SSブログ

一人でもフルコース♪ラスマイライで締め@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

実家にいるのは残り2日、15日には東京に戻る予定を組んでいるdekoです。
5連休って、長いようで短いですね。中途半端な連休orz

さてさて。今回はSONAHRA KITCHENにやって来ました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
クルマだと実家から1時間強ほど。いつ走っても込んでいない阪神高速8号線と第二京阪を通る事になります。1号線走っても良いんですが、飛ばせるので高速道路がイイ(・∀・)!!

キッチンでの制服であるコックコートに店名の刺繍が!決まってますねぇ、Nurulさん。

ラムチョップが品切れだったので、レシミカバブを注文。待ち時間にスープを頂きます。
スープ.JPG
クリーミーなポタージュみたいですが、見た目よりもサラサラ。えのき茸が入ってます。
胡椒が少し効いていてピリッとした刺激も。冬に飲むと、より美味しいはず。

レシミカバブが現れた!
3076135
特製ソースにじっくりとマリネされてます。ふにゅふにゅとした柔らかな歯応えのチキンが超ジューシー。 噛むとスパイスの香りがジュワッと溢れます。
辛くないです、スパイシーなんです。
十分に(°Д°)ウマー!!ですが、ミントチャトニを掛ければスッキリさが加わり、スパイス感もアップ。んめぇぇぇ♪

カディサブジと、あんこナン。
…と思ったら隠しアイテムでアタがあるそうです。な
らばロティです。ロティっきゃない!
早く言ってよ~、Nurulさん(ノ∀`)タハー

カディサブジはやや辛めの仕上がり。
3076138
ダヒ由来の酸味はもちろん、シード系もリーフ系もスパイスがふわりと香っていますし、
生姜を刻んで入れてあるみたいで、カレー全体からすっきりした爽やかさが溢れています。

3076139
野菜はブロッコリー、カリフラワー、玉ねぎ、人参、じゃがいも…てんこ盛りです。
フレッシュ野菜だから、きっと滋味たっぷり。
んめぇぇぇ‼

今回の隠し球は、ゴーヤとじゃがいものバジ。
3076136
これがとても危険なくらいに美味しいです。
焦がしクミンシードが香り、ゴーヤの苦さとじゃがいもの甘さが融合したら…。

3076137
丁寧な調理工程を経て完成しているから、めちゃくちゃ(°Д°)ウマー!!
白米かチャパティが欲しくて堪りません( ̄¬ ̄)

厨房にアタがあった理由が分かりました。
3076162
このバジには間違い無くロティかチャパティやもん(写真はあんこロティ)。
こっそりNOORANIから持ち込まれたんでしょうね♪

さらに隠し球があります。
3076140
どちらもホームメイドスタイル。
マトンカレー(画像では左)とベェガンバルタ(画像では右)。
どちらも辛さはかなり控えめ。スパイスが全体に馴染み、ムンムンと香ります。味付け自体はかなりシンプル。
特にベェガンバルタが美味い。レストランで頂くものとタイプはかなり異なりますが、茄子を叩いて細かくしてあるのがよ~く分かります。素材のうまさで勝負してます!
どことな~く、バジっぽさもあります。

ラスマライまで頂きます。…1人でフルコースな状態。お腹はかなり膨れてます。
う、動きたくない…。
3076163
ラスグッラに似た食感のスポンジが、ジュースに浸かってます。
時間を置いて食べると、スポンジにジュースが染み込んで…より(°Д°)ウマー!!
有りがちなくどい甘さとは無縁の、すっきりした甘さ。食事の絞めにピッタリです♪
ティアドロップ型の器が可愛い♡

ま、マジで容赦のない物量と闘いました。これだけ一人で食べるとなると、欠かせないのがスローペースでの食事。2時間以上かけて食べた気がします。
スパイシーさもあってこそ、胃袋に収めきることができたのでしょう。
ほんとうに、ごちそうさまでした。幸せ~♪

1年前の記事
里帰りも終えて、東京に戻っていたようですね。

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、カフェ(11時~22時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

kyoko

…そうです、NOORANIからふんだくってかれたアタです(°Д°)!!

なんてナ♪
 ほんとにしっかりお食事されてたんですね~!
ラスマライ、スポンジみたいですがあれがチーズなので、つくづく面白いなァと思います。なんだか無性に食べたくなるデザートです♪

 dekoさんの胃袋、夏バテ知らずですね♪
by kyoko (2009-08-14 13:01) 

deko

kyokoさんへ

お陰さまで、みっちりがっつりと料理の数々を頂きました♪
味に飽きる事なく食べきる事ができたのは、NURULさんマジックが発揮されてるがゆえですね。

ラスマライのスポンジ、チーズだったんですね!
よもやチーズとは思っておらず、驚いてます!!
食べる事ができて、ハッピーでした(^^)
by deko (2009-08-14 13:39) 

里美

本当にフルコースですね、すごい(^0^)
カディサブジが美味しそうですねーっ
カディ大好きっ♪笑
by 里美 (2009-08-14 22:17) 

なお

ここ一ヶ月で話題に出ていた料理が一気に登場です。
全部食べたいです。個人的には、特にカディサブジが食べてみたい。
ゴーヤは、なんとなく味の想像がつくので、大変うらやましいです。

>一年前の記事
去年のこの時期は猛烈に暑かった事を思い出しました。
初スーリヤ訪問が、この時期あたりです。



by なお (2009-08-14 23:03) 

deko

里美さんへ

この日はめっちゃ食べました。
それこそ、動くのが億劫になるくらいに(ノ∀`)タハー

スパイスの魔力というか魅力というか、日本食でこれだけの量を食べろと言われても、収まらないと思います。
家庭料理仕上げのカレー2つはインド料理店ではなかなか味わえないと思うので、出会えて嬉しかったですね♪
by deko (2009-08-14 23:05) 

deko

なおさんへ

ホントに一人でフルコース状態でした、この時は。
カディサブジはシェフによって呼び方が違うようで、Nurulさんには「ダヒカラヒサブジお願いします!」とリクエストして作って貰っています。

SURYA初訪問は去年の今頃だったんですね。もっと前からいらしていたとばかり思っていました。
by deko (2009-08-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。