SSブログ

アウト・オブ・オービット@ティッカ [@千代田区]

・ω・)ノシ

自分が2年ほど前に実践した減量方法がかなりムチャだったかも知れないと思い始めたdekoです。約5~6ヶ月で65kgから48kgまで落としたのですが、やればできるモンです。
が、一般的にはオススメできない方法かもしれません(;^ω^)

さて、今回は神田界隈にあるティッカにやってきました。神田駅南口から徒歩3分くらいでしょうか。
ティッカ.JPG
事務所から一番近いインド料理店です。
何となく違和感を覚えていて入らなかったのですが、今回は業務の都合上時間が無いので勇気を出して突撃ぃぃっ!

席は全てカウンター、神田という場所を分かってますね( ̄ー ̄)
入り口で食券を買うスタイルです。メニューは無難なラインナップ…と思いきや。
なんとポークカレーがあるではありませんか!!
雲行き怪しくなってきました((;゚Д゚))

って!店内BGMがネパール料理店で掛かってるヤツです((;°Д°))
スタッフさんの顔もインド人っぽくないし…最近よくあるネパーリーが提供するインド料理っぽいです。たぶん、間違いない。

ナンに豆乳を使ってあるそうで、その工夫は面白いですね♪

ほど無くして、セットがやって来ました。
3172304
ナンは厨房にあるタンドールで焼いてあります。席からタンドール丸見えなので、安心です。
もっちり感が強いく、そういう食感が好きな方にはウケそうですよ☆
引き伸ばしてありますが、デカいっす。

ミニサラダとマンゴーラッシーも付いてきます。普通です。

で、カレー。
3172305
あ、甘い。ほうれん草の質感が舌に感じられなくなるほどミキサーに掛けてあります。
卓上のチリペッパーを入れても、まだ甘い!脂っこいというより、ミルキーな仕上りです。
店内の掲示では「健康的でスパイシー」なる旨が謳われていますが…甘さ以外の味も香りもせぇへんよ?(;^ω^)
ちょこんと入ったチキンは柔らかです。

…むぅ。
ネパールの方がシェフを務めるインド料理・ネパール料理店でも、ちゃんと香って美味しい料理を頂けるお店だってあるので…なんか勿体ないなぁ。

上記に関しては私が好き勝手言っているだけ…という声や、テメェの要求がコア過ぎんだヨ!という声があったり無かったり。

1年前の記事
自分の好みが変わってないなぁ、と思ってしまう内容です(ノ∀`)タハー

インド料理と酒 ティッカ


場所:中央区日本橋本石町(続き不明)
営業時間:未確認
定休日:日曜日
連絡先:未確認


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 20

らむこ

そんなに落としたんですか? 子供一人分ですね!(・ω・;)(;・ω・)
体調に気を付けてくださいね!
ネパール人が作るインドカレーってやたら甘ったるいのが特徴だと思います。 美味しいお店もありますけどね(^_^)v
by らむこ (2009-09-16 08:45) 

deko

らむこさんへ

ありがとうございます。
減量しすぎて、その年の健康診断では「痩せすぎですから太ってください」と言われました(;^ω^)
今は適正体重と思われるところを維持しております。

仰せの通りで、ネパールの方がインドカレーを作るとこってり&甘めになることがしばしばあるようですね。何故なのでしょうか?

by deko (2009-09-16 09:03) 

ダー

ボクサー並ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-16 09:42) 

POP

おはようございます。

凄い減量です(^^ゞ
あまり無理されないでくださいね(^^)
by POP (2009-09-16 09:56) 

deko

ダーさんへ

ボクサー体型ではありませんが、ごっそり落とせました。
食事に気を付けるだけでもかなり違いますね(;^ω^)
by deko (2009-09-16 09:58) 

deko

POPさんへ

有難うございます。
減量したのは1年以上前ですが、リバウンドせず何とかキープ出来ています。

適量な食事と適度な運動、筋トレのセットを地道にやれば何とかなりました(;^ω^)
by deko (2009-09-16 10:01) 

まるまる

凄い減量です。。。
by まるまる (2009-09-16 10:03) 

deko

まるまるさんへ

コメント有難うございます。

52kg辺りから更に下げるのに手こずりました(;^ω^)
筋力も落ちたので、今はそこそこ筋肉付けるべく行うメニューを変えています。
by deko (2009-09-16 10:11) 

なお

適正体重+1kgのあたりから落とすのは、大変ですよね。
私の場合、短期間でついた内臓脂肪なので、あと-4kgまでは楽だと思いますが、その先は相当厳しそうです。・・・さっさと落そうっと(汗)

カルカッタの土曜日ランチのサグカレーもこんな感じです。
夜はスパイシーでメッサうまいんですけど。
これでおいくらですか?
by なお (2009-09-16 11:03) 

里美

…サグのカレーは
差がでますよね(-_-;)
初めての店では、サグは避けます(笑)
by 里美 (2009-09-16 12:58) 

deko

なおさんへ

この量はともかく味で850円でした。
秋葉原の某店に慣れた身としては…(´・ω・`)

内臓脂肪であれば有酸素運動で撃退できますね!!
体育会系で培われたノウハウを活用なさる好機です…きっと♪

by deko (2009-09-16 16:19) 

deko

里美さんへ

ほんとうです。サグ系はお店毎に仕上りが違いますし、味の差も大きいです(´・ω・`)
初訪問の店では、頼まない方が良い気もしますが、ついつい「どんなサグを出してもらえるかな~?」と思って頼んでしまいます(ノ∀`)タハー
by deko (2009-09-16 16:20) 

NAO-804-

こんばんは。なんと。ナンに豆乳ですか!
どこかのお店で豆乳ナンがあるというのは聞いたことがありましたが、本当にあったんですね。非常に興味深いです。
by NAO-804- (2009-09-16 18:54) 

うくれり庵

これだけ暴飲暴食(笑)を繰り返しながら、
そんな計量前のボクサー並みの減量をされていたのですか!?
連日のように会っていながら、全く気が付かないのがナンとやら(^^;)

たしかに東神田や秋葉原の某店のレベルに慣れてしまうと、
自己基準が上がってしまい他店に行けなくなります。マジで。


by うくれり庵 (2009-09-16 22:44) 

deko

NAO-804-さんへ

豆乳をナン生地に投入する狙いがイマイチ分かりませんが、このお店のナンは万人受けしそうな仕上がりでしたよ♪
by deko (2009-09-16 22:45) 

deko

うくれり庵さんへ

減量を本格的に行ったのは、きちんと記憶を遡ると2年ほど前で、インド料理にハマる前でした(;^ω^)
インド料理に目覚めてからはカブリナン2枚とかカレー2皿を一人で…と、暴飲暴食するときもありますが、身体がエネルギーを燃やせる仕組みを築いているので…やたらと太らないようです。しかし、今でも油断はできません((;°Д°))

仰せの通りで、東神田の店や秋葉原の店を親しんでしまうと…舌が贅沢になりますね(ノ∀`)タハー
by deko (2009-09-16 23:48) 

ムネタロウ

こんにちは!
ナンのボリュームがステキですね☆
これで850円は安い\(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-17 01:17) 

kei

甘いカレー・・・私は辛いのが好みです^^;
by kei (2009-09-17 07:12) 

deko

ムネタロウさんへ

ナンの大きさを競う傾向がありますね~、都内のインド料理店(;^ω^)

同じ値段でもよく行くお店だともっとスパイシーで作りが丁寧なので…安いですが、私にとっての費用対効果は正直申し上げるともう一つでした(´・ω・`)
by deko (2009-09-17 09:36) 

deko

keiさんへ

はじめまして。コメント頂きありがとうございます。

私も辛かったり、スパイスの香りが弾けてくれるカレーが好みです。
食べてみて驚いたのですが…記事に上げた通り甘くて、それ以外の味を感じられませんでした。不完全燃焼なランチとなってしまいました(´・ω・`)
by deko (2009-09-17 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。