SSブログ

突然@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

今週は事務所に籠もることが多くなりそうなdekoです。
外に出て歩き回らないと死んじゃう!ちょっと極端すぎますかね(;^ω^)

さて、今回は久しぶりに夜Aartiにやって来ました。とある方曰く、夜のAarti訪問をヨールティと表すそうです。何だかピョートル大帝みたいな響きですね。世界史の試験に出てきますので、要チェック(←無い無い
Aarti.JPG
メニューを紹介する看板も周囲に馴染んできたようです。良いキャラですもんね、彼(ノ∀`)タハー

お店にはいると、あら?里美さんが。そのお隣には見覚えのあるインドの方が。
んで、私が入ってしばらくしてから仙人さんが。そして、続いて里美さんのお知り合いが。

…何かのオフ会ですか?(;^ω^)

ともかく。席についてメニューを眺めます。久々なので、それだけでワクワクします。
お、標準メニューに料理が追加されています。チャナチャット、ダヒプーリ等、コレまでは予約が必要であったものが普通に楽しめるようになりました♪

3292539
さっそくダヒプーリを注文します。名前の通り、ダヒが詰まったちっちゃいプーリ。
甘くないヨーグルト、ブジヤ、コリアンダーリーフ。シンプルなんだけど、だからこそ美味い。
すっきりさっぱりしたスナックです。この爽やかさは秋というより夏の味という気がします。
―のんびり食べているとプーリがふやけてしまうので、そこは注意が必要です。

3292538
インドラムにも新しい物が。オールドキャスクです。御徒町の某店にもありましたっけ。
マクダウェルと比べて、味が薄めで飲みやすいです。お酒自体の主張が激しくないので、大抵のインド料理と合いそうですヨ?

週替わりメニューは秋刀魚カレー。バスマティライスと合わせれば超鉄板なのでしょうが、無性にチャパティが食べたい私は泣く泣くこれらのメニューをスルー(´;ω;`)

3292540
で、マトンカレー&チャパティにしました。いつも変化球メニューばかりとは限らないッ!

3292541
黒胡椒がちょっと効いていて、北インドカレーなんだけど南インドカレーの顔もあります。
ありがちな脂ギトギト仕上りとは一線を画す、不思議なあっさり仕上り。
食べた後からジワジワ広がるスパイス感が、食欲を高めてくれます♪いいぞ、もっとくれ。
骨付きマトンではありませんが、赤身ブロックでも十分です。
んめぇぇえ!!

ココで終わればよいものを。何だか周囲の視線が気になります。
「分かってるやろ?w」あれを食べずして何がdekoか」みたいな目で振らないで下さい(;^ω^)

3292542
はい、カブリナン登場。Aartiのものは久しぶりです。
甘いんですがくどくなく、ドライフルーツの香りが楽しめます。こんがりと焼けた生地は、食べるところによりパリパリだったりモッチリだったり。それにしても1枚がこんなに大きかったかナ?
んまい!!

某口コミサイトの地域別注目度でNo.1になっていたので、日曜日の夜も混んでいると覚悟していたのですが…このときは比較的落ち着いた雰囲気でした。なので、ついつい長居してしまいました(ノ∀`)タハー

ご一緒させて頂いた方々、有難うございました。

1年前の記事
ガチホモ会を隣にして、粛々とインド料理を楽しんでいたようです。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

里美

あんなにゆったりムードだったのは久々だったので、私もついつい長居…って、長すぎですね(^^;)写真を見させていただいたのですが、インドへの夢が膨らみますね~♪
突然の大集合には驚きました。Aartiで誰かにあったのは、久々です(o^_^o)
by 里美 (2009-10-27 08:54) 

deko

里美さんへ

おはようございます。
食べログの件以来、どっと賑やかになっていたんですね。あの日綾子さんから伺いました。ひょえ~((;゚Д゚))

インド旅行、したいですね。考えるだけでワクワクします♪
本場のダヒプーリが食べたいです。ううぅ…。

私も突然の集合っぷりにはビックリです。申し合わせなくても誰かに出会うAartiは健在だなぁと思いました。
by deko (2009-10-27 09:44) 

仙人

私も最近はヒールティばかりだったので、改めてヨールティの美味さを再確認しました☆(←もちろん昼も旨いですが

私も店内に入ってデジャヴかと思いましたよ(^_^;)
by 仙人 (2009-10-27 15:02) 

awakuran

Nice!ありがとうございました(^-^)

by awakuran (2009-10-27 16:41) 

deko

仙人さんへ

昼アールティが多かったんですね。羨ましいです。
ランチでもあの品質ですから、満足度はとても高いと思います。
ディナーになればジャグさん&ナンドゥさんの腕がより発揮されるメニューが増えるので、美味しいことこの上ないッスよね♪

今日の昼もご一緒できて良かったです。有難うございました。
追って記事に致しますので、お待ち下さいm(_ _)m
by deko (2009-10-27 18:39) 

deko

awakuranさんへ

ご訪問下さいまして、有難うございました。
お仲間とのツーリング記事を楽しく拝見させて頂きました。
by deko (2009-10-27 18:41) 

みき

先日はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
いろいろとごちそうさまでした。
本当においしかったです~!!
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

by みき (2009-10-27 19:55) 

deko

みきさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。
あまりゆっくりとお話できず、失礼致しました。

インド料理にみならず、大勢で料理をシェアしながら食べると一人の時とは違った楽しさがありますよね。
またお店でお会いするかと思いますが、よろしくお願い致します。
by deko (2009-10-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。