SSブログ

ハンド・オブ・ナッシング@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

朝晩は結構冷え込むようになってきましたね。でも未だに夏布団で寝ているdekoです。
むぅ、基礎体温が上がっているんでしょうか?それともただのバカなので、気温の変化を身体が感じいないとか?(;^ω^)

さて、今回は秋葉原にあるAartiにやってきました。
aarti.JPG
目指すはひとつ、週替わりカレー!

アペタイザーとして、タンドーリチキン。酒は飲みません。…飲みたいけどガマン。
3228376
小振りですが、味はガチ。
マリネ具合が良くて、肉の中までスパイスが染みてます。
じっくり焼いてありながらも、肉に汁が残ってます。なので、噛むと弾力があります♪
んめぇぇえ!

週替わりカレーはアルジーラー。
む…じゃがいもですか。炭水化物を控えたいのに…んなカレーがあると知れば食べたくなるやん(ノ∀`)タハー
3228377
めちゃくちゃにドライで、汁気は全くありません。食べる前からムンムン漂う香りから、そのガチっぷりが伺えます。

3228378
芯までホクホクしたじゃがいもが、クミンシードを中心に炒めものっぽくまとまってます。
塩は岩塩でしょうか。しょっぱさもナイスです!
スパイスが直にガツンと感じられるのが、凄くイイ。入っている赤唐辛子をポリポリ齧れば辛さも補給できます♪
舌休めにはトマトを。ほんと、水分はトマト位です。また言いますが、超ドライ。
絶妙な塩加減なので、酒のアテとして頂くのもアリです♪
超んめぇぇえ!!

チャパティと合わせて、手でたべます。ふっくらとして、耳たぶみたいな
柔らかさのアタ生地が堪りません。カレーに合わせれば、そこには極楽が
待ってます。

3228379
食後にはマサラチャイを頂いて締めます。淹れたての熱々。火傷に注意しましょう。
あぁ~、ほっこりほっこり♪

週替わりカレーであるアルジーラーは家庭料理っぽくまとめてあるそうです。でも、スパイスノ使い方はややレストランよりなんだとか。…どっちやねん(;^ω^)
確かなのは、美味しいってコトですヨ☆

1年前の記事
キーマナンをSURYAで初めて頼んでます。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休(9/27は休業)
連絡先:03-3864-5602


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

ダー

ナイス!! タンドリー!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-04 13:32) 

deko

ダーさんへ

見た目はちょっと小振りですが、ぎゅぎゅっと味の詰まったタンドーリチキンです♪
(゜д゜)ウマー!!
by deko (2009-10-04 21:34) 

里美

アルジーラもすごく美味しかったですっ♪
例によって、立て続けに2回食べちゃいました(o^_^o)
今日は日曜日にも関わらず、大盛況でした!
by 里美 (2009-10-04 22:44) 

deko

里美さんへ

通ってますね~。先週は1回しか訪問できず、悲しい週でした。
今週は通えるかどうか…(;^ω^)
週替わりカレーは漏れなく味わいたいです!!
アルジーラーはホントダイレクトにスパイスの刺激を感じられて、好みのツボにはまりました。(°д°)ウマー!!

日曜日でも大盛況のAarti、良いですね☆
by deko (2009-10-05 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。