SSブログ

ライド・ザ・ライトニング@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

朝晩の冷え込みがキツくなってきて、布団から出にくくなってきたなぁ…と思うdekoです。
それでも、ふだん起きている時間には目が覚めてしまします。

さて、今回はhiroさんの地元をまた荒らしにやってきました(ノ∀`)タハー
アーンドラキッチン.JPG
アーンドラキッチンです。土曜日の夜ということなので、狙うメニューは一つ。

おお、先客として仙人さんがいらっしゃいます。
ビリヤニを楽しまれたそうです。考えることは同じようですね(;^ω^)

その前にラッサム。
3294460
辛くして貰いました。ぐおぉぉ、喉に刺激が来ます((;゚Д゚))
辛いのですが舌にはそれほど来ません。飲む度に身体の中が目覚めていきますね、コレ。
んまい!!

で、本命のビリヤニ。
3294461
今回もあっさり仕上げです。皿を揺すると、香りが鼻をくすぐります。
ぱらぱらのバスマティライスだけで十分な芳香がありますが、スパイスが惜しみ無く入ることで更に強く芳しく香ってます!
ぶりんぶりんの骨付きマトンが美味しいったら美味しい。

3294462
カレーソースは気持ち甘いかも。ライタも掛けて、わっさわっさと手で頂きます。
ゆっくり食べているつもりなのですが、悲しいことにみるみる減っていきます。
自分で食べてんだから、量が減っていって当たり前なんですけど…ねぇ(;^ω^)
食後に手に付く香りまでもを楽しめます♪
んめぇぇえ!!

ところで。仙人さんからMLAペサラットゥを分けて頂きました。
実はラッサムを少し飲んで頂いたのですが…刺激が胃袋を目覚めさせてしまったみたい(ノ∀`)タハー
3294463
こんがり焼かれたカリカリの生地には、豆がもたらす青い香りと慈味とが豊かです。
ドーサのようでドーサでない料理です。中には玉ねぎとウプマが入っていて、なかなかのボリューム♪
軽食とは思えない((;°Д°))
豆の香りが好きな方には、ドーサよりも楽しめるんじゃないでしょうか?
んめぇぇえ!!

で、ラッサムで食欲に目覚めた身体にはまだ何か入ります(←お前もかw
悩んだ結果、グッティワンカイクーラとチャパティを。
3294464
見た目も食べた感じもマイルドですが、ニンニクやショウガ、カルダモンが効いていてスパイシーな爽やかさがあります。これなら、北インドカレーに馴染んだ人でも違和感なく味わえると思います。チャパティはもちろん、ナン類でもイケそうです。

3294465
可愛いサイズの茄子が丸ごと、しかもゴロゴロと入ってます!
茄子のとろーりとした食感と慈味が、ココナッツの香りがするカレーに上手く溶け込んでいるような。
もしかしたらタンドールで茄子を炙った後にカレーに入れてあるのかも。
んめぇぇえ!!
マイルドですが、北インドカレーのコルマ系ほどは重たくないのが嬉しいです。

いやはや~、今回も2人分以上は食べた気がします。だって美味しいんやもん(ノ∀`)タハー
ええ、最近は食べ過ぎることが多いので如実に身体に跳ね返って来ている気がしてなりません(´・ω・`)
仙人さん、色々と有難うございました。

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

ダー

ビリヤニ・・・すごい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-28 08:08) 

里美

遂に完売…いつも召し上がっていただけるお客様方のお陰でございます(≧∀≦)ノ
争奪戦になるくらい、人気になってもらえることを願ってます。
>ラッサム
口は辛くないのにのどが辛い、まさにですね。
ちょっといただいたラッサム美味しかったです♪♪

…仙人トークは最強ですね。
by 里美 (2009-10-28 09:59) 

仙人

ラッサム飲んでも飲まれるな。これからは肝に銘じますよ(^^;)


ここはビリヤニは勿論、ティファン系も溜め息のでる美味さですね~。食欲制御のリミッターを、容易くはずしてくれる危険な店です。私は修行が足りません(-人-)ナムー
by 仙人 (2009-10-28 13:35) 

deko

ダーさんへ

いつも驚かされますが、大盛りです。
でも、平らげられてしまうのはスパイスの魔力があるゆえでしょうか(ノ∀`)タハー
by deko (2009-10-28 13:45) 

deko

里美さん

味はもちろん美味しいですが、土曜日だけのお楽しみというプレミア感もありますので、ビリヤニ人気が上がればよいなと思っています。

>ラッサム
オススメの辛さで頂いたからこその刺激&味だったと思います。
有難うございます。
写真を見ていると(自分で上げたものですが)、あの刺激が蘇ってくるようです

>仙人トーク
…飲食店で交わす話題なのだろうか?と、最近疑問に感じ始めたとか違うとか(ノ∀`)タハー
白熱してもしなくても周囲から浮きそうなので、自粛したいと思っています。ハイ(;^ω^)

by deko (2009-10-28 13:49) 

deko

仙人さんへ

この時は長居させてしまいまして、失礼致しました。
ラッサムをシェアしたことで、一気に食欲が増してしまいましたね(ノ∀`)タハー

自制心を失わず、かつ、おいしい物を適量頂けるような精神を持ちたいと、強く思った夜でした。ええ、それはもう。
by deko (2009-10-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。