SSブログ

サモサとプーリで揚げ揚げナイト@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

東京は久々に晴れました。青空を見たのは久しぶりのような気がします。
この調子で週末も晴れてくれれば単車に乗れるー♪

さて、今回もディナー営業中のAartiにやってきました。
Aarti.JPG
「他に行くトコ、無いんかい!?」と言われそうですが、職場からそこそこ近くて美味しい料理が頂けるとなれば…通うしかありません。ブログのネタとして同じお店ばかりってのはアレな気もしますが、1つのお店で頂くいろんな料理を記事にすりゃ良いじゃん♪ということで1つm(_ _)m

この日は蒸し暑く、仕事帰りに事務所から徒歩でやってきたので汗だく。
冷たい飲み物が欲しいです。ということで、333を。アテにはサモサを。
333.JPG
インド料理店でベトナムのビール。どことなく背徳感めいたものを感じますね。
炭酸弱め、麦の味が割と強い…そんな印象なので、食中に飲むのも良いですが、軽めのつまみと一緒にグイっと行くのが良さそうです。

ごくたまにですが、揚げ物も食べます。
前回のディナー時に他のお客さんがサモサを注文されて、めちゃ美味しそうだたので、勢いで注文しました(ノ∀`)タハー
3038230
皮も中身も手作り。料理店なので手作りを出して当然という意見もあるかと思いますが、冷凍サモサを出すお店もたくさんあるのです(´・ω・`)

3038231
カラリと揚がった衣はボコボコで、だからこそ手作りだと分かります。カラっと揚っていて、考えていたよりも油っこくありません。イイ(・∀・)!!
中身はクミンシードなどで和えられたじゃがいもとナッツ、豆が中心。けっこうスパイシーです。
ソースなしでも美味しいですが、一緒に出てくるタマリンドソースを付けて食べるとより美味しい!

カレーは野菜物。ジャルフレッジです。
3038232
今回はオクラ入り♪
じゃがいも、茄子、トマト、パニール、玉ねぎも入っていて盛りだくさん。もしかして…ほとんどの夏野菜がこのカレーの中に入っているんとちゃうかな?

3038233
ややドライに仕上がってます。野菜が放つ甘さの中に、確かな滋味を感じられます。
辛さが無闇に突出しないで、香りと辛さが高次元で融合しています。刻み生姜とコリアンダーリーフのトッピングがもたらす爽やかな香りが、更に食欲を増進させます♪
んめぇぇぇ‼

プーリを初注文しました。標準で二枚セット。
3038234
カラリと揚がって、かつ、ぷっくり膨れています。これです、これぞプーリ。
サクサクした歯応えで、軽快に食べ進められます。時間が経つと油が回ってふにゃーっとなってしまうものもありますが、Aartiのものは時間が経ってもサクサク食感を保っています。揚げ具合や油の切り方が絶妙なんだと思います。ナンドゥさん、やるなぁ…♪
ジャルフレッジと組み合わせたのは初めてでしたが、マッチングもなかなか。
くぅ~、んまいっ!

…ということで。
標準メニューにジャルフレッジはありませんが、野菜好きなら外せません。
野菜カレーはちょっと…(;^ω^)という方も「野菜がこんなに(゚Д゚)ウマー!!だったとは」と驚くと思いますヨ?

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休(8/9、16、23は休み)
連絡先:03-3864-5602


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ダー

旨そう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-31 09:02) 

deko

ダーさんへ

うまく表現できないのでもどかしいのですが、出てくる料理のどれもが本当に美味しいです!!
by deko (2009-07-31 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。