チキン&かぼちゃのカレー@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

deko@関西滞在中です。京都は朝から大雨、VJ23に乗れないorz
この一降りで梅雨明けするんでしょうか?

さて、今回は昼間のAartiにやって来ました。
Aarti.jpg
うくれり庵さんがいらっしゃいます。お誘いしたら、既にお店にて食事されているとのことでした。先を越されてしまいましたね(ノ∀`)タハー
日替りがライスに合うのか、ロティに合うのかをお聞きすると「ライスじゃないかな?」とアドバイス頂いたので、今回はライスで頂きましょう♪

なお、今回の写真は全てiPhoneで撮った物です。デジカメ忘れるとは…大失態orz

今回もプレーンラッシーから。
ラッシー.jpg
いつ飲んでも濃厚です。
ラッシーは身体を冷やす効能があるらしいので、暑い時期に飲みたいですね。でも、砂糖がたっぷり入っているでしょうから、飲み過ぎは禁物((;゚Д゚))

ライスを頼んだ場合のAセットは、サラダ・カレー・ライスが別々の皿に盛られて出てきます。
ミニサラダ.jpg
シャキっとした歯応えがあります。ドレッシングで頂きましたが、チャットマサラでも美味しいハズ。

3022590
カレーはチキン&カボチャ。このカレーはAartiでは初めて登場したんじゃないでしょうか?
かぼちゃが溶け込み、甘さを醸し出しつつまろやか~なとろみもあります。
一口食べた印象では、まるで日本のカレー。でも、小麦粉を使った重たさがまったくありません。くどさもないので胃もたれの心配もありません♪
二口、三口と食べ進めると、ハッキリとインドカレーの輪郭を舌に感じるようになります。

これ、子供にも人気が出そうな仕上がりです。スパイシーながら、びっくりするほど優しい味です。

3022591
淡い黄色になったサフランライス。日本米ですが、カレーに合うよう炊かれています。
ここにカレーを乗っけて…。

3022592
一緒に食べると…んまい!!
そして、今回はさらにもう1つ、カレーを頂くことができました。お店のご厚意に感謝致しますm(_ _ )m

3022593
登場するのはキャベツ&たまごのカレー。
以前食べ損ねてしまって以来、密かに食べたいと思い続けてきた品です。

ココナッツのような香りと甘さが漂うのでジャグさんに尋ねてみたところ「ココナッツは使っていませんぜ?( ̄ー ̄)」とのこと。むぅ、するとこの甘さはキャベツに由来するものでしょうか?
はじめのうちは「甘いなぁ」と思ったのですが、食べ進めるとしっかり辛くなってきます。予想外にも、発汗しました。食事を進めるにつれて味の変化を楽しめます♪
スパイシーさも出ていて、ライスが進む進む~。んめー!

食事している最中に、なおさんにお会いしました。
お帰りの時は雨が降っていたと思うのですが、濡れずに貴社されたのでしょうか?(;^ω^)

お昼から美味しいカレーとの出会いがあると、午後も幸せな気分で過ごせます。
…キャベツを使ったカレーはディナー営業時に改めてお願いし、堪能したいです。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休(7/26は休み)
連絡先:03-3864-5602


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

なお

ありがとうございます。
運が良いようで、チャイを飲んでいたら雨があがり濡れずに帰投致しました。
この日の日替わりは、レシピを聞きたくなりました。
インド料理を食べ慣れない人に食べさせてあげたいです。

by なお (2009-07-25 20:56) 

deko

なおさんへ

良かったです~。濡れずに帰社されたんですね。

この日のチキン&かぼちゃカレーは、ホント、誰でも美味しく頂けそうな味でした。Aartiの優しい雰囲気がそのままカレーに表れていたなぁ…と思います。
by deko (2009-07-25 21:53) 

里美

お!
遂に本物の(笑)カボチャですね♪
念願のキャベツとたまごもですかー…
お店のご好意素晴らしい(>∀<)ノ

キャベツそのものの甘みをうまーく引き出しているところが
さすがですよね!!美味しかったです。
by 里美 (2009-07-26 00:31) 

*あんこ*

こんにちは(^^)

チキンとカボチャ、かなり美味しそうです・・!
私はキャベツと卵でした。
日替わりが何種類かあるんでしょうか??
by *あんこ* (2009-07-26 08:33) 

deko

里美さんへ

こんちには。
ついにカボチャを使ったカレーが登場しました!
自然な甘さがカレーに優しさを与え、万人に受け入れられそうな美味しさを持った仕上がりでした♪

キャベジ&エッグは「甘さのち辛さ」という表現がピッタリで、虜になりそうです♪
by deko (2009-07-26 10:49) 

deko

*あんこ*さんへ

こんにちは☆

この時の本来の日替りはチキン&カボチャでした。
キャベジ&エッグは日替りが売り切れた時の備えであって、
他の時でも日替りが切れてしまうと違うカレーが日替りの代役を務めます。それがまた楽しみだったりするんです♪
by deko (2009-07-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。