SSブログ

ダンシング・マッド@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

スーツ用のコートを買いました。思わぬ出費です(´・ω・`)
一昨年買ったヤツは生地が硬くて、擦れキズが目立ちます。私は気にしてなかったのですが、周囲から「なんだかみっともない!!」コールの嵐を受け、仕方なく新調したワケです(←ヒトのせいにしちゃダメ
なので、今回は比較的生地の柔らかい物にしました。

―でも、買った日からしばらく暖かいので、出番はまだ。なんでやねん。

さてさて、京都滞最終日もNOORANIです。
NOORANI.JPG
シークマサラが日替わりになっています。NOORANIのものはチキンシークカバブで、マトンのようなコクはありませんが、チキンとは思えないジューシーさがあるんですよね♪
一度はアラカルトとしてシークマサラを頂かねば!!

お昼の訪問はやっぱりスープで始まります。
ほうれん草スープ.JPG
今回はほうれん草スープです。溶き卵の優しさと黒胡椒の刺激が対をなす仕上がり。
きっちりと作られていますので、飲めばテンション上がります!!

新鮮野菜の山盛りサラダ。
サラダ.JPG
葉っぱがみずみずしいと嬉しくなります。ドレッシングはやや甘め。
季節野菜とは謳っていませんが、お店の工夫で季節ごとにはいる野菜が異なります。旬の物を大事にという意識を感じられるサラダなんです☆

サモサも頂きましょう。
サモサ.JPG
今回もじゃがいもの甘さがしっかり出ています。
こんがり揚げられていて、良いきつね色になっています。添えられたグリーンチャトニ、これだけを飲んでも美味しいですヨ。…決して飲む物では無いと思うのですが…(;^ω^)

3367900
ナッツや種系、葉っぱ系スパイスでぎっちぎちの中身、やや分厚い衣と、一つで満足感を得られます♪んま~い!

カレーは事前にお願いしてあった、ダヒカラヒサブジ。
3367901
太陽みたいなオレンジ色ですが、辛さを上げてもらっているからです。
カレーの名前通り、通常の辛さ(2倍くらいまで?)ならば白いですヨ。

3367902
身体の内側からジワジワと熱を帯びるような辛さ。弾ける辛さではないのですが、こういうのも好きです☆
スパイスは葉っぱ系を中心に、ふわふわと漂うように香ります。香りが弱いかと言えば違って、確かに存在を感じられます。はんなりした刺激です。ダヒのおかげで肉はとても柔らかくなっており、食感はふにふに。他の骨付きマトン以上にスルリと肉が骨から離れます。
んめぇぇえ!!

で、締めはマドラスコーヒー(裏メニューゆえ、別途お店にお願いしています)。
マドラスコーヒー.JPG
淹れてもらう様子を眺めていたら、なんとなんと。コーヒーとミルクが別々にエアブレンドされていました!ミルクは仕上げに。
なんて手間の掛かるドリンク…と思ったのですが、作ってくれたPirojさんはニコニコしています。楽しんで作って頂けているなら嬉しいことですね。
砂糖は控えめにしてもらっています。ミルクの優しさがあり、甘くなくても美味しいです。

―ということで。今回はSONAHRA KITCHENには行けなかったのですがNOORANIで思い切りインド料理を堪能しました。ガッファルさんに会えていませんが元気にしたはるんやろか?次の里帰りではソネラにも行くぞー。

1年前の記事
調子に乗ってvery hotでカレーをお願いしたらとっても赤くなって登場しています((;゚Д゚))
某常連さんのカレーと見比べても、かなり赤いですね。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 4

nano

ほうれん草のスープ?
凄い色ですねw リアルはもっと
濃いのかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-11-26 08:22) 

deko

nanoさんへ

おはようございます!!
ほうれん草スープは、食紅を使っていない状態で思い切り緑色です。
青菜の味と香りがムンムン漂います♪
…実物も写真くらいの色合いでしょうか。


by deko (2009-11-26 08:42) 

gaiagear

はじめまして。
nice!&ご訪問どうも有難う御座います。
今後ともよろしく御願いします。
by gaiagear (2009-11-26 15:05) 

deko

gaiagearさんへ

初めまして。
この度はご訪問、nice!を有難うございます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
by deko (2009-11-26 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。