SSブログ

ミーツ・アゲイン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今週は週半ばに関西へ行くdekoです。
ど~せなら週末か来週頭に予定入ってくれれば良かったのに(´・ω・`)

さて、今回も東神田SURYAにやってきました。今回はM400を乗り付けてます(ノ∀`)タハー
SURYA.jpg
そういえば、ココに単車で来るのは久しぶりです。
この日はdiwari当日ということで、スタッフさんと「Happy DIWARI!!」と挨拶しました。なんだか浮かれたような、お祭りの雰囲気がスタッフさんから出ています。…カランさんは留守ですが、残る二人がしっかりやってますヨ♪

今回の写真は全てHT-03Aで撮ったモノです。カメラのエフェクト設定しくじったかも。全体的に画像が赤いです。

まずは焼き物から。

3271927
浅すぎず深すぎず、ちょうど良いマリネ具合ですね。肉の弾力もさることながら、噛んだときに広がる肉汁と香りが良いです。
1ピースからオーダーできるというのが嬉しいです。SURYAは一人客にも優しいなぁ。

カレーは野菜モノにしましょう。
3271928
野菜ジャルフレッジ、久しぶりの辛さ8倍。カイエンヌペッパーが以前の辛さに戻ったので5倍じゃ物足りない!(;^ω^)
今回もけっこうドライに仕上がっています。

3271929
パニール、にんじん、いんげん、カリフラワーを中心にした、どっさり野菜盛り。特にいんげんが多く入っています。
ショウガとカルダモンのふわっと来る香りが印象的です。口にした瞬間に広がる香りや刺激が、私は特に好きなようです。
んめぇぇえ!!

合わせはやっぱりカブリナン(ノ∀`)タハー
3271930
恒例の中身ぎっしり仕様。これで480円というのだから、恐ろしい費用対効果だと思います。
都内の他店だと、600円くらいしたっておかしくないと思うので…安い&旨いを両立させてますヨ♪

辛さ8倍の野菜ジャルフレッジと一緒に食べれば絶妙な甘×辛のコラボというかフージョンと言うか、そういったものを楽しめます。
サイコーやぁぁ!!

…で。またしても、某常連さん(男性です)にお会いしました!
お互いに「まさか今日は会わないだろーなぁ」なんて思っていたのにw
私が「カブリナン、カブリナン、カブリナン♪」と呪文のようにささやいてオーダーするようけしかけましたが、見事に耐え抜かれました。代わりにスタッフドパラタを。ぐ…次回こそはカブリナンの呪いを!(←違

太らない食事方法や生活習慣に始まり、都内インド料理店の話、京都市内インド料理店の話などなど…食事するよりも長く話をさせて頂いた気がします(ノ∀`)タハー
ご一緒させて頂いて有難うございました♪

1年前の記事
COCHIN NIVASで黒胡椒が放つ刺激を楽しんでいます。…最近はちょっと遠ざかってるなぁ(´・ω・`)

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

ビリー

あまりにも早い再会でしたねw
こちらこそ御一緒させていただいて有難うございました。おかげさまで楽しい午後のひと時でした♪

>カブリナンの呪い

既に罹っていまして、組み合わせるカレーに頭を悩ませております。今週中には、呪いから解放されるでしょうw

またSURYAで会いましょう♪

…それにしても、この日ひょっとしてダブルヘッダーですか?( ̄ー+ ̄)
by ビリー (2009-10-19 07:56) 

deko

ビリーさんへ

お、HNはそのままお使いになるんですね(ノ∀`)タハー
お陰様で孤食にならずに済み、しかも楽しい土曜日ランチでした。有難うございましたm(_ _)m

>カブリナンに合わせるカレー
たとえばブナマトンのような、濃いめ・辛めのカレーが一番マッチすると思っています。ご参考になれば…。

>ダブルヘッダー
いえいえ、違います。夜はSURYAに行ってません、ハイ(;^ω^)
by deko (2009-10-19 08:15) 

ビリー

>HM

わかりやすいのが一番ですw

>ブナマトン

まだ未食なので是非とも試したいですね☆鉄板と名高いララミートとのコンビも捨てがたいです(´¬`)

>ダブルヘッダー

スイマセン、此方の誤謬です。てっきりビリヤニ調査に行かれたと思っていました(^-^;
by ビリー (2009-10-19 11:01) 

deko

ビリーさんへ

ブナマトンも裏メニューになりますので、お店との直談判をお願い致します。材料を切らしていない限り、断られないと思いますが(;^ω^)
ララミートも結構味が濃いですが、ブナマトンはさらに濃いですよ~。
(お店によって、仕上がりがとても異なるカレーです)

>ダブルヘッダー
果たしてビリヤニを食べたのかどうか…明日の記事で分かります(ノ∀`)タハー
by deko (2009-10-19 11:35) 

kei

こんばんは。
dekoさんのブログ見てるうちにインド料理が気になってしょうがなく、初めて
カレー専門店行ってきました。
ビンディと言う店です。
ナンも初めて食べましたが、すごくおいしくカレーもご飯じゃなくてもイケると知りました!
セットのチキンも初めての味でとてもおいしかったです。
チーズ入りナンで、無料おかわりオッケーでしたが大きくて今回はしませんでした。

本場の味くせになりそうです。

by kei (2009-10-19 18:30) 

deko

keiさんへ

コメント有難うございます。

お!インド料理店に行かれたのですか♪
ナンがあることから、おそらくは北インド料理を扱うお店だと思われます。ほかのジャンルというか地域のインド料理もたくさんありますので、よろしければ体験なさってみて下さい☆
by deko (2009-10-19 22:58) 

里美

辛い物食べると、元気になりますよね♪
スーリヤのジャルフレッジも、また食べたいです。
今度は、辛いバージョンで(^O^)/

辛いといえばAartiの新しいサラダ、超大好きでした(≧∀≦)
グリーンチリ♪
by 里美 (2009-10-19 23:34) 

deko

里美さんへ

仰せの通り、辛いモノを食べると体が内側から目覚めるような感覚になって…元気というか活動的な気分になります。
でも、刺激的なものだと活動的状態を超えて眠たくなるんですよぅ(´・ω・`)

>Aartiの新しいサラダ
おお!?新メニューでしょうか?
次回の訪問が楽しみです。ただし、黒板メニューだとしたら…また食べ損ねる可能性大です((;゚Д゚))
by deko (2009-10-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。