SSブログ

チャイルズ・アンセム@サティ [@世田谷区]

・ω・)ノシ

デスマーチ状態だった1週間が終わろうとしています。帰宅しても何だか落ち着かないdekoです。
仕事で気になることがあったからだと思います。週末は心身ともに休めたいッス。

さて、今回は駒澤大学駅から徒歩5~6分くらいのところにあるインド料理店にやって来ました。サティ インドレストランです・
sathi.jpg
―って、この日は雨だったので単車でも自転車でも外出する気が無くなっていました。
すると、極力近場(住処から徒歩圏内)でインド料理を食べられるところを…という思考になり。

訪問はかなり久しぶりです。
土日のみのランチセットが登場しました。
3298364
カレーを6種類から1つ選び、どんなナンやサラダを付けるか(3パターンあり)との組合せ。
今回はサラダ、ガーリックナン、チャイの付いたCセットにしましょう。

カレーはマトンローガンジョシュ。hotでお願いしました。
サラダから運ばれてきます。
サラダ.JPG
小さい皿に野菜が押し込められているような(;^ω^)
ドレッシングは既製品だと思います。ありがちなパターンですが、皿まで冷やしてあるのはイイ(・∀・)!!と思います。…まぁ、冬になるとツラいでしょうけれど。

サラダをゆっくり食べて皿が空になるタイミングに合わせて、カレーとナンがやって来ました。3298365
お、カレーがハンリーに入ってます。ナンを乗せた篭は平べったくて、色も付いていて可愛らしいです。思っていたよりナンは生地を引き伸ばしたタイプのようですね~。

3298366
マトンローガンジョシュ。
カルダモンの爽やかさがふわっとします。思っていたほどオイリーではなく、トマトベースならではの酸味とさっぱり感がほのかに。スパイスが前に出てくる感じはなく、ほんのりと忍び寄るように香って来ます。もっとスパイシーでも良いんだヨ~?
肉は骨付きではなくブロック。赤身ですね。食べやすいです。
そつなく仕上がってますヨ。普通にんまい。

でもこれ、普通のマトンカレーじゃね?
違いの分からない男である私には、何を以てローガンジョシュとしているのか掴めません(´・ω・`)

3298367
ガーリックナンは浅いめの焼き上がりのようですが、食べて納得。生地が薄くてサクサクしています。じっくり焼くと焦げるでしょうね。心地好い食感です♪
カラーピーマンの微塵切りも乗っていてカラフル。ランチで食べても気にならない程度にガーリックが乗ってます(ノ∀`)タハー

チャイ.JPG
セットにはソフトドリンクも含まれています。チャイにしました。
ミルクの風味が強いです。チャイマサラは控えめにしてあるようですね。

―ということで。
めっちゃ(゚Д゚)ウマー!!とか、インパクトのある何かあるとか…そういうことは正直言って無かったのですが、無難なインド料理だな~という印象でした。誤解の無いよう繰り返しますが、普通に美味しいです。

1年前の記事
去年のこの時期も仕事の都合で関西にべったりだったようです。奇しくも今年もじゃないか(;^ω^)

サティ インドレストラン】(HP)


場所:世田谷区駒沢4-16-15
営業時間:11時~15時、15時30分~22時30分
定休日:なし(←未確認)
連絡先:03-3410-9533


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

kyoko

ナンカゴが可愛い~!!久々にほしいっ、と、雑貨屋さんに探しに行きたくなる可愛さですイイ(・∀・)!!

仕事、お疲れ様ですね~、dekoさんに越えられないハードルはないと、Nurulと一緒に信じております、CURRYパワーでお互い体力・精神力を鍛え、養いましょうね~(;^ω^)
 際どいローガンジョシュですね~…
by kyoko (2009-10-31 21:33) 

deko

kyokoさんへ

色遣いがラブリーな篭です。
平べったい篭を使うお店は珍しいと思います。

>仕事
昨日お話を聴いて頂けたので、気持ちがラクになりました♪
普段はほとんどぼやかないんですが、今回については(;^ω^)
でも、仕事ってそういうことも含めて乗り越えるモンだと思いますので、めげないで行きます!!!
そのためにも美味しいインド料理でスパイス補給が不可欠です☆

>ローガンジョシュ
そうですねぇ…キワキワです((;°д°))
by deko (2009-10-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。