SSブログ

ウェイキング・エヴリィ・ゴッド@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

結局今週はず~っと関西に留まる事になったdekoです。
ここ数日は関西の事務所に籠もりっきりなのですが、仕事は思い切り捗ります!!

さて、京都にいるなら~ってコトで、またNOORANIにやってきました♪
NOORANI.JPG
そうそう、ぐるなびにNOORANIが登場しました。3ヶ月限定ですが、要チェックですね♪

まずはラッサム。

…まさかNOORANIでもラッサムを頂ける日がやってくるなんて!!
3317491
お昼の賄いで登場したものを分けて頂きます。
黄色です。赤いものだとばかり思っていたのですが…なんと南瓜に由来する色です。
しかし味はしっかりラッサム。タマリンドの酸味が、シード系スパイスの香りが、カレーリーフの香りが。飲むご馳走ですヨ☆
南瓜の持つ甘さが微かにあります。これが隠し味かナ?
辛くないのですが、しっかり身体が温まりますね。発汗作用もあります。
んめぇぇえ!!

次いでチキンレシミカバブ。
3317493
Nooraniでお願いするのは久しぶりかも。
まるでチキンシークカバブみたいな盛り方でやってきました((;゚Д゚))
1つ1つが大きいですネ♪
丁寧にマリネされていて、肉の中までソースの香りと味が染み込んでいます。弾力豊かな肉を噛むと汁が溢れてきて、チキンじゃないみたいです。これも、んめぇぇえ!

カレーはまたもや裏メニュー。恒例の事前お願いでOK頂いてます!
ケララビーフカレーですヨ。Pirojiさんが腕を思いっきり振るって下さいました。
3317495
十二単みたいに味と香りの立つ一皿です。始めにビーフの肉した味と香りが、次いでシード系スパイスの香りが、それらが引いてから、最後にココナッツの香りがやって来ます。

3317496
思いきりビーフ。ここまで牛肉の香りが強いカレーを食べたのはかなり久しぶりです。
色んな香りが引いては寄せる波のように舌に、鼻に、やってきますが、終始感じるのは黒胡椒の刺激。味は決してあっさりじゃないのですが何とも上品で、香りまくりです♪
あ~、超んめぇぇえ!!

お供はあんこロティ。
3317497
今回も大判、しっかりと焼けています。アタ生地の香ばしさだけでカレーがどんどん進みそうです。中にはぎっしりとぎゅうぎゅうにココナッツ繊維が詰めてあります。
ケララビーフとの相性は…なかなか信じてもらえませんが、サイコーです!!
濃いめの肉系カレーには、ビックリするくらいマッチするんです。

で。ここで終わらないのがNOORANI。
3317499
賄いまで頂いてしまいましたYo!今回はチリビーフ。今夜はビーフづくしになりました。スタミナが思いっきり着きそうです(;^ω^)

あぁ…この香りを嗅いでいるだけで幸せになれます。さっきまでたらふく食べたのですが、まだまだ体がチリビーフを欲しがるので食べなきゃ仕方ありません(ノ∀`)タハー
3318341
…と言うことで、もうひとつの賄い(パリップ?)と一緒にライスに乗せて~。
この盛り方になったら、そう、手食べです。NurulさんもSaidulさんも、Pirojさんも手食べ。そこに私も混ざる構図に。久々ですよ~、賄いを一緒に頂くまでNOORANIに滞在できたのは♪

混ぜ混ぜして、適量を手にとって一気に。めっさ旨い!
ゆっくり食べているつもりでも、ペース上がってしまうんです。
スタッフの皆さんは毎日こんな美味しいものを…なんて羨ましいんでしょう。

重ね重ねお礼申し上げます。ごちそうさまでした。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

kyoko

 ビーフ尽くし最高☆ビバ、HALALビーフ☆
ラッサム、不思議ですよね~、体の芯から温まりいつまでも余韻に浸れるなんて…最高です♪
 
 この日は3人前ぐらいペロリと召し上がってたように思います…
(ノ∀`)タハー
 
by kyoko (2009-11-05 22:36) 

deko

Kyokoさんへ

やはりハラールビーフだったのですね。
肉の味と香りがとても強く、存分に楽しめました♪

ラッサムはスタートドリンクとして、恐ろしい効果を放ってくれました。南瓜のラッサムは初めてだったので感激もひとしおです☆

>三人分
自分でもよく食べたとは思いましたが、まさかそれほどとは((;°Д°))
by deko (2009-11-05 23:04) 

kei

ビーフ三昧ざんまいですね。
よだれが出そうです。

東海地区でdekoさんのオススメのお店とかないですかね?
by kei (2009-11-05 23:04) 

deko

keiさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

>東海エリアでお勧めの店
申し訳ありません、そのエリアは全くというほど知らないのです(´・ω・`)
豊川ICすぐそばのインド・ネパール料理屋(ポカラ)だけは知っていますが、
コア過ぎるものを求めなければ美味しかったです♪

by deko (2009-11-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。