SSブログ

ホワイト・ブレス@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

ちょっと冷え込みが収まったのか、京都市内は週始めのような寒さではありません。
コタツをこの週末に導入してやろうと思っていたのですが「まだ良いか(;^ω^)」と思うdekoです。

さて、今回は京田辺市にあるソネラキッチンにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
まだまだバイクに乗りますよ。震えるほどの寒さじゃない限り!
画像中のVJ23、かわいそうに…左ウインカーがもげたままです(´・ω・`)

はじめに野菜がたくさん入ったスープを頂きます。
スープ.JPG
溶き卵も入ってどことなく中華風で、優しい味です。特に人参の甘さが感じられます♪

続いてカバブ盛り合わせ。
3319811
ジューシーなチキンもの3つにラムボティカバブ。ウハウハする組合せ
レシミカバブとチキンティッカを食べ比べる事ができるとは~☆
マリネされるソース、使われているスパイスなど…違いがハッキリ分かります。共通しているのはどちらも良い野球上がりで肉がジューシーだということ♪
ラムボティカバブは、毎度ながら感嘆の溜息が漏れる美味しさです。骨がピカピカになるまで頂くと美味しいし楽しいですヨ。どのカバブもイイ(・∀・)!!

カレーと言って良いのか疑問ですが、ココナッツの香りまくる優しい料理が欲しくて今回は事前にオーランをお願いしてあります。
…って、普段以上にムチャを言ったにも関わらず「よっしゃ!任せとけ!!」と引き受けて下さったお店に、適切な感謝の言葉も見当たりませんm(_ _)m

齧っただけの知識ですが、オーランはケララ料理で、南瓜や冬瓜、豆などを使ったヴェジタブルたくさんなものだそうです。また、祭事には欠かせない一皿なんだとか。

3319812
マスタードシードが無いので、クミンシードを代わりに使ったバージョンで登場しました。
見た目はホワイトクリームシチューのようです。
炒ったクミンシードの香りが全体に行き渡り、食欲をガンガン刺激・促進してくれます。
さらっさらの水気多めな料理なので、ライスを合わせると非常に進みそうです((;゚Д゚))

3319813
バナナ、パイナップル、かぼちゃ、人参のざく切りがゴロゴロ入ってます。
カレーに野菜の滋味が染み出し、ココナッツの味と融合することで非常に優しくなってます。パイナップルと南瓜の持つそれぞれの甘さがケンカせず共存しているのも良いですね。
辛くないけれどしっかり香るスパイス使いですから、辛い物が苦手でもインドカレーは好きだ!という方にもお勧めできそうです。
んめぇぇえ~( ̄¬ ̄)

今回はココナッツナンを合わせてみましたが、イケる組合せでした。実はオーランをもう1杯頂いています(ノ∀`)タハー
休憩時間になってからNurulさんとガッファルさんもこのオーランを召し上がったのですが…「ライスが合うね、ライスが良いヨ!」と仰っていました☆

1年前の記事
風邪気味のことろ、カレー摂取で体力を付けようとしていたようです。ガーリック、ガーリック!

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

里美

オーランですか、新星ですね(o^_^o)
辛くなくともスパイシー☆なインド料理、
辛いのが苦手な方にも食べていただきたいですね♪
…オーランを作ってくれるレストラン、なんていいお店なんですかっ(≧ω≦)b
by 里美 (2009-11-06 09:52) 

penny

これは面白そう!
東京だと何処かで食えますかねえ。
by penny (2009-11-06 14:32) 

kyoko

これは私も食べたかった~( ̄¬ ̄)
オーラン…ちょっと、ヌルール・カンパニー内では物議を醸す料理でしたが、無事にお出しできる形になったことが、非常に嬉しいです!

 パイナップル・バナナが入ってるというだけで、私にとっては魅力満載です♪
 いつ、私のために作ってくれるんだろ~(ノ∀`)タハー

by kyoko (2009-11-06 15:22) 

deko

里美さんへ

オーランはお店にかなり無理を聞いて頂いており、
滅多なことはするもんじゃないと反省しています。

マスタードシードではなくクミンシードだったので、ガチなオーランではなかった物の、この仕上りに狂喜乱舞しました。
ガチなバージョンは更に凄い事になると思います♪
by deko (2009-11-06 20:00) 

deko

pennyさんへ

こんにちは。
東京でしたら大盛りにあるケララの風という料理店で頂けます。
ただ、ミールスの日替りランチカレーの1つとして登場するので、出会えないときもあるんです(;^ω^)
お店HPで当日のランチ内容をご確認頂ければ大丈夫かと思います。
by deko (2009-11-07 12:07) 

deko

kyokoさんへ

この度は本当にお手数とご迷惑をお掛けし、大変失礼致しました。
あまり調子に乗らないでおこうと強く強く思いました、ハイ。

野菜のみならず果実までゴロゴロと入っていて、かつて頂いたナブラタンコルマを思い出しながら頂きました(味が全く違うはずなのですが)。
優しくもしっかりスパイシーで、とてもとても美味しかったです!!
有り難うございました。
by deko (2009-11-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。