SSブログ

ほねほねロック@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

昨夜は関西からやって来た友人(かつ、仕事仲間)と飲んでいたdekoです。
明後日はついに健康診断。ここ1ヶ月の暴飲・暴食っぷりが身体にどう跳ね返ってきているかが見物です((;゚Д゚))

さて、週替わりカレーに惹かれてAartiにやって来ました。誘蛾灯に惹かれる蛾も顔負け(;^ω^)
Aarti.JPG
骨付きマトンカレーときたらdekoの出番ですよ!(←ホントかヨ
なおさん、タレ込み有難うございます。この日は昼にもAartiじゃありませんでした?

ジャグーさんが髭を生やしてらっしゃるのですが、顔がドリームシタアーのボーカル(ジェイムズ・ラブリエ)に見えて仕方ない(ノ∀`)タハー

野菜スティックにハマり気味です。
3175783
素朴に野菜類をポリポリ齧るのが好きなんです。付いてくるスパイスがこれまた美味しくて…☆

なおさんに合流頂いてからが本番です。アペタイザーにチャナサラダ。
3175784
今回は辛さを超控えめにして貰った為か、めちゃレモンの香りが効いてます。
ほくほくのひよこ豆、角切りの生野菜やパニール…素材の味がして、ヘルシーです☆

で、真打ちのマトンカレー。
3175785
バスマティライスと合わせます。
骨付きですよ、骨付き!骨は髄まで味わえます。
全体から漂うコクは濃厚、そこに黒胡椒の刺激やスパイス感たっぷりな香
りが加わって…超絶に良いです。超んめぇぇえ!!( ゜▽゜)ノィィョ
目の前の私を見事にスルーして、なおさんは黙々と料理と対話なさってました。

もう一つ、野菜ジャルフレッジ。標準外メニューなので、お願いできるかを確認しています。
3175786
食べる度に細かなところで味が変わりますから、頼むのが楽しいです。
今回も野菜たっぷり、スパイス感が豊かな仕上り♪
こちらはチャパティと一緒に頂きます。んめぇぇえ!

やはり恐ろしいのはバスマティライス。
3175788
こんな具合にカレーとライスを一皿に盛って、わさわさと頂きます。
スプーンでも食べられるのですが、気分が高揚したので手で食べました。

スパイスの力のお陰か食欲が増して、まだまだ入ります((;゜Д ゜))
たとえばカブリナンとか。
でも、今回は以上で打ち止め。食後も料理の香りが引かず、長く余韻に浸れました☆

なおさん、唐突アポにも関わらずご一緒させて頂き、有難うございました(記事はコチラ

1年前の記事
京都のインド料理店(NOORANIじゃないヨ!)に行っています。
馴染みのコックさんがいなくなったこともあって、今はめっきり行かなくなりました。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

里美

めっちゃ美味しかったですよねっ(≧∀≦)
私も我慢できずに…
骨付きマトンとなれば、手の方が確実に食べやすいですし
美味しさも倍増ですね♪
by 里美 (2009-09-17 08:48) 

deko

里美さんへ

ええ、とてもとても美味しかったです♪
塩味も効いていて、シンプルなんだけど奥が深いと言いますか…ハマる味です。
京都に帰ったらよく行くNOORANIでいただけるマトンカレーを思い出しました。
味が似ているのだと思います。

by deko (2009-09-17 09:33) 

なお

ピッタリです!サバカレーの時は、おさかな天国にすれば良かった。

タレこみルートの全貌。
スタート:里美さん(5時過ぎ)連絡→わたくし(6時ごろ)連絡→隊長(7時現地到着。)
こちらこそ、ありがとうございました。

野菜スティックのソースが美味しいです。大根の辛みがチャナチャットとあうので、かいわれ大根を混ぜたカチュンバルを作ってみたのですが、美味しかったです。


by なお (2009-09-17 12:09) 

kyoko

スティック野菜の緑色のソースはミントチャトニーですか?
野菜がいくらでも食べれそうです~♪
そうですよね、骨付きは髄まで食べる楽しみがあります!
バスマティライスがこれまたなんぼでもいけそう…
by kyoko (2009-09-17 14:07) 

deko

なおさんへ

大根の辛さは大丈夫なんですね♪
チャットマサラがあれば、生野菜が幾らでも食べられます。

歌の曲名を記事のタイトルにするのが、そろそろ厳しくなってきました。記事内容と曲名が一致してくれる今回みたいなけケースは助かります(ノ∀`)タハー

by deko (2009-09-17 15:31) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。
野菜スティックに付いてくる緑の液体はミントチャトニです。
爽やかさと辛さが上手い具合に一つとなっていて、単体でも味わい深いです♪

髄まで頂けるマトンカレー、動物の命を消費していることを嫌でも感じます。だからこそ、しっかり味わいたくなります。
やはり骨付きがより良いですね♪

by deko (2009-09-17 15:35) 

なお

解読ありがとうございます。
チャナチャットではなく、チャットマサラでした。
by なお (2009-09-17 15:48) 

らむこ

あー (^人^;) 食べたいーっっ☆
ほねほねロック懐かしいですね!
by らむこ (2009-09-17 18:37) 

deko

らむこさんへ

こんばんは!
機会がありましたら、ぜひ!!めちゃめちゃ美味しいです(^^)

自分でも、ほねほねロックをよく思い出したモンだと思っています。
by deko (2009-09-17 21:15) 

Dr Curry

ここの書き込みはたぶん初めてかも、、、
網焼きさんや、なおさん、里美さんのブログとともに
楽しく拝見させて頂いています。

この日は10時前に店に到着しました、すれ違いですね、たぶん。
これは激うまですね。
どのメニューも美味しいですが、、、、。

次回の、ディナー特別メニューが楽しみです。


by Dr Curry (2009-09-17 23:52) 

deko

Dr Curryさんへ

初めまして。お名前はなおさんブログにて拝見しておりました。
ご覧頂きましてありがとうございます。

シェフも人間ですので、得意な料理や得意でない料理があるでしょうから、どのメニューも外れないお店というのは凄いことだと思います。

そうですね、次回の週替わりメニューが楽しみです!!
by deko (2009-09-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。