SSブログ

レッド・ホット・スイート@NOORANI [→NOORANI]

(・ω・)/

早いもので10月も終わりです。あ~、今年もあと2ヶ月かYo!
そうそう、次の週は移動が多くなりそうです(;^ω^)
「あはwこの旅芸人めwww」と、地元に帰ったら言われることでしょう。

さて、今回は京都市内のNOORANIにやって来ました。
NOORANI.JPG
オススメにブナマトンが上がっています。チキンサジャニも。
むむむ、どうやら濃い味カレーがオススメの様ですね☆

この日は偶然にもキッチンにNurulさんがいらしてました。よもやお会いできるとは~♪
翌日にはSONAHRA KITCHENに戻られるそうなので、ナイスタイミング。でも、代わりにPirojさんがSONAHRA KITCHENなんです。ガチな南インド料理はお預け(´・ω・`)

3302878
まずはサラダ。この日は12時前にメシ摂った以降ナニも食べてなかったのでさすがに空腹。夜は軽めにするのですが、今回は自分ルール除外(ノ∀`)タハー
なので、一人でフルサイズを食べましたが何か?

今回のドレッシングはやや甘酸っぱいです。野菜ともチキンとも、そしてパニールともよく合います。通常で大盛りなのですが、あっという間に食べ切ってしまいまた。だって、美味いんやもん。しゃーないしゃーない。

カレーは直前にお願いして(←無理言うな)マトンアチャーリーを。裏メニューなので、オーダーされるときは事前にお店に一報入れてお願いするのが本筋です(;^ω^)
3302879
メーカーによって味の違うアチャール、それだけでも楽しいところをカレーに入れるのです♪
何だかワクワクするじゃありませんか。

く、黒い!
店内照明を勘案しても、黒い。(画像はフラッシュ炊いて撮影してます)
食べずとも鼻に届く、熱を受けて揮発するアチャールの香り。酸味あるためヨダレが。梅干しと似てますね、やはり。

3302880
シード系スパイスを軽く炒めたからこその香りが堪りません。お店曰く、五種類のシード系スパイスを使ったそうです。クミンシードにマスタードシード、カルダモンは分かったのですが、あと2つは分かりませんでした。わたしの舌も大したこと無いナ(´・ω・`)
マトンは骨付き。肉の旨み、髄の旨み共に楽しめます。ぶりんと柔らかなのが良いですね☆
んめぇぇえ!!

合わせはココナッツロティ。
3302881
大判、しっかりした焼き上がり故の香ばしさ…このまま食べても美味しいです。
中にごっさり入ったココナッツ繊維の力で胃腸の洗浄効果も期待できますヨ?
マトンアチャーリーと合わせて食べれば、酸っぱくて辛くてほんのり甘いという、味の3段重ねワールドが広がります。これがイイ(・∀・)!!

で、締めはいつもの。
3302882
Saidulさんが作ってくれました。調理工程を眺めていたのですが、めっちゃ丁寧な仕事ぶりでしたよ~。Nurulさんには衝撃的だったみたいで「イタリアンとインド料理のミックスか!」とのコメントが(このドリンクが出て来た時にはNOORANI勤務じゃなかったので知らなかったみたい)。

翌日も仕事なので23時には撤収するつもりが…(;^ω^)
ついつい長居させていただきました。はふ~、思い切り寛げました♪

1年前の記事
NOORANIでバスマティライスを頂いています。
どんだけ通っとんねん(ノ∀`)タハー

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

Kyoko

ここにコメントしたことが、Nurulにバレれば、「貴様、勝手にッ!!!」と、怒られそうですが、ヤツは今SONAHRA KITCHEN!

遠い遠い~

…てことで、フェンネル、ブラックジーラ、メティがじっくりフライされてたとのこと。
 融合してるので、全部わかるのはものすごい難しいことだと思います!
大した舌をお持ちだと言えますyo!!!!!!!十二分に!
マサラカフェラテ…人気なんですよ~お陰様で!!
Nurulには「何しょれ~」と言われたって!!

 美味しいんです イイ(・∀・)!!

…それにしてもサラダ食べるのほんと早かったですね~
by Kyoko (2009-10-31 21:53) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは~。昨夜もお世話になり有り難うございました!!!!
今日のSONAHRA KITCHENでもたらふく頂き、帰りは単車に乗るときの前傾姿勢がちょいとツラかったです(;^ω^)

>じっくり焙った5種類のスパイス
おお!!クミンシードは黒いものだったんですね。更にフェンネルとメティまで。メティは特徴ある香りだと思うので分かっても良かったハズ(´・ω・`)

>マサラカフェラテ
インド料理とイタリア料理の見事なフュージョンです☆
アレで締めなきゃNOORANIの食事じゃない!と言いたくなります。

>サラダ
ええ、どっさり盛りでしたが野菜・チキン・パニールのどれもが美味しく、やや甘めのドレッシングとよ~く馴染んで美味しかったものでして…自分でも驚くほど一気に食べておりました(ノ∀`)タハー
by deko (2009-10-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。