SSブログ

世界中のカブリナンよりきっと@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

忘れていた健康診断、昨日受けることが出来ませんでした。ボケをかましたdekoです。
ヘタすると会社で受けられず、自分で時間を作って…と手間な事になりそうです(;^ω^)

さて。またまたやって来ました、東神田のSURYA。
SURYA.JPG
今回もなおさんにご一緒頂いてます。
実はSURYAの記事上げも前回で100回を越えています。
実際の訪問回数はもっと多いですから、通い詰めていることが如実に分かります。
そりゃスタッフさんとも話すようになりますわな(ノ∀`)タハー

今回はそれぞれが食べたい物をオーダーする形になりました。

なおさんが召し上がったものはご自身のblogにてそのうちご紹介なさるものと想定し、私が食べたものを紹介します。丸投げしてますね、僕(ノ∀`)タハー

シェフサラダ。
3168812
やっぱりゆで卵はパニールに差し替え、ドレッシングの代わりにチャットマサラ。
お店が私の好みを知ってくれているからこその贅沢です☆
キュウリがしなしな~っとしているサラダもありますが、SURYAのサラダはいつもシャキっとした歯触りを楽しめます。モグモグ食べていると、草食動物になった気分。

久々にララミート。辛さ5倍ですが、使われるチリパウダーがワイルドに辛いので刺激たっぷり。
3168813
食べた瞬間に迸るクミンシードやカシア、カルダモンの香りが堪りません。
キーマとマトンブロックが入っていて、かなりボリュームあります♪特にマトンブロックは赤身で柔らかく、かつ、臭みがありません。上に乗ったコリアンダーリーフと生姜もナイスに香りを演出してます。
んめぇぇえ‼

合わせはカブリナン。
3168814
スイーツなのか主食なのか。私の場合は、間違いなく主食。
甘×辛の組合せをじっくりと堪能できます。あ~、んめぇぇえ!!
…この日も調子に乗って2枚食べています。今更言うことではありませんが、どんだけSURYAのカブリナンを好きなんだ、僕(ノ∀`)タハー

食後にはカランさんとのお話しタイム。
ディナー営業中に訪問すると、ほぼ漏れずにフラグが立ち、その結果発生するイベント♪
3168815
今回はインドの弁当箱を見せて頂けました。ティフィンと言います。
で、デカい!!(写真中のカランさんと比較して、大きさがなんとな~く掴んで頂けるかと)
そしてピカピカ☆
個人用ではなく、大人数でピクニックに出かけるときや料理をケータリングする時に使うのだとか。
空の状態でもなかなかに重いので、これにぎっしり料理が詰まればもっと重くなるでしょう((;゚Д゚))

これに料理を詰めてピクニック…妄想すると凄く楽しそうです!!

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

ダー

弁当箱・・・デカッ!! (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-09-15 09:14) 

deko

ダーさんへ

ティフィン、弁当箱と言ってもにわかには信じられない大きさですよね(;^ω^)

by deko (2009-09-15 09:57) 

なお

「世界中の~」
次回からはB.G.M.はこれで。
この日もありがとうございました♪

Tiffin=名称のイメージとしては昼食(軽食)セットという感じでしょうか。
容器としての言葉は「ダッバー」というようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC
by なお (2009-09-15 10:30) 

里美

…(°∇°;)
そのお弁当箱にいっぱい料理つめて
芝生に思いっきり広げて
みんなでピクニックしたら、
楽しそ~♪ですね(*^_^*)
なんて
by 里美 (2009-09-15 10:45) 

deko

なおさんへ

今回のタイトル元ネタ、バレたてしまいましたね(;^ω^)
こちらこそ、この日もご一緒いただきまして有難うございました。

wikipediaへのリンクご紹介、恐れ入ります。
ダッパーで運ぶ食事が昼食であることが多いことから、転じてティフィンと呼ぶケースもあるようですね。よもやwikipediaにこのような言葉まで載っていようとは!((;゚Д゚))

by deko (2009-09-15 11:07) 

deko

里美さんへ

思い切り大きな容器でした。大人数の家族やら、団体向けのランチボックスですね。仰せのように、ピクニック用に最適だと思います♪
カランさんがインドから持参したものなんですって!!

或いはオフィスの前に陣取って、これを使ってインド料理を販売するとか?
インドではそのようなビジネスがあるみたいで、ケータリングっぽいです。
(上記コメントにてなおさんにお貼り頂いているwikipediaのリンク参照)
by deko (2009-09-15 11:30) 

ムネタロウ

こんにちは。
健康診断、ぜひぜひ会社で♪
個別に診療所にいくと、かなりタイヘンです^^;
さて、ララミート、食欲をそそりますねぇ(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-15 15:45) 

deko

ムネタロウさんへ

コメント頂きまして有難うございます。
健康診断へのご指摘まで…恐れ入ります。運良く日程の変更ができまして、18日に受診できることになりました。

>ララミート
臭みの無い肉なので、マトンが苦手な方でも美味しく頂いて貰えそうだと思っております。


by deko (2009-09-15 17:24) 

Kyoko

ティフィンボックスでか~!!!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これは日本の岡持ち持ちもビックリの大きさですね~

こんなん持ってピクニック行きたいですね~
…久しくララミート食べてない…今夜あたりお願いして作ってもらおうかしら…
by Kyoko (2009-09-16 20:55) 

deko

kyokoさんへ

デカい弁当箱にビックリしました((;゚Д゚))
漫画で見たもの以上の迫力で、ピカピカ具合に魅了されました(ノ∀`)タハー

ララミート美味しいですよね♪
記憶を辿れば、ヌーラーニ製の物をしばらく頂いてません(;^ω^)
また頂きたいです!!
by deko (2009-09-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。