SSブログ

ポセイドンの目覚め@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)/

今週は何かと飲む機会が多くなりそうな予感がするdekoです。少なくとも月・火・木は酒入り確定っぽいです。むむ…うまいこと摂取カロリー調節しないと週末で消費した分なんて軽~く超えちゃいそうですヨ(´・ω・`)

さて、今回もNOORANI(西大路一条)にやって来ました。
NOORANI.JPG
チキンマキニがオススメになっています。滅多に食べることのないカレーですが、ここに上がっていると、気になる気になる気になる(ノ∀`)タハー

またもや始まりはかき氷掛けサラダ。
3232284
今日はドレッシングのビネガーがよく香ってきます。
この酸っぱさが食欲を増進させてくれるんですよね♪
青菜がメインの構成で、瑞々しいです。んまい。

チャンスがあったので、賄いのフライドライス(チキン入り)を撮してます。
3232285
日本米ですが、ぱらっぱらに仕上がっています。黒胡椒かナ?香ばしく鼻をつつく刺激がありますね~。なんてイイ(・∀・)!!賄いなんだろう☆

頂くカレーはベジタブル・ラ・ジャワーブ(not 標準メニュー)。
Nurulさんがいらっしゃる時にのみ頂ける幻メニュー(普段はSONAHRA KITCHENにいらっしゃるNurulさん、この時はNOORANIにいらっしゃいました)なのです。

めっちゃ赤い。これは((;°д°))
3232286
この色…厨房ではスパイスと戦い、くしゃみを連発・目には涙と壮絶な戦いが繰り広げられたとかそうじゃないとか(;^ω^)

3232287
玉ねぎ、人参、ブロッコリーとたっぷりの野菜とパニール。
タンドールで香ばしく焼いてから、具にしてあります。炭の遠赤効果を浴びた野菜って、めっちゃ美味しいです!
辛さとスパイシーさについては、豪速球。ホールの赤チリがゴロゴロ入り、カイエンペッパもかなり使われています。3口めから自分が大瀑布になったかのように発汗しましたヨ、僕((;°Д°))
ほんと、ダイレクトにガンガン来ます。辛いものが好きで、胃腸がこの刺激を受けて止めても平気な方に勧めたいです♪
鋭角的過ぎるほどの辛さの中でも野菜やパニールの滋味をしっかり楽しめるので、堪りません。身体が芯から目覚めて行くのをビンビン感じます。
気合い入れたい時に食べたいです。

超んめぇぇえ!!そして辛い。
パニールティッカマサラとは似て非なるものですナ、こりゃ。

合わせはココナッツロティ。
3232288
ほんのりした甘さが今回は丁度良い舌休めになってます☆
アタ生地の香ばしさはベジタブル・ラ・ジャワーブの辛さを合わせても失われません。

そして、食後はマサララテ。
3232289
混ぜ混ぜして飲んでもいいですが、層状になったまま飲んでもイイ(・∀・)!!
はじめは薄い味、飲み進めるにつれて味が濃く(コーヒーの味)がなってきます。1度で複数の違う味を楽しめます♪

いや~、今回は実家付近を運動したような錯覚を覚えるくらいに発汗しました。体中が目覚めていますし、体内がめっちゃ燃えています。辛さに挑戦したワケではないので、そこんトコは誤解無きようお願いしますm(_ _)m
夜に思い切り刺激ある物を食べたけど…ちゃんと就寝できるのか!?

仕事上がりのスタッフさん(好青年ですよ)とバンドや音楽の話もできて、めっちゃ楽しい食事ができました♪

1年前の記事
モータースポーツ・ジャパン2008に行っています。
そこでインド料理の屋台があったので、hiro☆さんと一緒にモノを食べています。
まさか、この会場にも進出しているとは…(;^ω^)

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

nano

サラダとライスは特に美味しそうです♪
赤すぎるのはね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-05 08:00) 

里美

本当に真っ赤ですねーっ!
タンドール釜で焼き上げた野菜が具材とは、
贅沢な一品ですね(≧∀≦)美味しそう♪
by 里美 (2009-10-05 10:04) 

deko

nanoさんへ

赤すぎても美味しいのが不思議です。
チリが目立ちますが、他のスパイスの香りもあって飽きる事なく食べておりました♪

サラダはひっそりとながら人気の様です。
by deko (2009-10-05 11:28) 

deko

里美さんへ

フライパンで炒めても良さそうですが、タンドールで加熱させれば美味しさが格段に上がります!
辛さに負けない野菜の旨味は焼き方に秘密がありそうです( ̄ー ̄)

汗を沢山かきましたが、めちゃ(゚Д゚)ウマー!!でした♪
by deko (2009-10-05 11:30) 

Kyoko

火炎豪速球…そんな、ベジ・ラジャワ―ブでしたね…迂闊に厨房出入りするだけで目から、いや、器官という器官にスパイスがぶつかってきて壮絶でした((;°Д°))
 Nurul、「dekoさん、歯なくなった…」と言いながら作ってましたが。彼にとっては抜いた歯を見た方がショッキングみたいでした!

 ワタシ、あれほどの辛さを食べたら脱力して寝るあるのみになってしまいそうですが、dekoさんは覚醒してましたね~
 運動してもきっと疲れすぎることないのではないんでしょうか…

 マサラカフェラテで、ちょっと癒してもらえて嬉しかったです
by Kyoko (2009-10-05 23:09) 

らむこ

うーん どれも美味しそう…o(^-^)o
食べたくなっちゃった!

こないだナマステインディア行って リトルインディアのアルティキ食べましたが、
わたしは駄目でした。 完食は無理でしたね!
好みだとは思いますが…
by らむこ (2009-10-05 23:24) 

deko

kyokoさんへ

いやー、超絶刺激が押し寄せるカレーでした。
久しぶりに激hotな物を頂きました。身体が目覚めまくって、良い意味で寝付けなかったです(ノ∀`)タハー
あの刺激が病みつきになりそうです!!

Nurulさん、今までに抜いた歯を見る機会がほとんどなかったのでしょうね(;^ω^)

この日はマサララテが普段以上に優しい味に感じられて、飲み干すのがもったいないと思いました。
by deko (2009-10-06 00:54) 

deko

らむこさんへ

おお、ナマステインディアでリトルインディアのアルティキを…。
ご存じかも知れませんが、あれは実はAartiのシェフが作ってました。
あのアルティキ、私も不思議と進んで食べることがなくなりました。
(何かの機会で頂けることが多いから…だと思います)

いもどっさりなので、スナックというよりも主食になってしまうボリュームですよね(;^ω^)
by deko (2009-10-06 00:56) 

Dr Curry

美味しそうですね。
来週、京都に行きますので、行ってみます。
by Dr Curry (2009-10-07 23:11) 

deko

Dr Curryさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。
京都駅からは電車1本ですが、いかんせん本数が少ない路線ですので新幹線の発車時刻にはくれぐれもご注意下さいませ。

恐らくキッチンにNurulさんは立っていないと思いますが、若いシェフ:Saidulさんが腕を振るっていると思われます♪
by deko (2009-10-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。