SSブログ

ハートに火を付けろ@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

休み明けのボケまくった心身に飲み会(社内)等盛りだくさんなので、普段以上に疲れる気がするdekoです(;^ω^)
あぁ!せっかく連休中に運動しまくって身体が軽くなったのに…来週火曜日まで運動する時間を作れそうにありません(´;ω;`)

さてさて、今回も京都市内のNOORANIにやって来ました。
NOORANI.JPG
ランチメニュー紹介の黒板が下げられています。もしかして、売り切れた…?

今回もメニューに上がっていない品々が並びますが、どうか平にご容赦を。 
だって…引き出したくさんあるんだもん、このお店♪

カチュンバルを辛くないバージョンで。
3202095
珍しいですね、自分で言うのもアレですが(;^ω^)
辛くないからとナメてかかっていると実はキケンで、生たまねぎがしっかり尖った刺激を放ちます。
胃袋をズキズキさせてくれるほどなので、苦手な方は注意した方が良いと思います。
このズキズキ感が、続く料理を食べるためのウォームアップだったりします。私の場合。

カレーはカディサブジ。お店によってはダヒカラヒサブジと伝える方が良いかも知れない料理です。
3202096
辛さはdeko向け、なのでグリーンチリの刻みが入っています♪


って!野菜トッピングがめちゃめちゃ凝ってる!Saidulさん…やってくれました( ̄ー ̄)
でも、この形はハートに見えるような気がするぞ。愛を表現されているのだとしたら…「likeはいいけどloveなら遠慮いたします」と丁重にお断りしないと(ノ∀`)タハー
↑あくまでも冗談です

辛さはもちろん、ダヒに由来する酸味と円やかさが全体から漂ってきます。スパイシーでもあり香りいっぱいなので、堪りません。
んめぇぇえ!!
シャキシャキとした野菜たちの歯触りが良く、リズミカルです。ここで5/4拍子や7/8拍子を意識する私は、きっと何かがおかしい(ノ∀`)タハー

3202097
合わせるのはあんこロティ。未だに東京のインド料理店では遭遇したことがありません。
なので、NOORANIに来たら必ず1度は注文してますね。
今回は特に香ばしく焼き上がっているので、おやきっぽさがアップしています。惜しみなく中に詰められた甘さ控えめのあんこ、意外にもダヒと合いますヨ?
んまい!

あぁ…東京のお店でもあんこロティ扱ってくれないかなぁ。
あるいは、NOORANIに東京進出して頂けば…万事解決するんだけどなぁ…。
↑好き放題言い過ぎです

1年前の記事
奇しくもNOORANIに行ってます。しかも、カブリナンを食べてます!!
…まだココナッツロティやあんこロティに出会う前ですね。

インド料理 NOORANI】(お店のBlog


京都市北区大将軍川端町ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

里美

カディ…(☆▽☆ )
お店だと滅多にありませんが
大好きなんですよね~。
食べたいです!

ダヒ×あんこって、想像もつきません(゚Д゚)!
by 里美 (2009-09-26 08:40) 

deko

里美さんへ

そうですよね、カディ系のカレーをメニューに上げてるお店は少ないですね(´・ω・`)
好きな人はきっとハマる味だから…もう少しメジャーになっても良いかと思います。

ダヒ×あんこ、ぜひお試し下さい。
甘くないあんこがオススメです。
by deko (2009-09-26 09:50) 

ダー

火が付きました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-26 11:25) 

deko

ダーさんへ

((;°Д°))
よもや男性のハートに火が付くとは!
想定外です。
by deko (2009-09-26 11:36) 

kyoko

この時すごいなァと思ったのは、パクパク食べてお腹が張ってるはずなのに、腹筋、しかも体をはって御指南いただけたことです、アナタも超人ですか?
 ちょうど、胃腸を休めるにはダヒカラヒサブジはGoodですよね、私は久々にお昼ご飯だったので、胃のウオーミング・アップにはちょうど良かったです…が、dekoさんのdeko辛は…
 食べるスポーツとでも言ったらいいでしょうか。
 滝のごとく、すごいキラキラ光る流れる汗が眩しかったです。

 ハートに火をつけてしまったんでしょうか?Saidul♪
by kyoko (2009-09-26 12:48) 

deko

kyokoさんへ

私がやる腹筋は下腹メインなので、たらふく食べても何とか運動できます♪
決して超人ではありません!

今回のカディサブジはじわじわくる辛さで、まさにスポーツして発汗するみたいでした。

私は点火されていませんが、Saidulさんに点いた火は消火しないと…なんて(ノ∀`)タハー
by deko (2009-09-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。