SSブログ

炭火焼き茄子入り、ベェガンバルタ@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

(・ω・)ノシ

ゆっくりと時間をかけて食事すると、自分でも驚くほどの量を食べられるdekoです。
牛歩戦術ならぬ、牛食戦術…?(;^ω^)

さて、今回は京田辺市にあるSONAHRA KITCHENにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
オープンして2週間、Nurulさんが夜な夜なチラシのポスティングをしたりと地道なPRが実りつつあるようで、店内には思い思いの料理を楽しむお客さんの姿が。
クルマで来ている人もいるようです。かく言う私も今回は実家のクルマを駆り出しています。

NOORANI同様、スタートはスープから。

スープ.JPG
今回もほうれん草スープ。
仕上がりはその時ごとに違って、今回はサラリとした飲み口すっきり仕上がり。一気に飲み干してしまいました(ノ∀`) タハー
溶き卵のフワフワさ、黒胡椒のパンチ力、ほうれん草の滋味を一度に味わえまっせ~。

次は焼き物。私の定番、ラムボティカバブ。
3029771
今回はなかなかにリジッドで、歯を押し返す弾力が豊かです。
スルメみたいに、噛めば噛むほどに肉から旨みと共に染み込んだスパイスの香りが出てきま
す。骨から肉を引き剥がすようにワイルドに、がぶっと頂きましょう♪

チキンレシミカバブも頂きました。一つがデカいの でしっかり満足できます。
むにゅ~っとした柔らかさは、ラムボティカバブと良い食感の対比を成してます。
こちらも丁寧にマリネされているなぁ…と分かる仕上がり。チキンがとても柔らかい。
んめぇぇぇ‼

カレーはベェガンバルタ。最近は茄子を使ったカレーをよく食べてます。
メニューにないものなので、前もってお店に連絡してお願いしてあります。
3029772
炭火焼きした茄子だからこその香ばしさ。ガスタンドールじゃ、こうは行きません。
丁寧に叩いてあって細かくなっているからか、スパイスと馴染んでより強く茄子が香ります。炒めたガーリックが放つ香ばしさもあって、食べ始めると止まりません。

3029773
おまけでライスを付けて貰ってます♪
シード系スパイスをテンパリングさせオイルに香りを移し、それらごと炊き込んである米はカレーに良く合います。

3029774
んで、ココナッツナンも頂きます。ふっかふかに焼かれています。あちち!熱々です。

3029775
中にはココナッツロングがどっさり。
シャキとした歯触りとほんの~りとした甘さの虜になりそうです。
食物繊維が豊富なので、摂取することで自然に腸内洗浄の作用を期待できます。

ベェガンバルタはライスで頂いてもココナッツナンで頂いても…んまい‼
実はカレーをお代りしてます(ノ∀`)タハー

…デザート類も食べようと思いつつ、カレーで十分お腹いっぱいになります。
こ、今度こそデザートも頂いて帰るぞ。

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、カフェ(11時~22時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

なお

>ベェガンバルタ
スーリヤの物は柔らかい味でしたが、このお店のものはまた、味は違いますか?
by なお (2009-07-27 11:50) 

Kyoko

 私も牛食戦術で食事します。ファストNO!

バイガン・バルタ、私も食べたい! Nurul帰ってきてって言ったら
「ええ~!!!!!」っと本気でびっくりされました。

 …この日はさぞや張り切ってたでしょう~…
 財布が戻ってきたから(ノ∀`)タハー
by Kyoko (2009-07-27 12:02) 

deko

なおさんへ

SONAHRA KITCHENのベェガンバルタは、
Nurulさんが得意とする強いフレーバーが存分に感じられつつも、
素材(茄子ですね)の香り&味を楽しめる、ガツンと刺激がある仕上がりでした。

シェフによって、本当に仕上がり方が違いますね♪
どちらも完成度が高くて、甲乙なんて付けられません(ノ∀`)タハー
完全に個人の嗜好によって、好きか嫌いかが現れるなぁ…と思います。




by deko (2009-07-27 12:40) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。

仰せの通りです。早食いは身体の為にも、料理の為にも厳禁ですね。
NOORANIで頂くようになってからは、意識せずとも食べるペースが遅くなっています。カッコ良く言えば「料理との対話を楽しんでいる」状態です。

「ガンバリまっす!」とNurulさんにコメント頂き、ガチで美味しいベェガンバルタを頂きました。戻ってきた黒い財布を嬉しそうに見せて下さり、
「dekoさ~ん、財布見つかったヮ♪」と微笑むNurulさんの笑顔が忘れられません!
by deko (2009-07-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。