SSブログ

チーズナンでふわふわ時間@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

クランチツイストという腹筋運動を日常のメニューに追加したdekoです。目指せ、くびれ美人!

さて、今回も今回で東神田のSURYAにやって来ました。
お店.JPG
ビュッフェの日替りはシーフードカレー。この日は珍しく、どなたにも遭遇せず。
よくお会いするお二人は、秋葉原の某店でキャベツ&じゃがいものカレーを美味しく召し上がっていたそうです。ぐ…私が行かない時に限ってキャベツを使ったカレーが登場している…(´・ω・`)

またまたシェフサラダ。
3172024
量を食べる前には野菜が欲しいという身勝手な理由から(;^ω^)
大根を多めに、キャベツやトマト、キュウリ、パニールが盛られています♪
具の野菜が瑞々しいです。今回も御多分に漏れず、大盛り。これで標準分量というのが恐ろしい。

マトンドピアジャとチーズナン。
3172025
たまにはカブリナン以外もね。
こうやって眺めているだけで、胃袋が「早く!早く入れてくれぇぇぇ!!」と訴えてきます。
鼻をくすぐる良い香りも食をそそります。

3172026
マトンドピアジャ。なんだか普段以上に作りが丁寧だった気がします。
「コクまろなカレー」とメニューに説明がありますが、まさにその通り。
玉ねぎから生じるコクとまろやかさが全体に渡っています。カシア、カルダモン、ビッグカルダンモンが入ってますよ♪マトンもゴロゴロ惜しみなく、赤みの柔らかいブロックが入っています。
辛さも確保してあり、スパイス・具・辛さが一体となって口の中で踊ります。
んめぇぇえ!!

久々のチーズナン。
3172027
とろけるナチュラルチーズが生地からとろりんと出て来ています。
ふかふか(ふわふわ?)生地との組合せは、破壊力バツグン!幸せ~♪
玉ねぎとピーマンを刻んで入れてありますから、ピザっぽい雰囲気も。
お腹もしっかり満足できるボリュームです。これは好きな人が多そうなナンですね。
…クルチャと呼ばないのは何故でしょうか?

1年前の記事
御徒町のインド料理店に行っています。写真とは違うサグカレーが出てきてビックリしました(;^ω^)

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O)
定休日:日曜日(9/19~9/23は休業)
連絡先:03-3861-3630


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

なお

シェフサラダは、dekoさん盛りだと思います。
元々がチーズナン好きの人のためのメニューだからじゃないでしょうか。
たっぷりの香草がまた、美味しそうです。
by なお (2009-09-18 11:33) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
チーズナン…ええ、大好きです!!パニール入りパタラも大好きです!!
更に申せばカブリナンやあんこロティも大好きです(←何をいまさら
今回の写真、たまたま中のチーズがトロリと出てきてくれていたので、いい絵が取れた!?と自分で思っております。

>シェフサラダ
deko補正が入ってるんでしょうか、やっぱり(;^ω^)
by deko (2009-09-18 11:50) 

里美

携帯から写真が見られるようになりました(≧∀≦)
今日のアングルかっこいいですね♪
お昼だと美味しそうな写真が撮れますよねっ
by 里美 (2009-09-18 13:59) 

なお

窓際の席で自然光だと、色もきれいで良い写真が撮れますよね。
チーズナンとマトンドピアジャのアップの写真がイイです。
by なお (2009-09-18 18:45) 

網焼きカレー

チーズナンも美味しいですよね~。
たぶん丸ければクルチャだと思いますが、形にこだわらなければ、普通にチーズナンと呼ぶと思います。
by 網焼きカレー (2009-09-18 22:47) 

NAO-804-

そこまで通い倒されるスーリヤの魅力を私も感じてみたいです!チーズナンはもうピザ的感覚で食べますね(笑)
by NAO-804- (2009-09-19 07:56) 

*あんこ*

ピザっぽいチーズナンも美味しそうですね!

dekoさん仕様のシェフサラダはいつ見ても魅力的です・・・w
あんこロティなんていうメニューもあるんですか??
by *あんこ* (2009-09-19 12:45) 

deko

なおさんへ

そうですね♪
日中であれば光が差し込むので、色合いも自然なイイ(・∀・)!!写真が撮れます。
今回は偶然にもよいアングルで撮れました☆
by deko (2009-09-19 12:55) 

deko

里美さんへ

おお!ついに携帯から写真もご覧頂けるようになったんですね!!
良かったです☆

昼は太陽光が入るので、綺麗に撮すことが出来ます。
by deko (2009-09-19 12:56) 

deko

網焼きカレーさんへ

カブリナンのみならず、チーズナンも好きなdekoです。
カロリーのことさえ気にしなくてよいのなら、毎日でも食べたいです(ノ∀`)タハー

>ナンとクルチャ
やはり、形によって呼称が違うのでしょうか。
by deko (2009-09-19 12:57) 

deko

NAO-804-さんへ

SURYAの魅力は、じわじわと中毒性になるところにある!
…かもしれません。
いぶし銀のような、渋~い魅力があるお店だと思っています。
by deko (2009-09-19 12:58) 

deko

*あんこ*さんへ

こんちには。
SURYAに通い倒した結果、写真にあるようなシェフサラダも頂けるようになりました(ノ∀`)タハー
淡い色の野菜ばかりなので、緑黄色野菜は別途摂取したいところです。たとえば野菜ジャルフレッジなどで♪

あんこロティやあんこナンは、東京ではなかなか出会えないのではないでしょうか? SURYAでは扱っておりません(´・ω・`)
by deko (2009-09-19 13:00) 

なお

>クルチャ
元々がチーズナン好きの人のためのメニューだからじゃないでしょうか。また、ボスのカランさんがピザ好きなので、このお店のものが美味しいのも納得です(笑
クルチャよりチーズナンの方が、それを目当てにくるお客様にはこの方がわかりやすいからかと思いました。
今度、ソーセージのカレーを作ってもらえるかもしれません。
美味しいそうです。
by なお (2009-09-19 22:24) 

deko

なおさんへ

チーズクルチャという方が本格なんですが…コアな人にしか伝わらないのでしょうね。ナンと呼ぶ方が多くの層に理解してもらえるハズですし(;^ω^)
でも、悲しいかなディナー時のお客が少ないので…どれだけの人がこの(゜д゜)ウマー!!なチーズナンを楽しんでいるのやら。

>ソーセージのカレー
以前にカランさんから「おいしいよ~!!」と聞いています。
使われるのはハラールのチキンソーセージでしょうか?

by deko (2009-09-20 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。