SSブログ

ダイナソー@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

連休は京都市内をVJ23で走りまくっているdekoです。
エンジン半オーバーホールから帰ってきたVJ23mの調子はすこぶる良く、元気にうるさい2stエキゾーストを振りまいてくれます(;^ω^)

さて、今回は関西から出張している友人を誘ってAartiにやってきました。
Aarti.JPG
この友人、クマールさんのキャラをえらく好きになったようで、ことある度に「クマールさんは元気なのか?」と僕に尋ねてきます。なので、自分で確認して貰おうという魂胆もあります(ノ∀`)タハー

看板のキャラ…得も言われぬオーラをまとっていますねぇ。

生ビールで喉を潤したら、食事開始です。
オーダーは基本的に友達任せ。彼が食べたい物を楽しんで頂きましょう☆

野菜スティック。
3178310
ぼ、僕が選んだんじゃありませんヨ!そりゃ、たしかに良くオーダーする料理ですが(;^ω^)
カットぶりが頼む度にワイルドになっている様な(;^ω^)
辛い物耐性のある友人なので、ミントチャトニもチャットマサラも大丈夫。生野菜を堪能してます。

次いで、マサラチーズパラタ。
3178311
カリカリに焼かれた薄いアタ生地の中に、香ばしい中身が詰まっています。
丁寧に作らないと生地が破れて中味が出てきたりするんじゃないでしょうか。
アタ生地はナン生地より重いと聞いたことがあるので、中味の詰め具合によってはタンドールで焼いているときに重力に引かれて落ちてしまったりしそうです。

でもさすがAartiのシェフ。見事です♪
チーズのコクと辛さが同時に楽しめる仕上がりなので、よりアルコールが進みます。
んめぇぇえ!

砂肝とガーリック炒め。
3178312
これもお酒に合いますね~。クミンシードやガーリックの香ばさと、コリアンダーリーフの爽やかさが見事に融合しています。砂肝の弾力ある歯触りもナイス♪

ようやくカレータイム。
週替わりメニューである、骨付きマトンカレーとサグパニールを、バスマティライスで。
3178313
前の日に作った骨付きマトンカレーは売り切れたそうで、また新しく仕込んだそうですよ♪

前日にも骨付きマトンカレーを食べていますが、また食べたって良いじゃないか(ノ∀`)タハー
黒胡椒の刺激は穏やかになり、その分チリの辛さが目立ちます。濃厚なコクを全体に帯びていながらも、口の中に脂っこさが残らないから不思議です。
肉もカレーも、ガチです‼
今回は肋骨に当たる部分は入ってませんでした。どの部位の骨付き肉が当たるかは、オーダーしてからのお楽しみ…ですね。
んめぇぇえ‼

3178314
バスマティライスが止まりません。「うまい!うまい!!」と、友人があれよという間に平らげていきます。
ぱらっぱらですし、いかにもアロマティックライスという芳香を振りまいています。

3178315
サグパニールもスパイシーなのですが、骨付きマトンカレーと比べれば穏やかでマイルド。
青菜の質感と風味をしっかり残してあります。うん、サグ系カレーはこうでなきゃ♪
バスマティライスで頂くのはどうかな~?と思っていましたが、心配は要りません。

…この日の昼に食べた煮え切らないサグカレーを払拭できました☆

デザートにはカブリナン。
これだけは私が食べたくなってオーダーしてます。だって、バスマティライスをほとんど友人に取られて食べてないんやもん。まだお腹空いてるねん(´・ω・`)
3178316
この友人に対して、甘いものはどうかな?と思っていましたが「これもうめー!!」と言って食べていました。うん、布教活動は成功したようです( ̄ー ̄)
今回は大きめに砕いたドライフルーツやナッツが乗っていました。んめぇぇえ!!

しこたま飲んだのですが、アルコール類の写真は撮っておりません。理由ですか?
特にありません(ノ∀`)タハー
今回は恐竜みたいな飲み欲を互いに抑えたことだけは確実ですけども。

1年前の記事
インド・ネパール料理店で食事してます。このお店はネパールに縁ある方がインド料理を提供していますが、安心していただけます♪

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

ピエール

マサラチーズパラタ・・・
こんなメニューがあったんですね!
( ゚∀゚)ノ これは食べてみたい~!
by ピエール (2009-09-22 10:01) 

deko

ピエールさんへ

こんにちは。ご無沙汰しております。
週替わりメユーの1つにマサラチーズパラタが上がってるんです。
人気品だそうなので、今週も提供されているかもしれません♪
お酒に、特にビールに合いますが、酒が無くても美味しいです☆
by deko (2009-09-22 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。