SSブログ

ヘルシーかつ具材どっさり、スタッフドパラタ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

 ・ω・)ノシ

特急に乗って出張です。東海道新幹線以外を使うことだってありますよん♪
深谷帰り.JPG
滋味に遠いですね、深谷と言う場所。仕事で行ってきました。玉ねぎで有名な場所らしいです。
東北新幹線を使おうかとも思ったのですが、この時はダイヤ乱れが発生しており、回避。
上野から高崎線に乗って、90分ほど掛かるとは(;^ω^)

SURYA.JPG
その帰りに東神田のSURYAに寄りました。
なんと!!フロアスタッフであるカランさん…丸坊主になってますがな((;゚Д゚))
「暑くなってきたから一気にやっちゃったYo!」と仰せですが…い、いかつい。コワモテおじさんになってます。

始めはサラダから。
3035858
野菜タワーとでも呼べばしっくり来そうな盛り方です。わっさわっさと頬張ります。
チャットマサラだけのシンプルな味付け。パニールの素朴な味もしっかり感じられて良いです♪
んまい~。
…そういえば、今回はパニールが多めで嬉しいです。

パラクパニールとスタッフドパラタ。カブリナンじゃないときだってあります!
3035859
パラクパニールからは青菜の香りがぷわわ~んと。食べれば青菜の質感をたっぷりと感じられます。
乗っている生姜はカレーの熱を受けて、爽やかな香りを立ててます。蒸し暑い時期ですが、この香りを嗅ぐと気分がスッキリしますね♪

パニールは大きめサイコロ状にカットされた物がゴロゴロ入っています。
素揚げしていませんが、形が崩れていません。滋味もたっぷり、んまい!

3035860
久しぶりにオーダーしたスタッフドパラタ。見た目は焦げているのでアレですが(;^ω^)
スパイスで和えたじゃがいも(マサラポテト)、玉ねぎ、コリアンダーリーフ等々…ぎっしり詰まっていますので、お腹も喜ぶボリュームです。つーか、マサラポテトだけをどっさり頂きたくなりますね♪
アタ生地の香ばしさもあります。久しぶりに食べましたが、コレ、んまい!!

食事完了して気付いたのですが、今回の組合せはベジ仕様でした。
サラダもカレーもパニール…なんてヘルシーなんでしょう♪(←自分で言うな

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(L.O.)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

里美

タワー・オブ・サラダ(>へ<)b

ベジ仕様でも物足りなさなんて皆無、
満足感もスタミナもあるヘルシー料理ですね♪

>スタッフドパラタ
お、おいしそー♪
アタ粉の香り、とても好きです。
by 里美 (2009-07-30 21:11) 

deko

里美さんへ

Tower of Saladというと、なんだかカッコよく聞こえます。
…盛りつけからも料理の大事な要素の1つ、と言うことなのでしょうね♪

>スタッフドパラタ
アルーパラタに似ていますが、玉ねぎなどが入っているのでSURYA側はスタッフドと呼んでいるのだと思います。
by deko (2009-07-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。