SSブログ

アイズ・オン・ミールス@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

今日も仕事。休日出勤のdekoです。普通ならイヤな気分になりますが、不思議とそれほどではありません。テンションおかしくなったんでしょうか?(;^ω^)

何だか身体がミールスを無性に欲しがっています。
というワケで、今回もアーンドラキッチンにやって来ました。
アーンドラキッチン.JPG
レディースセットなんてものも加わったんですね♪
この日は午後2時を回ったくらいに入ったのですが、席は8割ほど埋まっています。

今回は迷うことなくヴェジミールスをオーダーしました。
しかも、カレーはオクラだとか。これは…!

お客さんは日本人とインド人の比率が半分ずつくらい。インドの方はミールスやドーサセットを分け合っています。むぅ、複数人でやってくればそういうことが可能ですね☆

テーブルにはホリデーランチ以外にも、ディナー時のメニューも置かれています。
ってことは、もしかしてオーダーできるんでしょうか?次回のテーマが見つかりました。

3275924
混んでいたので、そこそこ待っている内に運ばれてきました。うん、ラッサムから良い香りが特に漂ってきます。タマリンド最高~♪( ゜▽゜)ノィィョ

3275925
ちょこんと添えられているだけですが、忘れちゃ行けない名助演のマンゴーピクルス。
梅干しか漬け物みたいな位置付けでしょうか。
ライスに混ぜ込むのも良いですし、そのまま囓るのも良いです。

3275926
サンバル。豆と野菜類からじわじわと出た滋味がたっぷり。辛さを上げて貰っていることもあって、ホットです。ドバドバ~っとライスに掛けて食べると(゚Д゚)ウマー!!

3275927
日替りはオクラのカレー。オクラのネットリ感を上手く操っています。ビンディマサラしか食べたことがなかったのですが、こういったサラサラなものも良いですね。何より、バスマティライスにめっちゃ合う!
黒胡椒とタマリンドを効かせつつ、あっさり仕上げになっています♪

そういえば、メニューには日替り野菜カレー2種ってあったんよね。
もう1種類の姿がドコにも見当たらない…(´・ω・`)
なんでやねん。

3275928
恒例の全部乗せ。ヨーグルト(ダヒ)だってライスに掛けます。
エエェ(´Д`)ェエエという方がいるかも知れませんが、甘くないヨーグルトとバスマティライスの組合せはイケますよ!?

あ~、これは食指が止まりません。んまい。しあわせ~♪

なので、ラッサムとサンバル、ライスをもう一杯。ええ、当然のように(ノ∀`)タハー

ミールスを欲していた身体もこれで落ち着いてくれました。
…でも、最近バスマティライスを中心に炭水化物の摂取量が増えてきました。
調子乗ってると、体重にはよろしくないナ((;゚Д゚))

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

仙人系男子1号

♪ サンバル、ラッサム、バ~スマティが食~べ放題 ヨロレヒ~ ♪
ですからね、わかりますとも!(^u^)

カードライスの美味さは、一度やると病みつきになりますね~

私もカレー&ベーグル、故にヘビメタ(ヘビーメタボリック)にならないように気をつけてます(^_^;)
by 仙人系男子1号 (2009-10-24 09:47) 

kyoko

秋は新米が美味しいので、私もごはん食べすぎです…
昨日のお昼にNurulとふたりで…
天ザル定食、木の葉丼定食
そしてうな重をぺろりと平らげてしまいました~

ふたりなのに。

dekoさん、後からもう1種のCurryが出てきたとかいう話はなかったのですか?
 もういっこが何だったのか気になります~
by kyoko (2009-10-24 12:55) 

deko

>仙人系男子1号 さんへ

食べ放題とわかっていると、油断してしまう自分がいます。
で、食べ過ぎてしまうorz
バスマティライスの炊き方が変わり、さらにカレーと馴染みやすくなっていました!!(゚Д゚)ウマー!!

ヘビメタと聞くと私の生活からは音楽の方を想像してしまします。
最近ギター弾いてないので、指が動かなくなってると思います(´・ω・`)
by deko (2009-10-24 13:22) 

deko

kyokoさんへ

おお!二人で定食とどんぶりの合計3人分を…!!
お見事な食欲です♪さすがは秋((;゚Д゚))

>もう1つの日替わりカレー
ありませんでした(´・ω・`)
オクラカレーが2個のカトゥリに入ってましたね…。
「カレーが1種類なんですけども(;^ω^)」と、お店に伝えた方が良かった気がします。次もそうなら、お店に聞いてみます!
by deko (2009-10-24 13:25) 

里美

ランチのミールスはカレーが1種類のはずです。
…しかし、2カトゥリに同じカレーはありえません!!
ミスですね、大変大変大変申し訳ありません。m(_ _)m
by 里美 (2009-10-25 06:39) 

ムネタロウ

色が最高にGOODですね。食べたい!!
今回の私の記事一番乗り、ありがとうございます♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-25 15:27) 

deko

ムネタロウさんへ

コメント有難うございます。

スパイスだけでなく、ミールスの色合いが食欲を増進させてくれます。特に緑色したバナナの葉。深い色で落ち着きを与えてくれますが…料理を前にすると興奮してしまいます(ノ∀`)タハー

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by deko (2009-10-25 23:58) 

deko

里美さんへ

そうだったのですね。
ランチ時のミールスはカレーが1種類なんですね☆
1種類でも十分だと思います。はい♪
でも、ありがたいことに2つのカトゥリに入ってました。
もしかして、ご厚意で頂いたものだったのでしょうか?
(全体画像ではパパダムの後ろにもう1つのカトゥリが隠れてしまっていますが…)
by deko (2009-10-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。