SSブログ

熱血最強!カブリナン(ぇ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今週末は関西ではなく関東にいるdekoです。
昨日はM400に乗れていないので、今日は無理矢理にでも用事を作って乗りたいところです。

さて、今回も東神田のSURYAに行ってきました。
SURYA.JPG
お店のボスであるカランさんは週末恒例の甲府出張中です。
この日も一人貸切状態で、スタッフさんとのびのび~。って、コレで良いのか?
外が蒸し暑い事に加えて、キッチンはタンドールが発する寝付くもあり…めちゃくちゃ暑そう。いや、熱そう((;°Д°))

一人メシはアレなので、なおさんに合流して頂きました♪

久しぶりにパニールパコラを。
3103621
単に揚げるのでは無く、マサラポテトを挟んでから揚げてあります。
フィリングがスパイシーなので酒のお伴にもなります。
カラッと油切れよく揚がっていて、とても香ばしいですぜ♪
んめぇ~!

続いてチャナチャット。
3103622
普段以上にホロホロ崩れるチャナの食感が堪りません。
シナモンが効いていて、レモン汁が効いてます。この味は幅広い層に受けそうです♪
美味しいのぅ。

アルーベェガンは辛さ3倍。
3103623
名前の通り、茄子が特にたくさん入ってます。
素揚げしてから使われているあたり、手抜きしてないですね♪
夏の茄子もいよいよラストシーズン、これで食べ納めかも知れません。

もう一つカレー。サグマトン。
3103684
今回は普段以上に青菜の土臭さが出ていますし、質感もばっちり。
クリーミーさが控え目なのが良い具合です。
マトンブロックは赤身。柔らかで食べやすいです。
どっちのカレーも、んめぇぇぇ‼

炭水化物はスーリヤスペシャルのパラタ版とカブリナン。
3103625
スーリヤスペシャルはとにかく具沢山なパラタです。
キーマに茹で卵、玉ねぎ、じゃがいもなどがぎっしり
中に入っていて、表面にはガーリックがまぶしてあり
ます。んめぇぇぇ‼

単品でも十分です。カレーに合わせてもイケますね♪
3103650
カブリナンは…(以下略
フィリングが時によりドライだったりウェットだったりしますが、それも楽しみの一つ。
カブリナン隊長と一部から揶揄されている以上、外すわけには参りません(ノ∀`)タハー
んめぇぇぇ‼

動きたくなくなるほどではありませんが、しっかり栄養補給しました。
明日は思い切り身体を動かして、燃焼させねば!

なおさん、またもや緊急お呼び出しにも関わらず有難うございましたm(_ _)m

1年前の記事
東神田のもう1軒での食事、肉系料理ばかり選んでいたようです(;^ω^)

【SURYA(スーリヤ)/東神田店

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(L.O.)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

なお

有難うございました。
野菜と肉をバランスよくとれた日でした。
この日も、ただただウマかったです。
アルーベェガンは、入ってるチャナとジャガイモがまた、ほくほくで美味しかった。

ナーランダの記事・・・本当に懐かしいです。

by なお (2009-08-23 11:17) 

deko

なおさんへ

こちらこそ、度々ありがとうございますm(_ _)m
一緒に食事&飲みさせて頂けるので、一人メシより遙かに楽しく充実しています♪
持ち帰られた分は、もうお腹に収まったのでしょうか?(ノ∀`)タハー

旧NALANDAの記事を見ていると、わずか1年前のことなのに非常に懐かしくなります。当時は「他の店の記事も上げろってw」と言われてました(;^ω^)


by deko (2009-08-23 11:38) 

うくれり庵

スーリヤのパニールパコラ久し振りに食べたくなりました♪

>1年前の記事
平和な頃の旧NALANDA懐かしいですね(注:現ナランダも平和です)。
そして裏ボスさんは正真正銘のボスになられ~。

でも驚いたのは隊長が、お昼に「アジの開き」を召し上がっていたことです(笑)






by うくれり庵 (2009-08-23 12:50) 

里美

リッチなカブリナン隊長、こんにちは。

クリーミーすぎないサグマトン、
おー、私のツボってます\(^o^)/

しかし、こうも暑いと
燃焼が滞ってしまいますよー。

東京までの交通費を支給してくれる
忙しいバイトを見つけて、
稼ぎながら燃焼できたら一石三鳥だ!
by 里美 (2009-08-23 12:52) 

ダー

一人メシはアレなので・・・確かにアレですもんね~・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-23 14:10) 

deko

ダーさんへ

そうなんです、一人メシだとアレなのです!!
by deko (2009-08-23 18:20) 

deko

里美さんへ

リッチ?何ででしょう…?(;^ω^)
なおさんから何か聞きました!?((;°Д°))

この時のサグマトンは青菜の香りいっぱいのあっさりノンクリーミー仕立てで、本当に美味しかったです♪イイ(・∀・)!!

アルバイト、良いものが見つかると良いですね☆


by deko (2009-08-23 18:57) 

deko

うくれり庵さんへ

昨日はありがとうございました!

>裏ボスさんは正真正銘のボスになられ~。
笑って良いものなのか疑問なのですが、笑ってしまいました(ノ∀`)タハー

ごくたまに日本食、魚の干物などを意識して食べるようにしています。よもや記事文面に書いていたとは!
by deko (2009-08-23 18:59) 

うくれり庵

deko隊長殿
こちらこそ昨日はありがとうございました!m(_)m

僕も魚介系のカレーは苦手なんですが、
刺身や焼き魚、煮魚など和食な魚料理は大好きですYO

>リッチな?
あら・・またプチ武勇伝ですか~(^^)?


by うくれり庵 (2009-08-23 21:34) 

deko

うくれり庵さんへ

隊長と呼ばれるのが標準になってますね(´・ω・`)
お陰さまで、本日は外出しないときは室内でシンセをがんがん弾いてました。気分だけはオンステージ。

和食の魚料理がお好きなんですね♪
そういえば、インド料理以外の料理についてのお話はさせて頂いたことがほとんど無い気がします(;^ω^)

>リッチ
何をさしてリッチなのか…思い当たるフシがあるだけに怖いです(笑
でも、武勇伝じゃないと思います。ええ、きっと。
by deko (2009-08-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。