SSブログ

パラクじゃなくてサグです@サウェーラ [@世田谷区]

・ω・)ノシ

やっと夏らしい天気、特に青空の透き通りっぷりが夏を感じられるようになりました。
今週末は東京にいるので、M400に乗って出かけたいです。

さて、今回は田園都市線・桜新町駅そばにあるサウェーラに上司と一緒にやって来ました。
サウェーラ.jpg
私が会社の人、しかも上司と共にインド料理だなんて珍しい!
―何か突拍子もないことが起こる前触れかも?

画像は事情あってiPhoneで撮ってます(´・ω・`)

しばらく来ない内に、メニューを書いたリーフレットが刷新されて、各カレーの写真が載るようになりました。これは分かりやすくてイイ(・∀・)!!

ターリーが基本で、カレーはメニューの中からどれでも選べます。ビンディマサラが食べたいですが、馴染んでないお店でワガママを言うのは控えましょう。

頼んだのはAセット。
3061323
出てきた物はメニュー写真と同じもの。
カレー1種類、ナン、ミニライズ、ミニサラダという構成。

ナンはモチモチとカリカリの共存したタイプ。
冷めるのが早い事を除けば、幅広い層に受けそうな生地です。表面にはそれなりに油脂が塗ってありますので、オーダー次第で油無しにしてもらうのが良いかも知れません。

ミニライスはターメリックで色を付けたクミンシード入りライス。
日本米ながらも固めに炊かれていて、カレーに合います。んまい!

ミニサラダには酸っぱいドレッシングが掛かってます。野菜も元気で瑞々しいです。

カレーはサグパニール。注文時にパラクパニールと言ったら、スタッフさんに「サグパニールですね?」と言い返しされました。そこまで言うのであれば…ホンマやな?パラクちゃうんやな!?違ったら…どついたるっ!!
3061324
28種類ほどあるカレーの中から1種類を選ぶことができます。
ターリーであっても、この選択肢の多さは嬉しいです♪
多くの料理店では、ターリーの場合だと選べてもチキン、豆、野菜、シーフードなど4~5種類ってなケースがほとんどですから。

辛さを上げて貰ってますが、それでもマイルド。ギーの風味を確かに感じます。
生姜の効いたサグは適度に青菜の質感を残してあります。ほうれん草以外の青菜の味がします。むむむ…確かにパラクじゃなくて、サグですね。スタッフさんは正しかった!

とろみが強いため、ナンに絡め易いです。
スパイス感・香りは、後ろに一歩引いたような具合(´・ω・`)もっと前に出てきて良いんやで~?
パニールは生、そして角切り。意外とたくさん入ってました♪

典型的な北インドカレー(ムグライ?)と見て良い仕上がりです。
毎日となれば厳しいですが、たま~に頂くとすれば美味しいです。ご馳走系ですね。

食後のチャイもリッチなミルクティー仕立て。
チャイマサラが効いてますので、食後のドリンクとして美味しく飲めます。

住処から一番近いインド料理店なのですが、こってり系ゆえ頻繁には…今回で1年4ヶ月振りの訪問でした(ノ∀`)タハー
たま~に食べたくなる不思議な魅力があります。

―で、1年前はこういうものを食べていました。

サウェーラ


場所:世田谷区桜新町1-13-4 清水ビル2F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
連絡先:03-5477-6076


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。